トラベリアとは?口コミや評判は?

このQ&Aのポイント
  • 「トラベリア」とは、航空券オンライン発行サービスのことです。利用者の中には、予約時に備考欄に質問内容を入力しても、返信がないという不満があります。また、問い合わせの電話をすると、無視されることもあります。
  • さらに、カード決済が完了してもお知らせのメールが届かないという声もあります。このような不安要素があるため、利用者の間で信用性に疑問を抱く人もいます。
  • 「トラベリア」の利用者の中には、苦い経験をした人もいますが、一方でスムーズに利用できたという声もあります。利用前に口コミや評判を参考にすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「トラベリア」という、航空券オンライン発行サービス

「トラベリア」という、航空券オンライン発行サービスを利用した方、いらっしゃいますか? 私は、予約時に備考欄に質問内容を入力しても、それに対して何の返信もない。 それについて問い合わせの電話をしたら、開き直った若い男性スタッフが電話に出て、一切「申し訳ございません」もない、私の要求は全く無視して、一方的に電話を切られました。 カード決済が完了したら、お知らせのメールが入ると最初の自動送信メールに記載されていましたが、一切お知らせのメールが来ない。 (別に迷惑メールに振り分けられているわけでもない、本当に届いていない) こんなに信用できない取引をされているのは、私だけでしょうか? このサービス「トラベリア」を利用された方、他に誰かいらっしゃいませんか? どんな対応を取られましたか? ここは信用できる会社なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://www.shotanomad.com/entry/2019/02/01/1505/ この会社は、初めて聞きましたが、 う~ん。私から意見を言うことはできませんが、 私なら「ここは使わないな!」というのが、感想ですね。 特に、宣伝が目的ではないですが、私は、 https://www.skygate.co.jp/ ここを使ってますよ。 ってことで、カード会社に、この会社の取引に 問題があることを伝えつつ、別の会社さんでの 予約をお勧めしたいところです。

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

「トラベルコ」と勘違いされた方なのでしょうか? 明らかに「トラベルコ」に行きたかった方を ミスリードするような会社名ですね... クレジットカードの決済に違和感があった場合、 クレジットカードの一時停止措置等の対策を。

関連するQ&A

  • オンライン航空券のトラブルについて

    オンラインで予約した海外航空券のトラブルについて 教えて下さい。 ある旅行会社のオンライン予約を利用して 航空券を購入したのですが、 空席がありカード決済が終わった旨の 連絡がメールで来た翌日に、システムエラーで本当は満席なので 券は取れていないと連絡がありました。 同じ旅行会社で、別空港、別便で一緒に行くこと になっていた友人が、私のチケットが取れた連絡があった日に 入金していたのですが、私がキャンセルになれば 友人もキャンセルしなくてはいけません。 しかし、友人は申し込み完了しているため、 通常だと旅費の8割のキャンセル料が発生 します。 でも、もともとは旅行会社が間違えた回答をしなければ 友人も申し込みしていなかったと思うと、 キャンセル料を払うことに私は納得できません。 オンライン予約で窓口に確認しなかった私にも 落ち度はありますが、 オンラインは確実ではないので窓口に問い合わせ してくださいという注意書はなかったと思うので やはり旅行会社に非がある気がします。 この場合やはり友人は別予約ということで キャンセル料を払わなければならないでしょうか? また、ビジネスクラスなら空席があるようなのですが エコノミー料金で席をとってほしいと言うのは 非常識ですか ・・・? よろしくお願いいたします

  • 格安航空券のカード決済

    ムンディート(名古屋市)という旅行会社とメールのやり取りで、格安航空券の予約を取りました。 その旅行代理店から、「クレジット決済を希望するなら、カード情報を電話で知らせてください」と連絡が来ました。 旅行申込書もまだ書いていませんし、現在のところ名前を知らせただけでパスポート番号も要求してきません。 高速バスなどの予約だと、カード決済の専業の会社のサイトへ飛んで、そこで、必要情報を入力しますが、こんな決済方法もあるのでしょうか? また、パスポート番号なしで、航空券の予約って可能ですか? よろしくお願いします。

