妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日ドゥーテストでフライング検査をしたところ、終了線より薄いですが陽性でした。
  • しかし、先ほどクリアブルーでまたしてもフライングするとよくよくよーく凝視すると線がある気がする…という程度の薄さでした。
  • そろそろ生理予定日なので、こんな薄さでも妊娠が継続する可能性はありますか?化学的流産の可能性が高いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性について・・・ 9/20 36.93 9/19 36.88 9/18 36.83 9/17 36.82 9/16 36.73 9/15 36.74 9/14 36.98 9/13 36.65 9/12 36.79 9/11 36.55 9/10 36.62 9/9 36.68 9/8 36.50 9/7 36.48 ☆ 9/6 36.24 9/5 36.09 9/4 36.22 ☆ 9/3 36.21 9/2 36.25 9/1 36.23 8/31 36.36 8/30 36.39 8/29 36.46 8/28 36.55 ♪ 8/27 36.54 ♪ 8/26 36.48 ♪ 8/25 36.55 ♪ 8/24 36.40 ♪ 8/23 36.63 ♪ ☆仲良し ♪生理 前々回生理 7/27~31 通常周期 27~29日 昨日ドゥーテストでフライング検査をしたところ、終了線より薄いですが陽性でした。 しかし、先ほどクリアブルーでまたしてもフライングするとよくよくよーく凝視すると線がある気がする…という程度の薄さでした。 そろそろ生理予定日なので、こんな薄さでも妊娠が継続する可能性はありますか? 化学的流産の可能性が高いのでしょうか? どうしても早めに妊娠の可能性を知りたい理由がありフライング検査をしました。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2019/4796)
回答No.2

9日から高温期に入っているのかな? とすると7日の仲良しが濃厚ですが まだ体の反応が出るかどうかと言ったところ。 妊娠が成立してるかどうかもかなり怪しいです。 ほんとに妊娠していればはっきりくっきり出ますよ。 なのでたぶんですが今回の可能性は低いかも。 多少フライングでも妊娠した時はくっきり出ます。 今回は諦める心づもりもしておいてください。

chan0912
質問者

お礼

三日続けて判定線は濃くならず、生理予定日翌日に基礎体温が下がって出血が始まりました。 やはり今回は化学的流産になってしまったみたいです。 次は早く濃い判定線が見られることを願います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.3

薄くても濃くなって継続できる人もいるけれど、薄いならまだ完全に着床してない場合もあるからハッキリ言えません。 どちらの可能性もアリです。 私の経験では16日でも薄くて化学流産でした。 13日頃にはクッキリ出る人は出ますから。。。

chan0912
質問者

お礼

私も高温13日目でも全く濃くならず、覚悟はしていましたがやはり出血が始まりました。 次はクッキリ判定線が見られる日を心待ちにします!! ありがとうございました。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

ストレートにお答えします。 「わかりません」産婦人科の受診をされた方が確実に分かると思います。体温の列記だけで妊娠の有無を判断できるお医者様はいません。

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 5/25と29に夫と仲良ししました。生理周期は32~37日くらいです。基礎体温はもともとつけていないです。 5/29から約2週間経過した6/13にドゥープラスで検査をしてみましたが陰性。。。 少しフライング気味だったということもありますし、夕方検査をしたのでまた後日試してみようと思い、6/17のお昼にクリアブルーで検査をしましたがまたも陰性。。。 これは妊娠の可能性はゼロでしょうか? 朝一の尿で検査をすれば陽性の反応が出るのではないかと、妊娠に対して淡い期待を抱いています。。。 でも、けい留流産かも?!とか考えるとショックで仕方ありません。。。 よろしくお願いします。

