• ベストアンサー

パソコンLINEの再インストール

パソコンLINEのインストールに失敗し、アンインストール後インストール、すなわち再インストールしたいのですが、プログラムリストに表示がありません。アンインストールする方法があれば教えていただきたいのですが。なお、OSはWindows10でインストール失敗の原因はスマホに表示されたコードを入力するやり方がわからないいまま時間が過ぎ、結果失敗してしまったものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パソコンLINEのインストールに失敗し、アンインストール後インストール、すなわち再インストールしたいのですが、プログラムリストに表示がありません。 インストールが失敗したのですから、 インストールされたことには、なっていないために、 プログラムリストに名前がないのでしょう。 この場合は、再度インストールすればOKです。 しかし、失敗した理由を書いてもらえれば、次回に 失敗しないようにできる可能性もあるわけなので、 補足があれば、もっといいアドバイスができるかもしれません。 なお、インストールせずに、GoogleChromeでLINEを使うこともできます。 (入れるのはプラグインだけでLINEそのものはインストール不要です) おまけですが。 PC版には、ストア用LINEとデスクトップ用LINEがあります。 これと、ブラウザ版のLINEの3種は、混在も可能です。

KENNEL2
質問者

お礼

AsarKingChangさん、大変親切なご回答をありがとうございます。 ご指摘の内容はごもっともです。まずはデスクトップLINEのインストールを試み、だめであればChromeのLINEを使用させていただきます。少し悩んでいましたが、今は心が晴れました。ほんとにありがとうございました。これからもよろしくお願いします。