• 締切済み

海外購入iPhone

海外で購入したiphoneを持ち込んでドコモのサービスを受けたいのですが、その場合どのような料金プランがあるのかご存知ですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

デュアルSIMフリーのiPhone(eSIMでないもの)は、中国と香港のものですね。 また、お財布携帯などに対応しません。(お財布携帯対応のフェリカが搭載されて居ません) プラン的には現行受付中のプランならどれでも使えますが、日本で販売する予定のない機種ですので、技適を取って居るかはわかりません。 技適の表示ができないと、ドコモでは契約ができません。 ソフトバンクのデータ通信回線を使うとき、ソフトバンク以外の機器では、APNの設定を間違えると、定額料金ではなく、青天井の通信料金のAPNにつながります。 なので、数十万などの通信費を請求されるというのが起こって居ますがその辺はわかりきって居ますよね。 ソフトバンク以外だと繋がらないだけなんですけどね。

• haro110
回答No.1

iphoneを持ち込んでドコモのサービスを受けたい>直接docomoショップに行かれるのが良いかと思います。 ★しかし海外で購入したiPhoneを何故しょうもないdocomoで使いたいのか分からないです・・・???

y-zamma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も引き続き調べまして、海外で購入したデュアルSIMフリーiPhoneでも同様にギガホ、ギガライトの料金プランが使えるそうです。現在家族はワイモバイル、 私はソフトバンクですが郊外の山の中などに行った際、もしソフトバンク回線がつながらないと緊急時に困るので1回線ドコモ回線を持っておきたいと言うのが理由です。都心で生活するなら必要ないかもしれませんね。