• 締切済み

自己肯定感が低すぎて息苦しく生きるのが辛いです。

自己肯定感が低すぎて息苦しく生きるのが辛いです。 生きるのが楽になるような助言をいただきたいです。 (想像しやすいように〇〇似などという表現を使用していますがその情報が必要ないなら気にしないで読んでもらってもかまいません) 一番最初の彼女がフィリピンハーフでした。イメージとしてはモデルの外川礼子と顔も雰囲気も全く同じで男ウケするメンヘラという感じでした。ただ昔ハーフだからといじめられたことを未だに心の底で根に持ってるようで(尚且つ父親の口の悪さも相俟ってなのか)「〇〇〇48って全員私よりブスだよね~」「私って顔小さくてまつ毛が長くて鼻高くて二重幅綺麗なのにあの子は顔デカくて一重なのに髪型で輪郭隠してアイプチ使っててズルいよね~」などと混血の遺伝子の優位性から見た目でマウントを取るような発言が多く、自分は純日本人であるのでそのような発言が不快で別れました。 その後、昔の自分が憧れだった「顔がかわいくて身長が160代の純日本人女性」何人かと付き合ったり男女の関係になったりしました。私は昔アイドルだと前田敦子や大川藍が好きで、つまり先述したようなタイプの女性と付き合うのが昔の自分の夢でした。 しかし今の時代SNSが発達したりテレビや雑誌でもハーフモデルがもてはやされてる時代だからかどの純日本美人も「私は鼻が低くて顔がでかくて二重幅が左右非対称」などと充分美人なのに見た目にコンプレックスを持っていて、それが原因なのかどこか引っ込み思案な部分がみんなありました(何度も恋愛を経験して失敗して病んでいるのもあると思いますが)。 その点、フィリピンハーフは全てのパーツが優性遺伝の特徴を表していたので、見た目の劣等感がなく、イキって生きていて、とても今の人生が楽しそうでした。 そして私はどんなに昔の自分が理想としてた純日本美人と恋愛していても、高頻度で1人目のフィリピンハーフが夢の中に現れて苦しみました(未だにそうです)。私の本能が優秀な遺伝子を意識下で求めているのかなあと思いました。 自分は大学で福祉学と心理学を専攻してそっち方面の論文を読んだりもしてるので「純日本人で子供を作り続けるとどんどん遺伝子エラーが増えていって障がい者になりやすくなる」というような容姿以外の話を知ったりもしています。 体格も顔も守屋茜似の純日本人の彼女と付き合っている時にある日、「いつか子供がほしい」という話をされました。その人は前にものすごく自分の見た目の純日本人的特徴に悩んで色々苦労していたし、私の父方の兄も母方の兄も障がい者なので容姿だけじゃなくて障がいの面に置いてもこれ以上純日本人を作るべきではないと考え、「純日本人の子供は作るべきじゃない」と自分の意見を述べました。すると、「じゃあどうやって混血の子どもを産むのよ」と言われ、「デザイナーベイビーの時代が来たら」と返すと、「そんなのいつ来るかわからないじゃない、そんなこと言ってる間に周りは結婚して子供作って幸せになってる」と返されました。「子どもに幸せになってほしいと思わないの?」と聞くと、その人は割と正直にズバズバと話してくれる人なので「私は周りと同じように結婚して子供産んで理想的な幸せがほしいという思いが最優先だし、わたしがこんなに人生苦労したんだから子どもは私たちと違ってハーフモデルみたいに上手くいきすぎた人生送られても腹立つかも」というようなことを答えられました。気持ちはわかるけど、自分としてはその意見は「毒親になるような思考の仕方だな」と理性で判断し、この論争を機に、絶縁まではいっていませんが、友達関係に戻りました。 今後何を目標に生きていけばいいのかわかりません。 「自分は純日本人だから旧人類なんだ」と自己肯定感も低いし、自分の「純日本人とは子どもを作るべきではない理論」を体現しようと、目の前にある一般的な幸せを捨てて茨の道を進もうとしている。誰に話しても馬鹿にされて鼻で笑われる自論ですが自分にとってはこの考え方が正しいと思えて仕方ありません。 だからと言って東南アジア系のイケメンや美人になれるわけではないし、その隣に並ぶような見た目でもない。 大してモテる見た目でもないくせに面食いなので、「自分の欠点だなあ」と考えていましたが、今思うと生物として優秀な遺伝子を求めるために当然の本能だったのかなあとおもいます。 自分の顔が純日本人なのにソース顔なので、内心正直自分の見た目が東南アジア系のイケメンの下位互換に見えてしまい、自信をなくしてしまう部分もあります(多分自分が純日本人の塩顔イケメンだったらここまで悩んでないかもしれないなと思います)。 自分は恋愛依存症なところがあるので、それがなくなればもっと楽に生きられるのになあと思います。 自己肯定感が低すぎて息苦しく生きるのが辛いです。 生きるのが楽になるような助言をいただきたいです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.6

