• 締切済み

ボートレース養成所

講師が厳しすぎて生徒が亡くなった事件あったと思うんですがなんていう養成所でしたっけ??

みんなの回答

• masaki_a
回答No.3

https://matome.naver.jp/m/odai/2146366644077174101 やまと学校(旧ボートレース養成所)で事故死と言えば、水城訓練生の事故死しか無いですけどね

• not_spirit
回答No.2

完全に勘違いです。 No.1さんの記載通り「戸塚ヨットスクール」です。 ボートレースの養成所は福岡県柳川市のみです。 また、ボートレースは事故が発生すると、 最悪お亡くなりになるスポーツで人命に関わるふざけた行為はご法度です。 規律に関しては非常に厳しいところですので、辞退者も多数でます。 ボートレーサーで事件を起こした人はそう滅多に聞いたことがありません。

• tzd78886
回答No.1

ボートレースではなく、ヨットを使った「精神鍛錬施設」みたいなものなら、「戸塚ヨットスクール」というのがありました。筋違いな答えかもしれません。