• 締切済み

自分の醜い顔と体と心が嫌いです。

自分の醜い顔と体と心が嫌いです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.6

あまり信じてないのですが、こころが醜いってわかっているあなた様は、顔と体も醜いのでしょうか。普通、こころが醜いって気づかないはずなんです。こころって善と悪、陽と陰のように両極端な考え方を持っているのですがあなた様が負の面を気がついたということは、こころの醜さを顔と体にも置き換えているようにしか思えません。自分のアラを探せばだれでもいくらでも出てきますが、あなた様は、自分の姿の全体像ではなく、ある一部分しか見ていない。一部分というのは、重箱の隅のことです。人間の脳は、あなた様の一部分をじっくりと見たりしません。アイドルなら別ですが。逆に言うとあなた様は、ほかの人の一部分をじっくり見ますか?全体を見ているでしょう?好きな人を見るとき目はとても大事な役割をしますのでよくみると思いますが、ある一部分をよく観察なんてしませんよね。好きであれば完全でないからこそ好きなんだということがありますよね。完全だったらわたしは、引きます。嫌気がさします。壊してしまいたくなります。嫌いになります。完全とは、憧れでよいのです。そのことを頭にいれて自分をみる癖をつけてください。だんだんと自分の見方が変わりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

先ずは、ミネラルやビタミン類を含めた 栄養のバランスのとれた食事をコンスタントに 摂取できるように環境を整えませんか。 それと、エクササイズ、例えば、 パワーヨガの元になったアシュタンガ・ヨガを 採り入れてみることをお勧めします。 以上で《心》《体》を美しくする状況が 得られます。 「容貌」の美醜の件は、主観的な感情が 多くを占めるのですが……《心》と《体》が 美しくなれば、容貌にも魅力的な部分が 付加されて来ることが期待できます。 [女優・タレント・モデルetc.の分野で、 活躍したいのでしょうか。 〈進化し続けている美容整形のオペを 受ければ、あらゆる要望が叶いますので、 貯金を始めませんか〉] 公立図書館で 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『かならずお返事書くからね』 『田園発 港行き自転車』 を読んでみませんか。 ふろく: 【 叔母の言う。 「お前はきりょうがわるいから、愛嬌だけでもよくなさい。 お前はからだが弱いから、心だけでもよくなさい。 お前は嘘がうまいから、行いだけでもよくなさい。」                (太宰 治: 『晩年』の「葉」)】 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 「貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。               豊かな言葉は豊かな心から出てきます。                      (三浦綾子『藍色の便箋』)」 All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お金さえあれば、顔と体はなんとかなると思いますよ 人生1回なので、整形を考えてみるのも、いいかと思います 心はあなた次第です 心が醜いと客観的に見れてる方なので 気づく力があるので、心は、すぐにでも変わる事ができそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1125/8927)
回答No.3

老人施設にボランティアで行ってみたらどうでしょうか。何か新しいことがわかるのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#259312
noname#259312
回答No.2

本当にあなたの容姿が醜いのか、まずはそこですね。 今の10~30代の男性は、特に女性に対して容姿を馬鹿にする傾向が強いです。 ですので、そういう世代の男性から容姿について批判されているのだとしても、それは鵜呑みにしないほうが良いです。 仲の良い女性がいる場合は、その人に聞いてみて下さい。 それと、本当に心の醜い人間は、自分の心の醜さにも気付きません。 あなたが思っているほど、あなたの心は醜くないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

嫌いなら好きなものに変える努力をするしかないですね。 整形でも肉体改造でも、精神鍛練でもしたら良いじゃないですか。 出来ないなら、そんなに嫌いなわけでもないので安心すれば良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の顔が嫌いなのをなおしたい。

    自分の顔が嫌いで、時々、鏡をみると嫌になります。どうすれば自分の顔を好きになれると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 自分の顔が嫌いです

    自分の顔で好きなパーツなどもひとつもないくらいに自分の顔が大嫌いです だんご鼻、出っ歯、一重、丸顔、ほくろなど嫌いなパーツは嫌なほどあります 鼻は毎日マッサージをしていたら皮が分厚くなったように感じているので今はやっていません 何から始めたらいいと思いますか?

  • 自分の顔が嫌いです。何処を直せば可愛いくなれますか

    自分の顔が嫌いです。何処を直せば可愛いくなれますか?正直にはっきりと回答お願いします。真剣です。 太っているのは承知しております。 不細工なら不細工とはっきり回答お願いします。

  • 自分の顔が嫌いです。何処を直せば可愛いくなれますか

    自分の顔が嫌いです。何処を直せば可愛いくなれますか?正直にはっきりと回答お願いします。真剣です。ふざけた回答はいりません。太っているのは承知しております。 不細工なら不細工とはっきり回答お願いします。 私は周りに不細工だね、 おたふく? オカメ顔 などと、けなされてきました。 何処を直せば可愛いくなれますか?

  • 自分の顔が嫌い=ナルシストなの?

    私は生まれてからずっと自分の顔が嫌いです。 自分の顔が残るのが嫌で、写真も極力撮りません。 家族も写真には興味なくて、家族写真とかもほとんどありません。 卒業アルバムすら見るのが辛くて、自分が写ってるページは全部切り取って捨てました。 これを友達に言ったら「自意識過剰・ナルシスト」と言われたのですが、自分の顔が嫌いってナルシストと思われても仕方ないのですか?

  • 自分の顔が嫌いです。どうしたら好きになれるでしょうか?