フィリピンとかタイに行けば ハーフで美人なのに貧乏な人はたくさんいますから 日本人が行けばモテモテ。

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.5

再回答です。 知識は、知っておりましたか。ただし、こころの底から受け入れていないのではないでしょうか?顔で人間の優劣を感じている時点でアウトです。あなた様の本能は、あなた様のありのままを受け入れてくれる人を求めており顔は、二の次、三の次です。そして、あなた様自身も自分のありのままが好きでなく、顔さえ良ければ性格、人格の悪いところを補ってくれると思っていては深層意識(本当の自分)は、納得してくれません。自分に嘘をついていても本当の自分をだますことなんてできません。人間は、善、陽だけでなく悪、陰を持っていて当然なのです。あなた様があなた様を完全な人間を目指し(完璧主義)、未熟で、卑しい、汚い人間だなんて知識はあるけれどこころの底から理解していなければ自分なりの最良の自分を見つけるという次のステップにはいけませんので本当の自分はあなた様のことを評価してくれはしれません。負の自分を受け入れることは、とても苦しいことですが。自己肯定を求めるならばとても重要なことなのです。あなた様は、普通の感受性を持っておりません。位の高い感受性を持っております。キリスト、孔子、今度、新一万円札の顔になります渋沢栄一さん等と同程度の高い感受性を持っております。普通のこころは持ち合わせておりません。どうぞこれからも自分磨きに頑張ってください。

survive135
質問者

補足

回答ありがとうございます たしかに自分は昔から勉強しなくても国語の成績が良かったので感受性が豊かなのかもしれません 自分は大学で福祉と心理を専攻していて、将来は大学院に進みカウンセラーを目指そうと思っていましたが、メンタルの弱い父親に度々言われる、「お前は俺が身体壊さず働いて稼いできてるから勉強できてるんだからそれを忘れるなよ」というセリフに大学4年間でいい加減嫌気がさし、とりあえず就職してゆくゆくは自分の経済力も利用して院進学しようと考えつきました 今後も茨の道になりそうですが、がんばりたいと思います アドバイスありがとうございました

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

自身で描いたライフデザインの目標を 実現することに集中して、完全燃焼しませんか。 そうすることで、周りのいことは、全く 気にならなくなりますし、小さな成功体験が 積み重なって、自信になり、 自己肯定感が高くなります。 自己肯定感が低い人は、 プライドが高いので……他自比較を休止する こともお勧めしたいです。 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。      (Willam Henry "Bill" Gates III:マイクロソフト創業者・慈善家)」 多種多様なスキル(=技術・技能)を全て、 教室を開いて教えることが可能な水準に 身に着けることに専心して、 《~~似》のような感覚は、捨てませんか。 隠れている《期待心》も捨てましょう。 「有るが侭を、有るが侭に」の スタンスを採用し、 「来る者は拒まず、去る者は追わず」を 実行すれば、お望みの《生きるのが楽になる》が 近づいてきますので~~~ CiaoCiao.

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.3

できることを丁寧にやってみる以外ないのでは。目標とするならそういうものだと思います。

回答No.2

すまん、質問は長くて読みづらいので、詳しくは読んでいないが。 「自己肯定感が低い」でアマゾンで検索すると何冊か出てきます。 私が読んだ一冊は、割と話ともなことが書いてありました。 あとは、シッタカブッタとか、「お前のこと嫌いなあいつ今頃、パフェ食ってるよ」的なタイトルのやつとかも、参考になるかも タイトルはうろ覚えなんで、検索すると多分ヒットします。

survive135
質問者

補足

私が読んだ1冊は、~ の後ってなんて書いてありますか?

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.1

人間は、整った顔をしている人を見ると、性格、人格もきっと良いと脳が勘違いすることをあなた様は、知らないだけです。あなた様の深層意識は、それを気がついていてあなた様を認めてくれないだけです。

survive135
質問者

補足

その知識は知っていましたが、認めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 自己肯定感は高ければ高いほど良いのか?

