• ベストアンサー

魚の種類を教えて下さい

今朝、漁港で釣れた魚の種類がわからないので教えて頂きたいです。 ハタ科というのは分かるのですが、、、

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

関連するQ&A

  • この写真の魚はなんという名前でしょうか?

    この写真の魚はなんという名前でしょうか? ハタ系の何かかと思いますが、こちらの魚の名前を教えて下さい。 先日、長崎の漁港で昼間に釣れました。

  • 釣った魚の種類が分かりません

    北海道石狩で今朝釣れた魚の種類を教えてください。 近くの漁師さんにも聞きましたが分かりませんでした… 何かの稚魚かも知れません。

  • 魚の種類を教えてください。

    いつもいつもお世話になっております。 また、知らない魚を釣り上げました。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 当方、北海道釧路市 漁港で釣り上げました。 他の写真が載ってます↓ http://simoneblog.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

  • 頂いた魚の種類が何がわからないのですが…

    長崎の知人より魚が送られてきたのですが、私はアイナメ?夫は、はた?で夫婦の意見がわかれていて一体頂いたのが何の魚かわからないのですが。。。 画像をみていただけるとわかるのですが、うちのPCの不具合で添付できていないかもしれないので説明すると、大きさは30cm位で黄色っぽい斑点があり、ぬめっとしてます。 調理するにも何かがわからないと不安で…。

  • この魚の名前を教えて下さい。

    東北の某漁港でチョイ投げで釣りをしていたらこんな魚が釣れました。 なにぶん初めて見る魚なので種類が分からずリリースしました。 画像には見えませんが多分サメの稚魚だと思います。 さらにお腹の下にトゲらしきものがありました。 わかる方いましたらどうぞ教えて下さいね。 また食せる物なのかもお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 魚の種類が分かりません(>_<)

    モリで突いた魚なのですが、名前や種類、食べられるかどうかさえ分かりません。 どなたか魚に詳しい方、教えてください。 うろこがないのが特徴です。

  • 魚の種類が分かりません(>_<)

    モリで突いた魚なのですが、名前や種類、食べられるのかどうかさえも分かりません。 どなたか魚に詳しい方、教えてください。 うろこがないのが特徴です。

  • 魚の種類

    このお魚の種類を教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • 魚の種類を教えてください。

    初めて釣れた魚で判断がついていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 漁港で「シシャモ」を狙っていて釣れました。サビキにイソメを小さく切って付けた仕掛け。 大きさは 約70センチ位  ウネウネ動き、模様がニシキヘビの様な模様。 アスファルトと体表がこすれた音は、「シャリシャリ」と蛇のような、サメ肌のような感じ。 「ナガヅカ」(地元では「ガンズ」)ではないかと思ったのですがちょっと違うようです。 http://simoneblog.blog.fc2.com/blog-entry-30.html ↑別カットの写真載せてます。 写真が鮮明でなく申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 魚の種類がわかりません

    先日、美濃市の川で魚を捕ってきました。 川の浅瀬で捕まえました。 しかし魚の種類がわかりません。 もしわかる方が居ましたら教えていただくと大変助かります お願いします