  • 航空券の領収書から読み取れる情報

    航空券の領収書に書いてある情報から、搭乗日、搭乗便名、座席などの情報を読み取ることはできるのでしょうか? 自動チェックイン機で受け取ったJAL国内線の領収書が手元にあります。 宛名(空欄)、料金、但し書き、航空券番(14桁)、発行日、発行所、備考と書かれています。また、下の欄にもう一度、発行日と発行所が書かれていて、その下に5桁+8桁の数字があります。 このうち最初の発行日は航空券の決済を行った日、後の発行日は領収書を発行した日だとわかりました。また、最初の発行所は日本航空東京支店となり、後の発行所は領収書を受け取った場所になることもわかりました。ここまででは、いつどの便を使ったかはわかりません。 あとは、航空券番と下部の数字から読み取るしかないかと思いますが、それで搭乗日と便名がわかる方法(なんらかの法則とか)があるのでしょうか? また、領収書を持っている一般人(捜査のための警察や司法関係を除く)が、航空事業者にこれらの情報を伝えれば、搭乗日や便名や座席番号などの情報を教えてもらえるのでしょうか?

  • フリーランス向け請求書発行サービスのおすすめは?

    最近、在宅イラストレーターとして仕事を始めました。 現在、クラウドで使えるオンライン請求書発行サービスを探しています。 まだ赤字状態のため、できれば無料(か、月額制でなく使った分だけ支払う体系)で利用できるものが好ましいのですが・・・。 皆さんがご利用になっているオンライン請求書発行サービスと、できればその良い点悪い点を教えて下さいませんでしょうか? ※なお、プラットフォームに依存するパッケージソフトウェアは除外しています。 よろしくお願いします。

  • オープンジョーの航空券

    イーツアーでシンガポールin クアラルンプールoutの航空券を予約したいのですが、うまくいきません・・・。 メールで予約しようとしても何度もただの空席確認と思われて 「空席はありますが、オンラインで管理してるのでオンラインかメールで予約してください」 と言われますし、サイト上のオープンジョーの航空券を検索するところでは 「該当する商品はありません」 と言われます。 電話が手っ取り早いのでしょうが、オンラインで管理してるということは電話しても無駄なのかなと・・・。 ここが一番安いのでここで予約したいのです。 イーツアーでオープンジョーの航空券を買った方いらっしゃいましたら教えてください・・・。

  • 航空券解約のキャンセル料について

    格安航空券として国内航空券をオンラインで予約したのですが、取り消し手数料の発生についての皆様のお考えをお聞かせねがえますでしょうか。 予約の際の利用規約の「ご予約について」の箇所に、 「ご入金いただいた時点で、ご予約いただいた航空券に関して、お客様と当店の間に契約が成立するものとします」 という文言があったので、いつでもキャンセルできるのだと思い、安心して予約をしたのですが、送られてきた案内メールには、注意事項として「取消・変更料金に関しては、入金前のお客様にも適応となります。」とありびっくりしました。 この文言から、当方の認識は、「支払いする前であれば契約は成立していない」=「手数料等かからない」だったのですが。。。 ちなみに、以下の事実があります。 ・送られてきたメールの注意にも「期限までにご入金が確認できない場合、お申込を取消させて頂く場合がございます。」との記載がありました。 ・オンライン予約直後(1時間後くらい)にキャンセル手数料の発生について問い合わせした ・問い合わせ後の連絡はまだきていない ・利用規約には上記「ご予約について」の後に「キャンセルについて」の記載があったが見落としていた(手数料はかからないものだと思い込んでいたので) ・格安航空券が売りのサイトであるにもかかわらず、正規航空会社の早割適用後よりも値段が高い 仮に、キャンセル料が発生すると、航空券の60%がかかるようで困っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 航空券と支払いカードの名義人が違う場合