    昨今、日本人の自己肯定感の低さが問題視され、自己肯定感を高める教育や育児に注目が集まっていると感じています。 私自身も、自己肯定感の低さこそが、生きにくさや、他人を傷付けることなどの原因であると考えています。 他人や周りの人を大切にし、自分らしく生きるためには最低限の自己肯定感が必要で、それは幼少期の大人(特に親)との関係で築かれると。 しかしながら、自分も自己肯定感はそれ程高いほうではないこともあり、実際に自己肯定感が高い感覚というのがいまいち分かっていません。 特に、 •自己肯定感が高ければ、すなわち周囲の人を大事にできるのか? それともその二つは必ずしもセットではないのか? •打たれ強さや向上心、反骨精神と自己肯定感はどのような関わりがあるのか? •自己肯定感が高すぎることで失うものはなにかあるのか? (他人を蹴落とすほど自信満々な人は間違った万能感を持っているか、逆に自己肯定感の低さを隠すためにやっていると考えてますので、今回は省きます) ということが気になっています。 何か独自の見解をお持ちの方、参考になる文献などご存知の方に、ぜひご意見を頂きたいです。

  • ‪ 【遺伝子の美人の話】

    ‪ 【遺伝子の美人の話】 多国籍の血が混じれば混じるほど遺伝子が複雑になって美人に見えるのでしょうか? 元ベイビーレイズJAPANの傳谷英里香は母親がフィリピン人と父親が日本人のハーフだったのか。‬ ‪色んな国籍の血が混ざった方が美人に見えるのはなぜだろう?‬ ‪遺伝子の問題なのか?‬ 多国籍の血が混じれば混じるほど遺伝子が複雑になって美人に見えるのでしょうか? なぜ美人に見えるのでしょう? 白人と黄色人種と黒人とアラブ人の4つの種族の混血種はめちゃくちゃ美人になるのでは?

  • 自己肯定感の無い天才っていますか?

    『エジソンは小学校を退学させられたけど大成した』やら何やら、天才だって色々あるんだぜエピソードは耳にした事がありますが、『子供の頃、家族からも否定されていた』、とは聞いた事が無い気がしました。 自己肯定感がそこで育っていたからこそ、成功を掴めたのでは?とふと思いました。 文豪なども、自分がやったところで、と思ったりして自己肯定出来ていなかったら、そもそも作品を生み出していたのだろうか?とも考えつきました。 しかしもしかすると、自分が知らないだけで、自己肯定感が無い天才もいるかもしれない、と思いました。 どなたかご存知ですか? ※『人間失格』とかを考えると、太宰治辺りは微妙な気もしないでもないですが※

