• 締切済み

VBAのテキスト貼り付けするプログラム

VBAについて質問です。 テキスト貼り付けするプログラムをショートカットとして登録したいです。 今までは、以下のコードを割り当てていましたが、問題が発生しました。 Selection.PasteAndFormat (wdFormatPlainText) まず、Boldの文字を上記のコードで貼り付けると、Boldを保ったまま貼り付けられます。Boldもクリアして貼り付けたいです。また、クリップボードになにも値が入っていない場合に、上記のコードを流すとエラーが発生します。 これらの問題を解決したコードを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

細かい点のことなので、間違いがあればすみません。 例 語句 おおきな池 「おおき」の3文字にBoldを設定。 ーーー (操作) この部分を選択しておいてCTRL+cーー>コピー操作です (プログラムの実行) (1) Sub テキストのみ貼り付け_PasteSpecial() Selection.PasteSpecial DataType:=wdPasteText End Sub (2) Sub テキストのみ貼り付け_PasteSpecial2() Selection.Paste End Sub (1)を実行 Boldは外れる。 (2)を実行 そのまま貼り付けされる(Boldのまま)

• NuboChan
回答No.1

エラーを無視 Sub MyPaste() On Error Resume Next Selection.PasteAndFormat (wdFormatPlainText) End Sub