• 締切済み

男性心理

男性の同僚で 女性の~さんとヤッたとか 行きつけの飲み屋の~ちゃんと寝たとか 報告してくる心理ななんなんでしょう? ヤッた子が好きとはいっていますが 好きなら普通はそんなことは言わないですよね? 意味がわからないですし、口が軽いなと。 ただ自慢したいだけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

根本的に女性を下に見ているバカ男ですね。そういう男にヤられる女性もそうですが、同じ低レベル同士の付き合いなんだなと思うだけです。 女性に対して尊敬の念を持っていたらそんな発言は出る訳がありません。そういう男を許す女性がいる限りいつまでたっても日本女性の地位は向上しないと思いますけどね。 貴女もその話を聞いて不快であれば、「気分が悪い」と相手をたしなめて下さい。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1547)
回答No.6

うんうん、わかります! これは、口が軽いんですね。 あと、自慢したいんですね!

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.5

自慢したいのと同時に、別の目的が含まれています。その同僚は、ただヤッたとだけ報告してくるのではないでしょう。飲み屋のお姉ちゃんだったら、ものすごく美人でオッパイの大きい子でとか、具体的な容姿や、その時のエッチはどんなだったとか、割と詳しく話して来るのではありませんか? もしそうであれば、あなたの反応によっては「コイツも抱ける」とその同僚が判断すれば、あなたもターゲットになる可能性があるので、自分の抱いた女の話をあなたにしているのです。今のところ、あなたがあまり興味を示していないので、手を出すのを控えているだけでしょう。あなたがもし、ちょっとでもスキを見せたら、このエロボケの同僚は、間違いなくあなたを抱こうと画策してくるはずです。酒の席などでは、近づかないようにするのが賢明です。お気を付けください。

arima0123
質問者

補足

ありがとうございます! そう!聞いても居ないのにペラペラと話してきますw わたしとしてはそんな事を軽々しく話す男の人間性の方を疑うので、まさかそんな目的があるとは驚きです! でもそんな事を言ったらヤレるより 嫌悪感を抱かれる可能性の方が高いのではないでしょうか?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

補足 拝見しました。 その女性が本気なら失礼だと思います。 しかし女にも似たの居ます(^_^;) そこは類は友を呼ぶかも。 逆に同僚としてイヤだろうなぁ、と感じました。

回答No.3

原始的な話をすれば、雄の優劣はいかにたくさんの雌を妊娠させたかです。 原始への回帰と申しますか、その名残でしょう。 現代社会で実際妊娠させたら大変ですしね。

回答No.2

女性遍歴の多さこそ価値観の全てって思ってる奴の言うことだ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

それを聞いた側は色々と想像しちゃいますよね。 特に男性は妄想します。 大切な相手であるなら、他の男に妄想なんてさせたくないから軽々しく「ヤッた」とか言えませんよ。 単なる自慢ね。 しかも中高生レベルの幼稚さ。 馬鹿は伝染しますから関わらない様、注意した方が良いと思います。

arima0123
質問者

補足

ありがとうございます! 自分は女です。 第1そんなことをペラペラと話すのは相手女性にとっても失礼ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい

    あるドラマでとても気になるシーンがあったので男性心理を教えて下さい。 カテゴリ違いかもしれませんが、現実恋愛においての男性心理という意味でも お伺いしたいです。 遊び人、女好きで有名な男性が初めて本気で好きになった女性がいるのですが、 彼女には「愛している」の言葉を言えず、それが原因で喧嘩にもなります。 仲間の死や危機に直面し、初めて彼女にその言葉を口にするのですが、 なぜ彼は彼女が求めている言葉を言えなかったのでしょうか。 一人住んでいるアパートを急遽退去せざるをえなくなり慌てる彼女に、 「一緒に住もう」と提案する彼なのですが、彼女がいざ「この家はどう?」 と一緒に住む家を探し出すと歯切れの悪い返事に。 本気で言った発言なのになぜしり込みをしてしまうのか、 同僚に「傷付くのが恐いからだ」と指摘されてしまいます。 「それだけじゃない」とムキになって返す彼ですが、 この言葉と行動の違いはどういう意味からのものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • これを浮気じゃないという男性心理について。

    これを浮気じゃないという男性心理について。 セックスしようとして、最後はその女性でイクのではなく、口でしてもらってイク。 途中までの過程は普通のセックスです。 最後が口ってだけで、浮気じゃないと思っている男性がいるんですが、理解出来ますか? それで許す女性がいるんでしょうか? 最後その女性の中でイクというのはかなり大きな事ですか? シックスナインなどはたいした事ではないんでしょうか?

  • 男性心理がわかりません。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 今年で付き合って3年たつ彼氏がいます。 最近よく考える事があるのですが、仕事が営業なので、よく飲みに行っているようなのですが、キャバクラにも行ってるようです。行ってる事は仕方ないと思うのですが、キャバクラでは物足りないのか、どうやら同僚に風俗に誘われている時もあるようです。 私には行ってないよ!!とか言いますが、どう考えても、家に帰る時間が夜中3時とかなので、普通に飲みに行った帰りじゃないような気がします。それに、その同僚がすごく風俗好きなのです。 しかも、合コン好きでもあるし、よく誘われるみたいです。 私の知らないところで行っているとはいえ、女性心理では男性心理が全くわからず、なんで彼女がいるのに、そういうところに行くのかが分かりません。仕事のつきあいで仕方ないとか言いますけど、もし彼女が逆の事をしたらきっと怒るでしょう?? 最近はすごく耐えられない気持ちでいっぱいです。 信じる信じないの問題ではなく、男性なら浮気や風俗遊びは90%の方がするとか言いますよね?本当に、どういう気持ちで行っているのか分かりません。彼女に対しての罪悪感はないのでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • 男性がこういうことを話すときの心理は?