  • 自己肯定感がなく生きづらいです

    生きているのが辛いです。 これは何かの病気でしょうか? 自分の容姿が大嫌いでダイエットしているのですが運動強迫に苛まれていて毎日辛いです。 毎日6時間くらいの時間を運動に費やしてしまって何も楽しめません。 常に時間に追われていて余裕がなく焦っています。 6時間ぶっ通しではないですが「何時にこの運動をする」というルールが自分の中で決まっていて達成できないことが許せないのです。 人に会うことよりやりたいことや行ってみたい場所に行くより「予定通り運動をこなせるか」ばかり気になって人生が運動に乗っ取られています。 決まった時間に運動しなきゃいけないルールがあるから外出することも億劫になり減りました。 外出したとしても早く帰らなくちゃと常に慌てています。 好きだったことにも関心がなくなり毎日何のために生きているのかわかりません。 毎日自分が決めるルールを達成することだけに必死です。 本当は他のことに時間を使い有意義に過ごしたいのにできないのです。 ちょっとしたことでイラつくようにもなりました。 食事制限もしていてOKな食べ物とNGな食べ物が自分の中で決まっています。 生理も何ヵ月も来てないし身体の皮膚も乾燥したりしていて異常だとわかっているけど辞められません。 身体を触って前日よりも少しでも太っていたら一日中そのことを考えています。 前に手術を受けてどうしても運動できないことがあって激太りしてしまいそれがトラウマで運動強迫がエスカレートしました。 太ってしまうという思い込みではなく、実際に運動を辞めてしまったら本当に太ってしまうことがわかっているので辞めることが怖いのです。 運動に依存する前はセックスに依存してました。 その頃から運動強迫は少しありましたが今ほどではなかったです。 慢性的な孤独感に苛まれていて心が満たされず寂しさを埋めるために素性のわからない男性とセックスしていました。 未だに男性との交際経験はなくセフレ経験しかないです。 セックスするのが寂しさを紛らわすためだけの行為になっていて、付き合ってからセックスするという一般的な流れがわかりません。 偽物の愛でもいいからほしいと思ってしまいます。 一時的に無価値な自分を肯定された気分になれ身体だけでも必要とされることが嬉しかったのです。 身体を褒めてもらえたことが今の運動強迫のきっかけになっているような気もします。 相手から誘われることもありましたが自分から誘うことの方が多かったです。 雑な扱いや過激なことをされたこともあったけどそれでも自分から誘ったりしていました。 避妊もせずにしたりしていたし… 終わったら病んでしばらく経つとまた会いたいの繰り返しでした。 愛されたい認められたい必要とされたいと常に思っていて、次はいつ会おうとかそんなことばかり考えていました。 今は運動強迫の方が強くてここ1年くらいセックスしなくなりましたが今でもしたい気持ちはあります。 自分の無価値感やストレスを強く感じたときに過去に関係を持った男性のことが頭に浮かぶし抱かれたくなります。 運動強迫で時間に余裕がなくなり自らは誘わなくなりましたがもし誘われればどうにかしてまた会ってしまうと思います。 本当は会いたくてたまらないけど運動強迫があるから一時的に治まっている感じです。 心身ともに疲れ切っていて人に会う気力も今はありません。 でも一時的に幸福感を得られていた分、セックスに依存している方がまだマシに思えてきました。 時間や行動に制限があり融通がきかなくなってしまった運動強迫の方が今はとても辛いです。 まあどちらも辛いですが… 自分の顔も嫌いで最近美容整形(二重切開と目頭切開)したのですが、医者に急かされて自分の希望を上手く伝えることができず、幅広のハムのような目になってしまい今とても病んでいます。 勇気を出して大金をはたいてやったのに絶望感しかありません。 初めて整形しましたが自分のことが嫌いすぎてもうメスを入れることに抵抗がなくなってしまいました。 修正を考えていますが修正地獄に陥らないか不安です。 私みたいなのがやったら今度は整形依存症になる気がします。 でも今の失敗した目で生きていくのは辛すぎます。 ダイエットも整形も自己肯定感を上げるためにやったはずなのにどんどん幸せから遠ざかっていて苦しいです。 周りの人達は私がこんなことしてる間に幸せになっているのに… どうすれば人並になれますか? 一日中容姿のことばかり考えてしまいます。 色々書きましたが今一番辛いのは運動強迫です。 死んだ方がマシだと思うこともあります。 毎日自分が決めたルールをただ達成するだけで生きる目標もないしお先真っ暗で幸せになれる気がしません。 自分だけ置いてけぼりの気分です。 死ねば運動しなくて済むし、自分の過去を振り返っても碌な人生を歩んでないし死にたくなります。 強迫性障害の症状に当てはまっていると思うのですが他にも鬱とか醜形恐怖症とか摂食障害とか併発していますかね? アダルトチルドレンだと思いますか? 自分が大嫌いで受け入れられず自尊心が皆無です。 愛されてみたい… 精神科に行けば治りますか? 薬だけ出されて終わりですか? どうすればこんな人生から抜け出せるのでしょうか?

  • 昔から自己肯定感低い

    19歳の女です。私は自己肯定感が低いのが悩みで上げようと努力したこともありましたが上がらないまま生きています。私は根が暗い性格だし、多分親の遺伝もあり不幸の方が落ち着くみたいな所があります。 友達といても、こんな私と遊んでも楽しくないのになとか女子グループでも私はいてもいなくても変わんないなと感じたり(実際私だけ遊びに誘われなかったことがあるので本当)自分に自信がないしコミュ障なので存在感も無いです。(自分からアピールしないから) 人といても申し訳なく思い、自分は一人でいた方が似合うと思って人と関わらない方がいいと思って1人で家にいても、孤独に耐えられなくて寂しいです。でも人と関わると悩みも尽きないし自分も好きになれないし、どうしたらいいか分かりません。 自分に自信が持てないのは親が厳しいこともあります。周りの友達が自由に生きていたり自分で好きなようにやっている友達を見ると、劣等感が凄いしなんでこの親に生まれてきたんだろうと思ってしまいます。早く自立したいけどまだ家から出れないし親の言うことを聞く他ないです。もっと自分に自信を持ちたいです。アドバイスを下さい。

