• 締切済み

男性心理

いきなり おはよう を頑なに言わなくなる意味は??

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

中高生なら,彼女が他の女の子と親しくしないで。 とかいうキツい束縛をうけていて,挨拶もできない。 例えばあなたと彼が仲の良いことを知っているので,彼女があのことは挨拶もして欲しくない。授業とかで必要なことは仕方ないけど。見たいなことを言っている。 または,あなたを意識しすぎて,特に朝一は緊張して上手く話せない。 夜の間だあなたのことをずっと考えすぎているせい。 など考えられますが,それ以降の年齢だと あなたに対して不快な思いをして家に帰るとそれを思い出すので,朝一はあなたと会うのが気分が悪い なども両方考えれますし, 単に朝からなれなれしいかななど,変な意識の仕方をしている場合もあります。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

・おはようを言えない呪いをかけられた。 ・今までの諸々の関係で言いたくなくなった。 ・相手が朝の挨拶を受けたときだけ突発性難聴になった。 ・貴方が朝の挨拶を受けたときだけ突発性難聴になった。 ・テレパシーで返す練習中 ・貴方が朝の挨拶を1日に何度もしてくるので3回目からは無視している。 ・「おはようございます好きです」とか返事しにくい挨拶だった。 書いてある情報で推察できるのはココまでですね。 次回からはもっと詳しい情報を書きましょう。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

恋人であっても、もしもあなたが浮気をしていたことがバレていた場合など、相手に対して、何らかの反感や不信感などを持つようになった場合、あなたが 挨拶の言葉を投げ掛けたとしても、返事をしないようになることがあります。 オウムなどでも、気に入らない人が話しかけても、一切返事をしないということがありますから。 質問者さんは、普段から誰かと話したりする時に、こういう話し方をしたら、誤解されるかもしれないとか、今あの人は忙しそうだから、話し掛けるのは少し待とうなどという心配りや気遣いが、おそらく苦手な人なのでしょう。 この質問文にしても、自分だけ状況がわかっていて、思いついたことを、答える人たちのことを全く考えずに、投稿されたのではありませんか? 質問サイトに投稿する際には、第三者に状況がわかるような書き方をしないと、自分の求めている答えは得られず、トンチンカンな回答が返ってきたり、この回答のような、長文の嫌がらせのような回答が返ってくることになってしまうのです。(笑) 自分は浮気などしていない!失礼なことを書くな‼とお怒りになったとしたら申し訳なく思うのですが、よく読んでください。回答の文章の中には「もしも」という条件がついています。 そもそも、質問者さんが状況説明をほとんどしていないので、回答する人たちは、想像力を働かせて、ああいう場合とか、こういう場合とかを例に出して、質問者さんの役に立てればいいなという善意で回答しているのです。私もその一人に過ぎません。 言葉足らずなのは、コミュニケーションにおいては誤解を生じることもありますので、ご注意ください。 また、社会においては、他人を思いやる気遣いができないと、自分勝手で常識に欠ける人と見られてしまうこともあります。 この世の中のすべての起きたことには原因がありますから、「いきなり おはよう を頑なに言わなくなる意味は??」と疑問に思ったことにも原因があるのです。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

これだけの情報では一般的な判断のみ。 一般的な判断だと性別は無関係。 “挨拶すらしたくない心境”だから、しなくなった。 例えば職場の人なら感情的であり、公私混同です。

関連するQ&A

  • 男性心理

    彼が一ヶ月ずっと冷たく会ってくれなかったのに、私の写メを送ったら急に優しくなり会ってくれるようになりました>_< 意味が分からないんですが、何故なんでしょうか??

  • 男性の心理を教えて下さい

     つまらないことなのですが,質問させて下さい。  随分前に好きな人に告白し,みごと玉砕をしてしまいました。現在はお互い,それぞれの地元に戻り,年に数回くらいしかメールのやりとりはしていないのですが,普通に”友達”という仲です。  つい先日,共通の知り合いの結婚式で久しぶりに再会したのですが,私としてはやはりメールでのやりとりは出来ても,直接顔を見て話をするのは振られた手前,気まずいので二次会に出席せずに帰りました。  帰っている途中,彼から電話があり,「久しぶりなので二人で話したい」と言われたので意思の弱い私はその夜,会ってしまいました。  特別な事はなく,久しぶりなのでお互いの近況報告などの会話で盛り上がって解散したのですが,別れ際に「お前は俺にとって特別だから」と言われ意味が分からず,「はいはい。悪い意味でね」と返すと「良い意味かもしれないだろ」と返されてしまいました。  その後,考えれば考えるほど意味が分かりません。メールをたまに交換するのですが,以前と比べて優しいし。いまさら特別な関係になりたいとは望んでいないのですが,心の奥底にはその反対の気持ちもあるのも事実なので,参考までにアドバイスしていただければうれしいです。