    上記タイトルのとおりのことがあると、搭乗できないことがあると 友人から聞きました。今までツアーを利用することがほとんどだったので、 知りませんでした。年末にかけていくつか予約をとったのですが、 下記の場合はどうでしょうか? (1)ANAとJALの国内線をオンライン登録している娘(17歳)でログインし、  公式HPから家族全員分予約し、夫のカード使用でeチケ発行済み。 (2)HISのオンライン会員の私が家族分の海外航空券(大韓)+ホテルを  オンライン予約。夫のカード使用でeチケ発行済み。 (3)娘(17歳)がANAの公式HPから国内線を予約。  私のカードで支払い。利用は娘1人だけ。eチケ発行済み。 (3)HISで娘(17歳)がオンライン会員登録し、海外航空券(アシアナ)を予約。  夫のカードで支払い。娘(17歳)と友人(18歳)だけ利用。  親権者の同意書が必要のメールが来る。 (1)と(2)は、使用したカードの名義人が同行するので問題ないと思います。 (3)は、同行しない私のカードを利用していますが、eチケ発行されているので 大丈夫かな? (4)は、HISを通して予約をしているので、使用したカードの名義人が 同行していなくても大丈夫かな?もちろん同意書は提出します。

  • NHKオンラインメンバーズという無料サービスについて。

    NHKのHPにアクセスしたら、オンラインメンバーズという無料会員サービスを知りました。自分の番組の好みや好きな芸能人を登録すると、自分好みの番組やその芸能人が出演する番組の放送日をメールで知らせてくれるそうです。面白そうだと思ったので登録してみようと思いましたが、利用規約に気になることが書いてありました。以下がそれです。 第12条(会員情報の利用目的) 1. NHKは、以下の目的で、会員情報を自ら使用することができます。 (ア) 一般目的 (1)(2)省略 (3) 番組編成の検討など本会およびNHKの放送サービスの向上を目的とする視聴者意向調査・アンケート (4) 公共放送への理解促進を目的とした広報やお知らせ (5) NHKの経営改善、放送受信契約に関するお知らせ      (後略) 3,4,5のようなお知らせはどれぐらい量、どのような方法(メールなのか電話なのか手紙なのか)で来るのでしょうか?知ってる方がいらしたらどうか教えて下さい。

  • 航空券の予約番号について。

    年末にノースウエスト航空を利用して成田空港から ロサンゼルスに行きます。 航空券とホテルがセットのJTBのパックです。 ノースウエスト航空の会員登録をしたので、 座席指定や、オンラインチェックインを利用しようと思って、 JTBに予約番号を聞きました。 そこの店舗の店長がたまたま電話に出たのですが、 「当日にわかります」と言われたので、 「予約番号なので事前に知りたいのですが」と言ったら、 「わからないと不都合があるのですか?今、対応が忙しいのですが」 と言われてしまいとても気分が悪くなりました。 今日、他の従業員から電話が来たので、再度聞いてみたのですが、 「当日までわかりません。チェックインカウンターで聞いてください。 ノースウエストからJTBに予約番号の知らせもありません。」 という回答でした。 予約番号は事前にわからないものなのでしょうか? それとも、JTBのパックでは予約番号はわからないとのことなのですか? 予約をしているのにも関わらず、 予約番号等がわからないというのに納得いきません。 予約の証明となるものがわからないとなると、 何の保障もありませんよね。 詳しい方是非教えてください。

  • 航空券予約確認のチケット「末購入」

    スカイマークの航空券をクレジット決済で予約したがメールにより予約の確認は取れたようだ。 しかし確認の内容にチケット「末購入」となっている。 (1)確かに予約はキープされているか? (2)チケットの未購入となっている点についてはどうすればよいか? スカイマークのお問い合わせ先や電話に繋がらない野で困っている