• ベストアンサー

Lookout: モバイルセキュリティの削除

件名につき質問します。 スマートフォンにインストールしましたが,アンインストールしたいです。 プレミアム版にはせず,無料のままです。 インストールの際にメールアドレスを送ったり,パスワードの設定をしたりしましたので,スマートフォンでアンインストールするだけで良いのか,分かりません。 情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンインストール後、LOOKOUTアカウントの削除を行ってください。 https://personal.support.lookout.com/hc/ja/articles/114094214353-Lookout%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF- アプリ削除だけでも実用上問題はないですが、アカウントが残っているとLOOKOUT側からはユーザと見なされるため、お知らせ等がメールで送られ続ける可能性があります。

k-satsumasendai
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 LOOKOUTアカウントの削除を行ってから,スマートフォンのアプリをアンインストールしました。