• ベストアンサー

人間は人生に3回のチャンスがあるそうです。

人間は人生に3回のチャンスがあるそうです。 あなたは何個のチャンスを頂きましたか? それはどんな人生のチャンスでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

追記 検索して見た。 https://ameblo.jp/yumetgn/entry-12133263418.html 結局の所は、訪れる人とそうでない人が居るとか言う? 私的には今まで生きて来て全然遭遇していません。このまま 何も無く人生が終わりそうなんだが…全く、他人の言う事は、 あてに成らないとつくづく思います。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (10)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.13

私の人生・・あれは成るべくして成ったことだし・・チャンスってどのタイミングを指すんだろう?と考えている時点でチャンスを経験していない気がしてきた。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.12

チャンスなんて、いくらでも転がっていると思います。 大切なことは結果を伴っているかの事かと思います。 ・志望校(高校も大学も)に合格したこと ・いろんな異性と付き合い、女性心を理解したこと ・大手企業に就職したこと ・結婚し、子供たちが誕生したこと ・会社では役職に就いていたこと ・うつ病になりリタイアしたこと ・うつ病から復帰し、日常生活が送るようになれたこと これらをチャンスなんて考えてたことはありません。 単に、「人生の分岐点」くらいにしか認識していません。 そんな考え方は、どうですか? 自力本願の方なら、チャンスなんて発想はないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.11

多分、3回より、もっと有ると思います。 きっと現段階で3回よりも多く掴んでると思うから。 珍しい手相らしく、生まれつき男性から溺愛される、この人と 付き合いたいって思ったら必ず叶うと言われました。 残念ながら「付き合いたい」という気持ちが無いのですが 好きになった方には、溺愛という言葉が、まさしく、ぴったりくる 愛し方をされます。勿論、感謝してます。 束縛は、されず、他の女性から嫉妬されるぐらい大切にされます。 嫉妬されて意地悪されても必ず、そういう意地悪からも守って貰えます。 しかも、ずっと変わらず(付き合う、付き合わない関係なく)大切に して頂けます。(友達としても) きっと恋愛だけでも3回では、きかないかと。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

以前、ある人からこの世に生まれることは確率的に奇跡的なことで、最初のチャンスを掴んだから私が生まれて来たそうです。 そして2つ目は誰でも必ず死は訪れますが、あなたは家族に見守られて安らかに天国に行けるでしょう、と言います。 3つ目のチャンスが、その安らかな一生を終えるために必要なものがこのビジネスです、と言われ投資したら詐欺で騙されました。 騙されたと分かった瞬間に一生が終わるかと思いました。 日本人は3という数字が好きで、この世に自分と同じ顔の人が3人いるとか3人並んで写真に写ると真ん中の人が死ぬ、などなど。 偶然そうなったことを大げさに言ったことだと思いますが、3回チャンスがあるなど嘘です。 生まれてすぐ死んでしまう人もいるし、金持ちの家に生まれて一生幸せに暮らす人もいます。 人間とは不公平なものなのです。

noname#238797
noname#238797
回答No.9

たぶん あつたと思います。仕事のチャンス と 結婚ですね。 いいと思ったら 結婚してますよね。でも?どうも ですね。

回答No.8

モテ期のビッグウェーブ 3回どころじゃないかも

回答No.7

自分の場合無いよ。 てか美人やイケメンは、生まれた時点でもう莫大なチャンスを天からもらっているでしょ?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

結果論ですよね。結果よければチャンスだと思い、悪ければ不幸で。 今の旦那と知り合って結婚し34年目に入るってのはどうかなあ。もしかしてもっといい男がいたかもしれないしなあ。向こうも同じこと言ってますけど。 近いところでは世界旅行中の私にFacebookを通して仕事のお誘いをかけてくれたのはチャンスだと思います。だって契約切れて旅行に出るときにリタイアだ~と宣言してきたから。資金が少なくなった頃に次の仕事が舞い込んでラッキーでした。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

gasshop2017さん、こんばんは。 残念ながら、そんなものに行き会った経験がありません。

回答No.2

あったかもしれませんが、気づけてないかもしれません。。 今後はっきりとしたチャンスがくるかも!期待して待ちます(笑) ちなみにモテ期も3回くるってよく言いますよね。 それはハッキリとまだ0回ってわかりますが^^ 異性にモテるタイプではないのでモテ期がくるわけがないですけどね(笑)

関連するQ&A

  • チャンスは一回しかないですか?