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 薄い陽性

    かなりフライングなのは承知で妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応がありました 周期は30日±3くらい 前回の生理は13日~ 21日35.90 22日35.90 23日35.80 24日35.50 25日36.00 26日36.40 少し目がさめてから計る 27日35.80 仲良し 28日36.10 一瞬挿入 3月1日35.90 2日36.20 一瞬挿入 3日計り忘れ 4日36.30 5日36.20 6日36.30 仲良し 7日36.50 8日36.50 9日36.60 クリアブルーで薄い陽性 10日36.40 ドゥーテストで薄い陽性 11日36.73 クリアブルーで薄い陽性 質問なんですが 排卵日はいつだったのでしょうか? また9日の薄い陽性から11日(今日)まで薄さが変わらないのですが妊娠の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 22歳で1児のママをしています。 現在2人目を妊娠希望で半年前から頑張っていますがまだ授かっていません。 最終生理→2月6日~5日間 生理周期→26日~28日 生理予定日→3月6日 基礎体温→記録なし 仲良し→毎日、1日おき 実は今日フライングですがクリアブルーで検査したところ薄く陽性が出ました。(肉眼でもきちんと確認できますし、ラインも残っています) 尿をかけてすぐなので蒸発線の可能性はないと思います。 チェックワンファストよりもクリアブルーのほうが感度が低いと聞いたことがあったので試してみました。 また昨日はあまっていた排卵検査薬でも検査してみたのですがこちらも陽性。 妊娠していると排卵検査薬でも陽性が出ると聞いたことがあったのでこちらも試してみました。 1人目の時は予定日4日後に検査をして陽性が出たのでしすがフライングは今回が初めてなので信頼性はどうなのかなと思い質問してみました。 このような結果の場合、妊娠を期待してもよいのでしょうか? たくさんの体験談や回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 薄い陽性

    1月1日  前回生理日 (周期は30~31日) 1月16日 仲良し 1月19日 排卵予定日 (基礎体温はつけていません) 1月19日 仲良し 1月20日 仲良し 2月1日  生理予定日 2月3日  ドゥーテスト (検査後5分で薄い陽性) 2月4日  ドゥーテスト (検査後2分で薄い陽性) 2月4日  クリアブルー (検査後2分で極薄い陽性) この時期に薄い反応はおかしいのでしょうか? 昨年子宮頸がんの手術を受けたこともあり 化学流産など大変気になります。。。。 病院へ行くタイミングとしてはまだ少し早いのでしょうか? 今できる事は何がありますか?

  • 妊娠検査薬での極薄陽性

    昨日、生理予定日(もしくは予定日前日)に、クリアブルーで極薄陽性が出ました。フライングだから薄いのかと思い、すぐにチェックワンファストを購入して検査しましたが、こちらも薄く細い陽性反応でした。 今朝になっても二本とも薄く反応は残っています。(薄いですが色がついているのも分かります) ネットで調べていると、薄い陽性は化学流産と見かけますが、これはやはり化学流産の可能性が高いでしょうか? もうしばらく待ってみて再度検査するしかないのは分かっているのですが、ついソワソワしてしまいます。

  • 妊娠検査薬のフライング

    31歳、2歳の女の子のママです。 妊活3ヶ月目で2人目を希望です。 基礎体温などは付けておらず、生理周期は26日~27日(ほぼズレ無し)、前回生理開始日が8月17日、仲良しの日は8/26と8/29、次回生理予定日が9月11日か12日でした。 元々PMS持ちで、生理予定日2週間ほど前から頭痛や下腹部痛がありました。 2人目を待ち望んでいたので、フライングとわかりながらも9/13にドゥーテストにて検査をすると陰性。しかし、その4時間後に何気なく拾い上げて見てみると陽性反応がありました。『よく言われる蒸発線かな。。。』と思い、もう少し待とうと思ったのですがいてもたってもいられず、本日クリアブルーにて再検査。すると画像のような陽性反応が1分以内に薄く現れました。 ここで質問させて頂きたいのは ★クリアブルーでフライングしたことのある方で陽性反応があり、妊娠継続された事のある方 ★もし今後も生理が来ないようであれば病院へは9/26以降に検査に行こうと思っているのですが早いでしょうか。 ★クリアブルーでも1分以内の判定で蒸発線は現れる可能性が高いのか 以上の事をお聞きしたいです。 フライング検査が信用度が薄い事は承知ですし、正常妊娠かどうかがわからないことも重々承知しておりますのでフライングに関するお叱りはお控え頂けたらと思います。 ちなみに画像は、上がドゥーテスト(9/13)、下がクリアブルー(9/14)です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

専門家に質問してみよう