    僕は高校3年生で、4月から大学生になる者です。 外見の悩みについての相談です。 僕の外見はこうです。 ・ジャニーズ系の甘くて可愛い顔立ち ・ 身長 187cm ・体重 74kg ・ 胸囲 97cm ・ウエスト 74cm ・ヒップ 91cm ・体脂肪率 7%で筋肉質の体型 ・ダークブラウンのショートヘアで緩いパーマ みんなにイケメンとちやほやされます。「モデルみたい。」とかも言われます。僕と2人の兄の写真を友達に見せたら、「兄さんも超イケメンじゃん!!でも、お前の方がカッコいい。」と言われました。 自分の顔が嫌いです。なぜならば、顔立ちと体型が不釣り合いで気持ち悪いからです。 鋭くて細長い目で、男らしい精悍な顔立ちに憧れています。今の顔は理想と大きく掛け離れています。 たまに心底から整形したいと思う時もあります。でも、整形は詐欺行為だと思うし、健康に悪そうです。 自分の顔を好きになりたいです。どうすれば、容姿コンプレックスを克服できますか。

  • 自分の顔嫌い

    自分の顔が嫌いです。 整形も考えてますが いま仲良しの子との仲も私の考え方のせいでダメになりそうです; ネガティブになるとはまってしまい なかなか抜け出すことができず悩んでいます; 意味不な文章だったらごめんなさい; 助けてください(>_<) 19の女です。

  • 自分の顔が嫌いです…

    こんにちは、男子高校生をしているものです。 前々からつくづく思っていました。「もっと整った顔だったらなぁ…」と。ですが、親の前で言うと怒られるし、他の人に相談なんてできないし、やはり抱え込むしかありませんでした。 鏡で自分の顔をみますが、まず歪んでいます。でも鏡で見る分にはたまに「お、今日はいい感じじゃん」と思うこともあります。ですが、写真を撮ってみたときやビデオカメラからみてみたり…皆がみている自分の姿をみてみると目も当てられないほどひどいです。左右反転するだけでこんなにも豹変するとは。毎日そんなことを思っています。 こんな顔で、こんな姿で人と接していると考えると申し訳なくなってくるというか、すごく恥ずかしく感じます。実は心のなかで笑われてるのではないかと思ってしまいます。 ですが、今まで気持ち悪いとか変な顔とは言われたことがなく、どちらかと言うと好意的な言葉を聞くことが多いです。でも、それがとても本心だと思えないし、お世辞を言っている、からかっているようにしか感じません。嘘をついてるんじゃ無いかと疑ってしまいます。 何を信じればいいのかわかりません。 気にしなきゃいいのは分かりますし、自分からみた自分と他人が見た自分が違うこともわからなくは無いです。でもこんな自分を気持ち悪いと思わない人はいないとも思っています。それほど自分では嫌な顔だと思っています。 結局何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません…。

  • 心と体 暴力について教えてください

    私の 自分と人を大切にしてこなかった 過去が原因で 大きく彼の心を傷つけてしまいました それがきっかけで 私がこのままだとダメになると 必死で自分の心と体を削って説得してくれましたが 理解力が追いつかない 私 どうにかしたくて あせって 顔が変形するほど私に、暴力をふるう彼 心を傷つけてしまうのと 体を傷つけてしまう どちらも同じいけないことですよね エスカレートしている事を考え 心を傷つけたうえに私のケガが原因で もし 彼の将来にまで傷を付ける事が怖いです。 1度そうなったら もう止められないのでしょうか???? 傷つく前は 本当に心優しい 素敵な人なんです。

  • 心の狭い自分が嫌いです。

    こんにちは。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って7ヵ月程になる彼がいます。 彼とは同い年で同じ大学です。 彼はお酒が弱く4月のサークルの飲み会で潰れてしまい,マネージャーの女友達のほっぺにキスしてしまったみたいです。 そのマネージャーの子には同じサークル内に彼氏がいます。 状況としては,彼が夜風にあたろうと居酒屋の外に出たところそのマネージャーが追いかけてきて,居酒屋前のベンチでマネージャーの子の悩みなどを聞いていたみたいなんです。 その際,彼は酔っていたこともあり「大丈夫だよ」と慰めようとして,ちゅっとしてしまったらしいです。 幼稚な表現になってしまいますが,私はそのマネージャーの子がとても嫌いだったため,その居酒屋でのことが本当に本当に嫌でした。 付き合う前のこととはいえ,その飲み会の日に彼は私に告白してきたこともあり,「私のことが好きなのに他の子にちゅーできるの…?」という感情がどうしても捨てきれず,6月にそのことが発覚してから今までもやもやしながら付き合ってきました。 彼は本当に反省しているし,そのマネージャーの子にはそのときも今も何の感情もないことは分かっているのですが,どうしても思い出すと嫌な気持ちになりいつまでも忘れられず,とても辛いです…。 いま私たちは幸せなので,いつまでも過去のことを言ってはいけない,そのときはお酒が入っていたし付き合う前のことだから許さなくてはいけないと思うのに,こんな心の狭い自分が本当に嫌いです。 彼はこのことを言われるのを嫌がるため,今はこのことについては一切触れずに自分の中で気持ちを押し殺しています。 どうしたらその事実をしっかりと受け止めて,彼を心から許すことができるのでしょうか。 アドバイスやお言葉など頂けたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 保護された猫がトイレをこねくり回して困っているという問題があります。
  • 猫さんは紙パルプ型の砂をバラバラにし、片づけが大変な状況です。
  • トイレのしつけや特別な砂を使うことで解決する方法があります。
回答を見る