• 締切済み

男性心理

いきなり おはよう を頑なに言わなくなる意味は??

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.5

中高生なら,彼女が他の女の子と親しくしないで。 とかいうキツい束縛をうけていて,挨拶もできない。 例えばあなたと彼が仲の良いことを知っているので,彼女があのことは挨拶もして欲しくない。授業とかで必要なことは仕方ないけど。見たいなことを言っている。 または,あなたを意識しすぎて,特に朝一は緊張して上手く話せない。 夜の間だあなたのことをずっと考えすぎているせい。 など考えられますが,それ以降の年齢だと あなたに対して不快な思いをして家に帰るとそれを思い出すので,朝一はあなたと会うのが気分が悪い なども両方考えれますし, 単に朝からなれなれしいかななど,変な意識の仕方をしている場合もあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

・おはようを言えない呪いをかけられた。 ・今までの諸々の関係で言いたくなくなった。 ・相手が朝の挨拶を受けたときだけ突発性難聴になった。 ・貴方が朝の挨拶を受けたときだけ突発性難聴になった。 ・テレパシーで返す練習中 ・貴方が朝の挨拶を1日に何度もしてくるので3回目からは無視している。 ・「おはようございます好きです」とか返事しにくい挨拶だった。 書いてある情報で推察できるのはココまでですね。 次回からはもっと詳しい情報を書きましょう。

• marukajiri
回答No.3

恋人であっても、もしもあなたが浮気をしていたことがバレていた場合など、相手に対して、何らかの反感や不信感などを持つようになった場合、あなたが 挨拶の言葉を投げ掛けたとしても、返事をしないようになることがあります。 オウムなどでも、気に入らない人が話しかけても、一切返事をしないということがありますから。 質問者さんは、普段から誰かと話したりする時に、こういう話し方をしたら、誤解されるかもしれないとか、今あの人は忙しそうだから、話し掛けるのは少し待とうなどという心配りや気遣いが、おそらく苦手な人なのでしょう。 この質問文にしても、自分だけ状況がわかっていて、思いついたことを、答える人たちのことを全く考えずに、投稿されたのではありませんか? 質問サイトに投稿する際には、第三者に状況がわかるような書き方をしないと、自分の求めている答えは得られず、トンチンカンな回答が返ってきたり、この回答のような、長文の嫌がらせのような回答が返ってくることになってしまうのです。(笑) 自分は浮気などしていない!失礼なことを書くな‼とお怒りになったとしたら申し訳なく思うのですが、よく読んでください。回答の文章の中には「もしも」という条件がついています。 そもそも、質問者さんが状況説明をほとんどしていないので、回答する人たちは、想像力を働かせて、ああいう場合とか、こういう場合とかを例に出して、質問者さんの役に立てればいいなという善意で回答しているのです。私もその一人に過ぎません。 言葉足らずなのは、コミュニケーションにおいては誤解を生じることもありますので、ご注意ください。 また、社会においては、他人を思いやる気遣いができないと、自分勝手で常識に欠ける人と見られてしまうこともあります。 この世の中のすべての起きたことには原因がありますから、「いきなり おはよう を頑なに言わなくなる意味は??」と疑問に思ったことにも原因があるのです。

• marissa-r
回答No.2

これだけの情報では一般的な判断のみ。 一般的な判断だと性別は無関係。 “挨拶すらしたくない心境”だから、しなくなった。 例えば職場の人なら感情的であり、公私混同です。