    チャンスは一回しかないですか?

  • チャンスとは

    人生で成功したというか上手くいってる人は チャンスを掴み切り開いていったからだと思います。 では、チャンスというものはどのように掴むものでしょうか。 ・やってきたチャンスを逃さず掴むものなのか ・自分でチャンスを作るものなのか どちらだと思いますか。 成功した人の人生を聞くと結構やってきたチャンスを 逃さずに掴み切り開いて成功してる人が多い気がします。 だとすればチャンスを逃す人はチャンスに気づかないだけですか。 それともチャンスが来るのも運でしょうか。

  • 人間転生10万回

    人生は100%シナリオ通り。 出来事の一つひとつを自分が決めてきた。 人間への転生は10万回。 では、一回の人生において、いろいろなチャレンジを最低一つは 誰しもが組み込むとも聞きますが、 人間転生10万回のうち、「こんな試練はイヤだなぁ……」 と思えることは、無理に組み込まなくていいのでしょうか。 それとも、魂レベルを上げていく過程では、やはり乗り越えなくては いけないのでしょうか。

  • チャンスは三回!!

    店長好きです。 皆さん回答ありがとうございました。 まずは連絡先をゲットしてきます。ということで、今月中に聞いてみます‼ 月曜日、私は休みなので買い物がてらに、店長が店内で作業してるときに聞いてきます。それしかタイミングないもので… チャンスは三回。断られたときの言葉のアドバイスと、勇気をください… ドキドキしまくりです…

  • 3回もチャンスを与えたら、負けてしまいますかね?

    男の子達と相撲をする事になりました。 16歳で女です。 1日目に5年生の子達を3人と相手をして、 2日目に6年生の子達を3人相手にするという形になりました。 私は一応格上扱いで負けると大番狂わせなのですが、1月2月3月と1か月に1回彼らと相手をします。 6年生は3月で終わるのですが、1番強い時期で負ける可能性があるのですが、 3回もチャンスを与えたら、負けてしまいますかね? もし無傷だったら、3月の最後に試合する男の子を相手にサプライズで負けて終わろうと思っているのですが、 そんな事しなくても彼らは私を倒しに来ますかね?

  • 「人間とは?」 と 「人生とは?」 どっちがいい?

    「人間とは?」というのと、「人生とは?」という二つの課題?があったら、どっちがいいですか?  或いは、どっちを考える人がいいですか?  

  • 【人間国宝は116人しかなれない】そうですが、人間

    【人間国宝は116人しかなれない】そうですが、人間国宝は誰かが死なないと次の人間国宝にはなれず、現在の人間国宝の空きは5人あるそうです。 どこで現在の人間国宝の111人を知ることが出来ますか?

  • チャンスはつかむもの?

    今すごくやりたい事があってそれに向かって努力している最中なのですが、なかなか思うように進まなくて困っています。 やりたい事を現実にするのに努力が必要なのは当たり前ですが、それと同じように良いチャンスにも恵まれていないと難しいのではないかと思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、「あなたの人生を好転させた出来事は、どのようにして起こったのか?」ということです。 偶然にもチャンスがめぐって来たという人や、着実な努力と計画のおかげでチャンスをつかんだという人がいらっしゃると思います。 どんなことでもいいので簡単にその辺のことを聞かせていただけないでしょうか? 当方いたって真面目ですので、どうぞよろしくお願いしますm__m

  • 人生のうち一回は来る?もてる時期

    タイトル通りです。 人生のうち一回ぐらいはもてる時期があるそうですが、 皆さんの「あの頃はもててたなぁ・・・」という時期はいつですか? ちなみに私の場合は高校生の頃。かなり微妙なもて感でしたが 今思えばピークはあの頃だったような。

  • 人間の寿命は36歳か38歳だそうです。

    人間の寿命は36歳か38歳だそうです。 自然界で自然のまま生きると寿命は36歳か38歳で医学の進歩で80歳まで生きれているそうです。 誰が人間の自然の寿命は36か38って分かったのですか?