  • 男性心理がわからず困っています。

    彼女持ちの人のことで悩んでいます。これまで趣味の場で知り合って、何度か誘われていました。断っていたのですが、2回ほど家に遊びに行っています。ただ、何かされたことは一度もありません。これまで言われた言葉として、 「彼女と分かれたらオレと付き合う?」 「彼女がもしいなかったら、誘ってくれる?」 「彼女には色気を感じない」 「彼女とはお互いM同士だから喧嘩はしない。君はSだよね」 「彼女とは会えば、じゃれあって仲は良い。ただ、あまり会わない」 のようなことを言われました。かといって、私が彼の家にいったら何をするわけでもなく、共通の趣味の話をしたり、かなりまったりした感じでうたた寝をしたり。それで、私がいる意味がわからず、「寝てるんだったらもう帰るよ」って言ったら、「居て。泊まってて。おれ寂しがり屋だから」と。 友達には都合の良い女になってるだけだから、止めときなよと言われています。自分自身もそう感じているのすが、男性心理としてはこのような行動はどういう意味があるんでしょうか?特に体の関係を求めてくる訳ではなく、ただ側にいてくれたら良いみたいな。彼は何を私に求めているのでしょうか?

  • 男性の心理は・・?

    こんにちは。 私はよく、『若いのに大人の色気がある』『つかみどころがナイ』 と言われます。 (30代半ば~40代前半の方に) 自分では、あまり自分のことを話したくないだけなのですが・・。 大人の色気とは、どういう意味なのでしょうか? 喜んでいいのやらよく分からずにいます。

  • 男性心理

    男性の同僚で 女性の~さんとヤッたとか 行きつけの飲み屋の~ちゃんと寝たとか 報告してくる心理ななんなんでしょう? ヤッた子が好きとはいっていますが 好きなら普通はそんなことは言わないですよね? 意味がわからないですし、口が軽いなと。 ただ自慢したいだけなのでしょうか?

  • 男性の心理について

    男性から女性に対する思いで、 彼女(恋人)にはできない。 かといって単なるセフレにもしたくない。 セフレっていうのはモノだから。 きちんと仲の良い親しい友達として繋がっていたい。 男性から女性に対して、こんな風に思うというのは どういう意味ですか?? 大切な1人の存在として…思われていますか?

  • 男性心理を教えて下さい

    あるドラマでとても気になるシーンがあったので男性心理を教えて下さい。 カテゴリ違いかもしれませんが、現実恋愛においての男性心理という意味でも お伺いしたいです。 遊び人、女好きで有名な男性が初めて本気で好きになった女性がいるのですが、 彼女には「愛している」の言葉を言えず、それが原因で喧嘩にもなります。 仲間の死や危機に直面し、初めて彼女にその言葉を口にするのですが、 なぜ彼は彼女が求めている言葉を言えなかったのでしょうか。 一人住んでいるアパートを急遽退去せざるをえなくなり慌てる彼女に、 「一緒に住もう」と提案する彼なのですが、彼女がいざ「この家はどう?」 と一緒に住む家を探し出すと歯切れの悪い返事に。 本気で言った発言なのになぜしり込みをしてしまうのか、 同僚に「傷付くのが恐いからだ」と指摘されてしまいます。 「それだけじゃない」とムキになって返す彼ですが、 この言葉と行動の違いはどういう意味からのものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 男性心理

    男性は会社の歓迎会などでセクハラしたり、人妻の手を握ったりすることに何も意味はないんでしょうか。 好きな人がずっとその調子で本当に傷つきました。 見たくなかったです。 あと、仮に飲みの場に気になる子がいたら男性としてはセクハラはできないですか? それとも盛り上げ重視でやりますか?

  • 男性心理を教えて下さい

    昔好きでいてくれた男性と気持ちがスレ違ってしまい、彼に「他の女性を紹介するね」と言ってしまったことがきっかけで傷付けてしまいました。 それから彼は一切無視なので直接謝りに行くと話は聞いてくれましたがあまり取り合ってくれなかったので「もうメールしない方がいい?」と聞くと「俺が決める事じゃない」と言いました。これはどういう意味(心理)でしょうか?彼は私からのメールを読み、新着をチェックしています。

  • こういう男性の心理は?

    こんばんは。会社の先輩男性について質問させてください。 私には彼氏が、その先輩には彼女がいて、お互いにそのことは知っています。普段からこの先輩にはよくしてもらっていて、たまに冗談とかも(先輩だが)いえたりする仲です。この前、この先輩と違う部署の私の同期の男の子と飲みに行く機会(先輩が開いた飲み会)があって3人で楽しく飲んでいたときの事。この先輩に、「A(私)は、あんまり本性みせへんなぁ。一回本性がみたいわ」とか、私が彼氏と大きなけんかをした事がないと言うと、「じゃ俺が電話とかして嫉妬させたりしてけんかふっかけよか?」といったような事を言われました。私はもちろんそんな無意味に彼氏とけんかなんてしたくないので、断りましたが、この先輩にとってそんなことをする意味ないと思うのに、なんでそんなことを言うのかな?って思ってしまいました。そしてその日はおごっていただいたので、もちろんお礼を言ったのですが、「またいこな、よろしく。」と言われ、私が帰った頃に電話がかかってきて帰ったかどうかの確認とのこと。さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?それともただからかわれているだけ?? でも、この先輩には彼女がいます。彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。こういった男性の心理を教えてください。