• 締切済み

得意科目と苦手な科目

保育系の短大のAO入試を受けます。 得意科目は体育 苦手な科目は科学です この場合はどのような文を考えたら良いでしょうか アドバイスをくれると嬉しいです。

みんなの回答

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

将来保育士を目指していらっしゃる事を前提に 私は体を動かすことが好きなので、お遊戯(ダンス)など、子ども達と元気に遊んでいきたいと思っています。 理科(科学)はあまり得意ではありませんが、園で花を育てるなどしながら子ども達と一緒に勉強していきたいです。 と、表情豊かに元気よく答えればいいのではありませんか。

関連するQ&A

  • あなたの得意な科目、苦手な科目は何ですか?

    あなたの得意な科目、苦手な科目は何ですか? ちなみに・・・私の得意科目は「美術」です。 修学旅行のしおりの表紙など、挿絵はほとんど私が描きました^^ 苦手科目は「体育」と「数学」です^^; 「体育」は50m走で約10秒とワースト3以内、プールの授業で溺れかけたりもしました・・・ 回答よろしくお願いします!

  • 得意科目、不得意科目

    推薦の面接で 「得意科目、不得意科目はなんですか??」 と聞かれたときに何て答えようか迷ってます 得意科目は歴史でぶっちぎり成績がよくて4.8あります。 でもその成績がよかった理由はただ単に暗記が得意なだけで歴史 になんの興味もありません。 「得意科目は歴史です」 なんて答えて突っ込んで質問されたりしたら答えに詰まるし、、、 この場合は「暗記がとくいで先生がわかりやすかったからです」とか答えてもいいのでしょうか? また苦手科目は美術なのですが 「なぜ苦手なのですか??」とか聞かれたら 「頑張ったのですが絵のセンスがなかったようです」 とかでもいいのでしょうか?? ちなみに受ける学部は生物系です。

  • 苦手科目と得意科目。どっちの科目で先生になるのが好ましいと思いますか?

    苦手科目と得意科目。どっちの科目で先生になるのが好ましいと思いますか? ちなみに、今自分で考え得る両者の利点はこんな感じです。 得意科目→労力は比較的少なく、勉強しやすい。 苦手科目→将来生徒に教える立場になったとき、苦手な子の立場に立って教えやすい。 みなさんはどちらが良いと思いますか?

  • 入試では得意科目で点を取れば合格するのですか

    入試では得意科目で点を取れば合格するのですか 大学の一般入試では、苦手科目があっても、得意科目で点を取れば合格するのでしょうか。

  • 苦手科目を重視 得意科目を重視 どちらですか?

    教えてください。 苦手科目を重視した方がいいのか、得意科目を重視した方がいいのかどちらですか?

  • 面接で得意科目

    短大の面接で、得意科目を訊かれたら家庭科と答えるつもりなんですが、大丈夫でしょうか? 私の志望する学科は情報メディア学科で、家庭科が得意でも、何の得にもならないんですが。 アドバイスお願いします。

  • 皆様の得意科目・苦手科目

    皆様の中学時代~高校時代(または現役)で 得意だった科目・苦手だった科目を教えてください。 友人に「理数好きって少なそうやんな?」と聞かれ、 気になったので質問してみました(^^;) ちなみに私は理数がからっきし駄目で、 逆に現国・社(歴史)・音(中学)は得意です。

  • 学校で、科目が苦手になってしまった、きっかけって?

    小学校や中学校で、何となく苦手な科目と得意な科目というのがあったと思います。 その中で苦手な科目・・・ 例えば体育だったら、跳び箱から転げ落ちたのがきっかけだったとか、理科だったらフナの解剖がきっかけだったとか、数学の公式が出始めたあたりからさっぱり分からなくなったとか・・・ 先生が嫌だった、というのもあるかもしれませんね。 小学校や中学校、どちらでも構いませんが、その科目が苦手になってしまった「きっかけ」って何でしたか?

  • 数学を得意科目にしたいです!

    数学が苦手な文系高2です。 私大入試で数学(Ⅰ、A、B)を使いたいと考えています。 本来なら地歴にするべきなのかもしれませんが、地歴はどうも好きになれないのに対して、数学は苦手ながらも解けたときの快感があります。 なのであと1年と時間はないですが数学を得意科目にしたいです。 これから毎日基礎から始め、力を付けていきたいのですが、黄チャートで様々な問題に触れ、解法を骨肉としていけば、得意にできるでしょうか? また、オススメの勉強法があれば是非教えてください!

  • 得意科目、苦手科目・・

    現在高1です。 私は教科によって成績にムラがありすぎます。 英語、数学、国語などはまあ得意なのですが、物理はどうしても苦手です。数学は解るのに、物理は全く理解不能なんです(><) 勉強しても、40点くらいしかとれないんです。 でも私には行きたい大学があります。 慶應、上智、成蹊などが憧れです。 大学って理系、文系にわかれますよね? そのときに文系にいけば、物理は受験科目に入らないのでしょうか? 私は英語が好きなので、文系(外国語系)に行きたいと思っています!!物理から逃げるために文系を選ぶというわけではないです。ただ、物理の試験があるかと思うと、たとえ安全圏の学校でも自信がなくなってしまいます。