  • 自己肯定 自信を持つ には

    百害あって一利なしの親の過干渉に長年悩まされ 世間体を気にした親の良かれの押し付けを思い出し激怒 子供が自分で考え自分で行動して得られる満足感を奪われ 自立心 達成感 自信 自己肯定感の幸せは親のもの 有りのままを認める許すなどお互いの幸せを見失い  常に見えない理想 親の決めた目標に向かい 達成感の喜びは親が受け取り 頑張っても張り合い悪く 穴があいたような満足感と自己評価の低さに悩みます 親に否定されながら自己を肯定するのに疲れます どうしたらいいでしょう? 親を肯定 尊敬感謝するのも苦労ですが 外面はいいので他人には解って貰えません どうやってこの親攻略できますか? 親孝行と依存のはき違いありです 無視無関心は楽なんですがこれ以上嫌いになりたく ないので 近い将来の介護の不安を考えると 夏なのに顏を見るたび心が冷えるのです 親はありがたくもあり苦しめもします

  • ネガティブで自己肯定感が低い

    23の女です。 私は自己肯定感が低くネガティブらしいです。 他人に言われて気付きました。 自分ではわからなかったのですが、最近いろんな人からネガティブだとか、もっと自信持ちなよ、なんでそんな自信ないの?など言われることが多くありました。 よくネガティブな人にありがちな「どうせ自分は~」とか悲劇のヒロインぶったりとか暗い発言してるわけではなく、考え方が根本的に?ネガティブなんだと思います。 親から否定されて育ってきたわけでもないですので家庭環境ではないと思います。 ただ自分の性格が、よく言われるのが向上心がすごく強い、理想がかなり高い、自分に厳しすぎる、物事を深く考える性格だと思うので(親に言われました)それが原因だと思うんです。 どんなに頑張っても自分自身に満足しないんです。 他のネガティブだと言う人に、逆に自分のどういうところに自信をもっているのか聞いたら(嫌味ではなく)、教えてくれたのですがあまりにも些細なことで驚きました。 皆そんな小さなことで自信もてたり自分のこと価値あるとか思えるの??え???そんなの普通じゃん。誰だってできるじゃん。 そんなことで自信持てるんだ、私だったら絶対無理と思いました。 また自己啓発の本に書いてある自分を褒めようみたいなのも出来ません。 それと自分に満足したらそれで終わりだと思ってしまうんです、それ以上成長できないんじゃないかって。だから常に足りないところを見てしまいます。 何か達成できたとしても、次はこれが足りない…これが足りないとどんどん課題が出てくる感じです。 でもネガティブって一般的に良いことではないし、自分を責めてばかりで辛いです。 また周りからの評価は、正直悪いわけではありません。統計として褒められることも多いです。これは例えばなんですが、他人が言ってたのですが、もし自分が主だったらまず容姿に自信を持つと言われました。確かに初対面で見た目を褒められることは多いです。しかし、自分より綺麗な人なんて山のようにいます。モデルをやってるわけでもないですし、少し見た目を売る仕事をしてたときがあったのですが周り本当に美人ばかりでしたし 、見た目も本当美人で魅力的な人なんてこんなにたくさんいるんだって思いました。 見た目だけじゃないですが、自分は何の魅力があって価値があるのかわかりません。 性格の面で褒められることもありますが、 何を言われても「そんな人たくさんいる」と思います。それでできないことばかりを責めてしまいます。なんでこんなこともできないんだろう?と。 あと、他の人(女性のみ)はスペック関係なくいつも素敵に見えます。自分より劣っている面があってもそれで良しに見えますが自分はダメみたいに思います。 そういうと、皆自信無さすぎとかネガティブだとか言われます。 本当に自分を好きになったり、もっと自信持ったりしたいです。 皆自信ないながらにも努力して前を向いているのだと私は思いますが、私も落ち込むときもありながら前向きに生きてると思ったのですがなぜこのような差があるのか なぜネガティブなのか謎です。原因も解決策もわからないです。これで普通なのかもわかりません。何か全てわからないです。 コメントしていただいた方にはお礼とそれに対するコメントもするので、良ろしければそちらも見てください。(ここの文章で書ききれなかった補足の意味で) 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 自己肯定感が低い原因はなんでしょうか

