• 締切済み

妊活についての質問です。

今、二人の子供の育児に奮闘中です。しかも年子で息子なので大変ですが女の子が欲しいと妊活中です。7月から始めたばかりなので初心者です、排卵検査薬をドラッグストアで買い生理予定日の17日?前から検査するように言われました。でも以前に予想より早く排卵していた事があり7月8日から開始。すぐに基準線より薄い(ドゥーテストなので)反応があり薄いまま10日に真っ白になりました。仲良しは7月7日と28日の二回です。7日の仲良しで妊娠していれば8月に入れば妊娠検査薬で反応あるはずですがドゥーテストで何回かフライングしてうすーいピンク線でた事もありハッキリしないので8月1日にpチェックで夕方検査するとなーんか薄いピンクの様なグレーの様な線が出ました。そして基礎体温からすると排卵は7月20日前後にした様子…排卵検査薬は何だったのでしょうか?今、現在高温期13日目です(おそらく…)妊娠していればフライングでも薄く反応出てもおかしくないと思い本日8月2日検査したけど、昨日より反応ない…でも生理がもう1ヶ月きてない…どういう事でしょうか?ホルモンバランスの関係で遅れているのか、妊娠してるけど、まだホルモンが少ないのか…自分自身、混乱しています。病院には行きたいですけど子供が夏休みで家にいるので時間がないんです。一応画像アップしてみますが線は見えないかも… 皆さんの意見を聞けたら嬉しいです。 ちなみに最終生理は、6月29日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

やはり病院に行った方がいいと思いますよ! それと同時に葉酸などのサプリを飲むのもオススメです。 芸能人が飲んでいる葉酸サプリを紹介していて参考になった記事です。 妊活をサポートしてくれる葉酸サプリが詳しく載っていますよ! https://eiyouplus.com/yousan/geinoujin-yousan-ranking

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性。

    はじめまして! フライングとはわかっていながらも、妊娠検査薬を試したところ、2分以内で薄い線が出てきました! ただ、ドゥーテストでは反応があるのに中国製の早期検査薬だと極薄線しか反応していません。 そして3日間続けて検査してみましたが一向に線が濃くなりません。 この様な状態で、妊娠されていた方はいらっしゃいますか? また妊娠しているのでしょうか?とても気になります… ちなみに、 前々回生理…5月17日 前回生理…6月16日 今回生理予定日…7月14日 排卵日(クリニックにて確認済み)…6月29日 仲良しした日…6月27日28日29日 本日高温期13日目?14日目?だと思います。 よろしくお願い致します!

  • 妊娠検査薬フライング

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。

  • 検査薬の反応が出るとしたら最短で…

    こんにちは。 よろしくお願いしますm(_ _)m 7/18 36.02 (生理開始) 19 36.02 20 36.00 21 35.54 22 35.12 23 35.61 (生理終了) 24 35.99 25 35.96 26 35.89 27 35.94 28 35.89 29 35.72 30 36.02 31 35.89 8/1 35.99 2 35.93 3 35.61 4 35.86 5 35.72 6 35.78 7 35.96 8 35.76 9 36.09 10 36.34 11 36.12 12 36.22 この基礎体温から見ると排卵日は8/8、9、10の辺りかと思うのですがどうでしょうか? 先月は29日周期でしたが28~35日周期と安定しないので… 今回検査薬を使えるのは8/23日以降でしょうか? 28日周期でいくと15日が生理予定日なので先程フライングで余っていたドゥーテスト使ってみると3分程で薄くピンクの線が出ましたが今まで3本ドゥーテストで検査して全てピンクの線が出て毎回生理がくるのでいつでも陽性反応が出てしまう?ドゥーテストは体に合っていないのかなぁと… まとまりのない文章ですみません。 知識が乏しいので、詳しくわかる方がいらっしゃいましたらご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理日当日 チェックワンファスト

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。 写真は昨日夕方の極薄のものです。見えないですよね…

  • 妊娠検査薬 ドゥーテスト

    妊娠検査薬 ドゥーテストについて教えて下さい。 今日で排卵日から11日目です。 かなりフライングですが、昨日と今日ドゥーテストで検査薬を試してみたら、 本当にうっすらですが判定の所に線が出ています。 気持ち、昨日より今日の方が濃い気がします。 うっすらですが、恐らく誰が見ても線が見えると思います。 フライングなので、まだ反応が薄いのかな…、と期待しちゃう気持ちもありますが…。 そこで、ドゥーテストで陰性の場合、うっすらとも線は出ませんか? 真っ白なのでしょうか? 私みたいにうっすらの線は、尿が通過したら出てしまうのでしょうか? ドゥーテストを使われた事がある方、分かる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 陽性反応はこんなに早く出るものなのでしょうか?