    男性の方、もちろん女性の方のご意見もうかがいたいです。 つぎのような話を男性が女性にしてくるときの心理はどんなものですか?どういう反応を求めていますか? (1)うまくいったこと、「~できることになった!」とかを話してくる。また、すごい感激したことを明るく話してくる。 (2)自分が傷ついたこととか、悲しかったことを話してくる。ちょっとブルーになる話も。 (3)体の自慢、トレーニングのこととか、筋肉がどうだとかを話してくる。 (4)「俺の友達の医者が~」とか「親の知り合いの政治家が~」とか、自分に関係なくても話にプチ自慢をまぜてくる。 ご意見おきかせください!

  • 男性の心理

    少し気になることがあります。 ある女の子から好意を持たれたのがきっかけで、毎日メールをして、一度だけご飯に行くとします。 見た目はすごくかわいくて、好みでしたが実際会ってみると 内気な性格で会話があまり弾みませんでした。 そのあとは連絡をとらない関係になりました。 男性は友達に「何か恋愛でいいことあった?」と聞かれた時、 その女性から好意を持たれ、恋愛関係になっていたのに 「何もなかった」と答えたとします。 その男性はなぜそんなことを言うのでしょうか? 心理を知りたいです。 例えば ・あまり周りに言いふらすとその子がかわいそうだから ・言うほどでもないから 私だったら少しのことでも、モテ自慢してしまう性格なので・・。泣 「何もなかった」という答え方が不思議でした。 よろしくお願いします。

  • 男性心理

    私の同僚が軽い気持ちで口説いてた女性がいます。 美人というよりは可愛らしい感じの女性です。 私も第一印象で「かわいいな」と思いました。 しかし同僚は遊びのつもり、ところが女性は本気で同僚を好きになってるようでした。 同僚は肉体関係を望みましたが、きちんと付き合っていないからと拒まれたそうです。 面倒になった同僚は女性から去ろうとしましたが 女性はとても悲しみ、未練たっぷりだったとの事です。 それからしばらく経ったある日、同僚はふと女性のことを思い出し 軽い気持ちでメールを送りました。 女性は飛びついて喜ぶだろうと思ったら、意外にもあっさりした返事が返ってきました。 女性には新たに好きな人もいないようで、恋人募集中とのことです。 同僚は面白くない様子。というよりどこか落ち着かない様子。 女性の意外な返事に拍子抜けするのは分かりますが 遊びだった相手にそこまで動揺するものでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 職場での憎まれ口を叩く女性の心理とは?

    私(31男)とその子(20♀)とは3年近く同じ職場になるのですが いままではまったく憎まれ口とかはありませんでした。 しかしここ数週間でなぜか彼女の私に対する憎まれ口などが突然増えてきました。 例えばほかの女性の同僚と話していると割り込んできて私の発言を否定してきたりします。 不思議と男の同僚と話してると割り込みはないですがこれはその子とその男性の仲が そんなに良くないからだとは思います。 それでイライラして無視していると向こうからちょっかい出してくる(文句) かといえば2人きりになって仕事上のやりとりをするとしおらしいというかまともというか・・・。 ちなみに、来週には2年ぶりにその子と2人で食事に行きます。 私のほうが最近は彼女へ好意を寄せていたのですが 向こうからも食事に行きたいアピールをしてきたので今回は私から誘ったのですが・・・。 ただ、、、ここ最近の憎まれ口がひどく正直彼女への好意はなくなってきましたが・・・。 そこで質問なのですが憎まれ口を男性に叩くときの女性の心理状態とはどのようなものでしょうか?

  • 男性心理

    私とほぼ同じ歳(30代中盤です)の同期の男性がいます。 数ヶ月前に、その男性にアシスタントさんがついたのですが、その女性が綺麗な方で、性格もよく仕事もよく頑張ってくれています。 いつも笑顔で対応の良い女性なので、結構他部署の男性が意味もなく、近寄ったり、話したそうにしているのがハタから見てもわかります。それよりも、その同期の男性が、アシスタントの子を少し意識してしまっているようなのです。 男性は既婚者ですし、元々口下手な方なので、どう話していいかもわからないらしいのですが、それよりも気になるっというのが少し疑問に思いました。 やはり、男性ならそういった女性が、アシスタントやら後輩やらとして自分付きになれば女性として気になってしまうでしょうか? 相手がそういう"整った女性"だからでしょうか?男性の心理や、もし発展するとすれば、何を望むのか?(女性に対して)を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします!

  • 男性がプチ自慢するのはどういう心理でしょうか?

    男友達のことなのですが、 よく、仕事などで自分ができたことをプチ自慢風に話してくる人がいます。偉そうな自慢っていう感じではなく、小さい男の子がお母さんに「○○できたよ」って報告するみたいな印象を私は勝手にもっています・・・。大の大人なんですが。 (よくある男性の自慢は、おじさんならあからさまに武勇伝を話してきたり、もっとミーハーな感じの自慢だったり、嫌味っぽい自慢があったりしますけど、そういうのとはちょっと違う気がします。) これはどういう心理なのでしょうか?褒めてもらうのに飢えているのか、何か孤独なことがあるのか・・・ 私はお姉さんとかお母さんみたいに接すればいいですか?ご意見うかがえるとありがたいです。