Androidタブレットのロック解除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Androidのタブレットにインストールした体験版を削除しようとした際に、盗難防止のロックがかかってしまいました。アカウントのログイン画面に進めず、パスワードのリセットもできない状態です。メールアドレスとパスワードが分からないため、解決方法が分かりません。
  • タブレットの購入時に登録したメールアドレスでログインすれば、パスワードのリセットやロックの解除ができますが、メールアドレスもパスワードも不明です。古いタブレットでパソコンからもアクセスできないため、困っています。
  • 初めてのインストールで、アプリケーションの性質を調べなかったことを後悔しています。体験版の期限と共に問題が解消されることを期待していますが、ロックがかかっている限り不安です。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロックがかかって、削除できない

Androidのタブレットに、体験版をインストールし、不要となったので削除しようとしました。ところが、盗難防止のロックがかかり、画面がアカウントへのログインを求める画面までしか進めません。あいにく、アカウントをどうやって登録したかも分からず、思いつくパスワードもことごとく弾かれてしまいました。登録のメールアドレスが開ければ、パスワードのリセット等もできるのでしょうが、ロックのかかった画面からは見ることはできません。古いタブレットですので、メールアドレスは購入の際に登録したもので、パスが不明となっており、現在パソコンからものぞくことができない状態です。初めてインストールしたもので、勝手が分からず困っています。アプリケーション性質を、もっと調べておけば良かったと、後の祭りの後悔をしているところです。体験版の期限と共に解消できるものなら良いのですが、ロックだけはかかったままというのならゆゆしき状態です。恥ずかしい限りですが、どなたか良きアドバイスをいただければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitani
回答No.1

下記を参考に、保護機能を無効化してからアンインストールを試してみてください。 Android端末の設定から ESET Mobile Security for Android をア | ESETサポート情報 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/9030?site_domain=default これでも駄目なら、下記を参考にサポートに問い合わせてみてはと思います。 お問い合わせ窓口(サポートセンター)のご案内 | ESETサポート情報 | 個人向け製品 | キヤノンITソリューションズ https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private