    私(女・20代前半)は自己肯定感がとても低いですが、原因が分からないため解決の仕方も分からず困っています。 私の症状(?)は以下です。 ・自分の発言(考え)に自信がもてない ・自分の能力を低いと考えている ・自分なんていなくても同じだし、いなくなりたいと思うときがある ・強迫性障害ぽい症状がある(数を数えるとき何回も数えたり、作成した資料を何度も見直したり) ・寝つきが悪い ・すぐにネガティブ思考になる ・小さいころは忘れ物が多かった(今もたまにある) ・記憶力が低い 家庭環境 ・4人家族 弟がいて今も仲がいいです ・母は専業主婦(のちにパート) 父は公務員 ・父は典型的な亭主関白で何も自分でやらない(靴下脱ぎっぱなし、電気付けっ放し、服や下着やパジャマなどもってこさせる等) ・母は専業主婦だったため小さいころは母+弟+友達でよく遊び、普通に愛情を受けたが、中学以降過干渉になる ・学生のころ、父が行きたくないからと突然会社を辞め、母はパートに勤めるが相変わらず父は何もしない ネットが調べた自己肯定感が低い原因のチェック(当てはまる ○ 、当てはまらない ×、どちらともいえない △) ・褒め言葉を信用できない → × ・いつも何かに心配している → ○ ・他人の目を気にしすぎる → △ ・必要以上に自分を責めてしまう → △ ・チャレンジする前に諦める → × なんでも挑戦するが大きな成功をしたことはない ・自分に対して厳しい → × ・否定的なことをよく言う → ○ ・褒められると過剰反応をする → × ・自分の意見をなかなか言えない → ○ ・他人の批判ばかりしてしまう → ○ ・つい自慢を口にしてしまう → × ・上位の成績なのに1番じゃないとダメとかいう親 → × どうしたら私は自己肯定感が高くなるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • セックスに肯定感を持てません。

    こんにちは。20代女性です。 セックスに肯定感を持てず、困っています。 昔はそうでもなかったのですが、今、彼氏とのセックスが苦痛です。彼とは6年間付き合っていて、信頼感も好きという気持ちもあります。ですが、セックスという行為そのものが億劫で憂鬱です。自分がすごく恥ずかしくて悪いことをしているような気になってしまうのです。彼と会う日は楽しみな反面、そのことを考えると憂鬱になってしまいます。 原因を自分なりに考えてみたのですが、おそらく以前上司から受けていたいわゆるパワハラとセクハラ(いずれも言葉によるもの)が原因ではないか?と思い当たりました。その上司は愛人(クラブのホステス)に自分の子どもを産ませるような人で、私は生理的に受け付けられず軽蔑していました。そんな人から1年間、毎日のようにドラマや小説の中でしか聞かないような屈辱的な言葉を受けていたことで、男女の性的な関係そのものへの嫌悪感が生まれてしまったような気がします。 現在は環境も変わり、それほど強いストレスもなく生活できていますが、やはり根付いてしまった嫌悪感は消えないようです。 彼にはまだ何も言えずにいます。ですが、好きな人に会うのにどうして毎回こんなに憂鬱なのか、そんな自分が嫌です。また、私がいつもこんな思いでいることで、彼を裏切っているような気がして辛いです。 どうしたらセックスに肯定感を持てるようになるでしょうか?あるいは、セックスに対するみなさんのポジティブな考えをお教え下さい。よろしくお願いします。

  • ハーフの女の子の子供が欲しいです。

    白人とのハーフで女の子の子供が欲しいです。 同じ考えの人はいませんか? 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは可愛いし綺麗だからです。 ハーフで背が高く白人に近い顔ならより理想です。 ローラやトリンドル玲奈のようなハーフに育って欲しいです。 でもハーフの中には背が低く純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか? 芸能人もハーフが人気ですし増えてますよね。 やっぱりハーフは綺麗だからだと思います。 ちなみに僕は現在19歳で身長178cmあります。 アシュトン・カッチャーに似ていて目も大きく彫りが深く濃い顔です。 だから上記で言ったように白人に近い顔になれるかもと楽しみです。 これは日本人もそうですが、中国人とか韓国人などアジア人は不細工というイメージがあります。 だからこそ白人と混血が進めば美しくなってイメージも変わると思います。 みなさんもハーフの子供が欲しいと思った事がありませんか?