    気になっているので回答をいただけると有難いです。 前回の生理開始が5月26日で、7日間生理でした。 その後27~28日周期の私は、6月の排卵予定日が8日です。 基礎体温も測っているので11日も仮の排卵予定日です(ルナルナ)。 気になっているのは妊娠検査薬で6月14日にドゥーテストでかなり薄くですが陽性反応がでました。 もちろん彼と仲良ししたのが、5月26日と6月4日朝・8日夜です。 ちなみに4日は避妊していません。 そして現在高温期が続いていて妊娠検査薬(ドゥーテスト)も14日よりも かなり濃いです。 生理もきていません。たぶん妊娠だろうとは思うのですが、排卵日がもしかして予定よりも 早かったのかな??と思っています。 気になって検査薬をかなりフライング(笑)で試した結果、8日の排卵日にしても 7日経過しただけで陽性反応がでるものなのかと思ったので。 以下が私の基礎体温です。 いつの仲良しで妊娠したらこのように反応が出るのでしょう・・・? 5月26日 36,5 *夜(生理一日目)    27日 35,7    28日 36,0    29日 35,4    30日 35,4    31日 35,6 6月 1日 35,7     2日 35,6     3日 35,6     4日 35,6 *朝     5日 35,2     6日 35,6     7日 35,6     8日 35,7 *夜(生理周期から排卵予定日)     9日 35,7    10日 35,8     11日 35,9 *(ルナルナで基礎体温から仮の排卵予定日)     12日 36,0     13日 36,3    14日 36,2 *ごく薄く陽性反応    以下現在は36,0~36,5が続いています。 長くなりましたが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠検査薬 蒸発線について

    妊娠希望です。 不妊治療をしていて排卵誘発剤をのんでいます。 排卵予定日が9月2日 仲良しが9月1日でした。 クリアブルーで試したところ 薄く線がでていました 色もついています。 またドゥーテストでもためしたところ、色はあまりかくにんできないくらいの薄い線が出ました 微熱があり身体のだるさがあります 検査薬を買いだめしていたため試しにしたら線が、、、 気になっていてもたってもいられなくなり質問させていただきました。 カナリのフライング検査ですが、、 よろしくおねがいします

  • 43歳は 妊活中 できればhopindeerさん

    二人目妊活はじめて1年半がたちます。1人目を出産してもうすぐ5年になります。自己流でタイミングをはかりはじめはなかなか排卵日の特定ができなかったのですが、自分で排卵検査薬を使ってしらべたり、フライングをしていくうちに自分のパターンがわかるようになりました。排卵検査薬が陽性をだしてから3日目に排卵していること。排卵日の二日前にタイミングをとってもなかなか受精しないこと。前日と当日にタイミングをとると、必ずと言っていいほど受精し、はやくて高温期6、7、8日目あたり、遅くて10日目に妊娠検査薬がうっすら陽性ラインがでます。ここ9ヵ月くらいは生理周期に乱れがないので、毎周期化学流産しています。陽性ラインはだいたい1日だけで次の日には陰性になってます。まれに5日間くらいでてたこともありますが濃くなっていくことはありませんでした。そして、昨年の12月に親の病気がわかりそこから1月2月と生理周期が乱れはじたので、これをきに婦人科で卵管造影とタイミング、黄体ホルモンの検査だけをみてもらおうとおもい(人工受精、体外受精はするきはなく、あくまでも自然妊娠をのぞんでます)受診しました。そこで、いろいろな話をして、妊娠検査薬が毎周期反応があるがすぐに陰性になり生理予定日に生理がきていると話すと、医師がそんな確率がいいことはありえない。絨毛上皮腫という病気の疑いがあるので、まずはその検査をしてからではないと卵管造影はできません。と言われました。わたしは自己流ですが、ここまでタイミングをあわせるまですごい今までの自分のタイミングや生理周期、排卵日などみて考えて次の周期にチャレンジしたり、食事をかえたり漢方もとりいれたりしてやっとつかめました。まだ妊娠にはいたってませんが。それを病気といわれたのでショックでした。私みたいに毎周期妊娠検査薬がうっすら陽性反応をだしている人はありえないのでしょうか?一応病気の検査をして次の金曜日に検査結果がでます。わたしみたいな人はめずらしく、病気を疑ってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう