• ベストアンサー

人間は人生に3回のチャンスがあるそうです。

人間は人生に3回のチャンスがあるそうです。 あなたは何個のチャンスを頂きましたか? それはどんな人生のチャンスでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

追記 検索して見た。 https://ameblo.jp/yumetgn/entry-12133263418.html 結局の所は、訪れる人とそうでない人が居るとか言う? 私的には今まで生きて来て全然遭遇していません。このまま 何も無く人生が終わりそうなんだが…全く、他人の言う事は、 あてに成らないとつくづく思います。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (10)

• sakura-333
回答No.13

私の人生・・あれは成るべくして成ったことだし・・チャンスってどのタイミングを指すんだろう?と考えている時点でチャンスを経験していない気がしてきた。

• 9133313
回答No.12

チャンスなんて、いくらでも転がっていると思います。 大切なことは結果を伴っているかの事かと思います。 ・志望校(高校も大学も)に合格したこと ・いろんな異性と付き合い、女性心を理解したこと ・大手企業に就職したこと ・結婚し、子供たちが誕生したこと ・会社では役職に就いていたこと ・うつ病になりリタイアしたこと ・うつ病から復帰し、日常生活が送るようになれたこと これらをチャンスなんて考えてたことはありません。 単に、「人生の分岐点」くらいにしか認識していません。 そんな考え方は、どうですか? 自力本願の方なら、チャンスなんて発想はないと思います。

• zabusakura
回答No.11

多分、3回より、もっと有ると思います。 きっと現段階で3回よりも多く掴んでると思うから。 珍しい手相らしく、生まれつき男性から溺愛される、この人と 付き合いたいって思ったら必ず叶うと言われました。 残念ながら「付き合いたい」という気持ちが無いのですが 好きになった方には、溺愛という言葉が、まさしく、ぴったりくる 愛し方をされます。勿論、感謝してます。 束縛は、されず、他の女性から嫉妬されるぐらい大切にされます。 嫉妬されて意地悪されても必ず、そういう意地悪からも守って貰えます。 しかも、ずっと変わらず(付き合う、付き合わない関係なく)大切に して頂けます。(友達としても) きっと恋愛だけでも3回では、きかないかと。

• KGS
回答No.10

以前、ある人からこの世に生まれることは確率的に奇跡的なことで、最初のチャンスを掴んだから私が生まれて来たそうです。 そして2つ目は誰でも必ず死は訪れますが、あなたは家族に見守られて安らかに天国に行けるでしょう、と言います。 3つ目のチャンスが、その安らかな一生を終えるために必要なものがこのビジネスです、と言われ投資したら詐欺で騙されました。 騙されたと分かった瞬間に一生が終わるかと思いました。 日本人は3という数字が好きで、この世に自分と同じ顔の人が3人いるとか3人並んで写真に写ると真ん中の人が死ぬ、などなど。 偶然そうなったことを大げさに言ったことだと思いますが、3回チャンスがあるなど嘘です。 生まれてすぐ死んでしまう人もいるし、金持ちの家に生まれて一生幸せに暮らす人もいます。 人間とは不公平なものなのです。

noname#238797
noname#238797
回答No.9

たぶん あつたと思います。仕事のチャンス と 結婚ですね。 いいと思ったら 結婚してますよね。でも?どうも ですね。

回答No.8

モテ期のビッグウェーブ 3回どころじゃないかも

回答No.7

自分の場合無いよ。 てか美人やイケメンは、生まれた時点でもう莫大なチャンスを天からもらっているでしょ?

• KoalaGold
回答No.6

結果論ですよね。結果よければチャンスだと思い、悪ければ不幸で。 今の旦那と知り合って結婚し34年目に入るってのはどうかなあ。もしかしてもっといい男がいたかもしれないしなあ。向こうも同じこと言ってますけど。 近いところでは世界旅行中の私にFacebookを通して仕事のお誘いをかけてくれたのはチャンスだと思います。だって契約切れて旅行に出るときにリタイアだ~と宣言してきたから。資金が少なくなった頃に次の仕事が舞い込んでラッキーでした。

• ithi
回答No.5

gasshop2017さん、こんばんは。 残念ながら、そんなものに行き会った経験がありません。

回答No.2

あったかもしれませんが、気づけてないかもしれません。。 今後はっきりとしたチャンスがくるかも!期待して待ちます(笑) ちなみにモテ期も3回くるってよく言いますよね。 それはハッキリとまだ0回ってわかりますが^^ 異性にモテるタイプではないのでモテ期がくるわけがないですけどね(笑)