• 締切済み

ネックスーワークワーク(詐欺)ご存知ないですか?

2週間無料掲載ということで、気軽にワークワークのネット求人を依頼しました。その契約方法はFaxでやりとりする極めて簡単なもの。ところが、2週間過ぎたころ、ワークワークから契約解除依頼申し込み用紙が入った書類を送ったがまだ返事がないので、自動更新扱いになり198,000円の掲載料を払えといわれました。よくよく見ればFaxの確認事項中にの、小さな文字で2行ほど無料期間が過ぎ契約解除の申し出がなければ、1か月198000円の料金請求されるといった内容の記載がありました。 郵便局に確認したところ、自宅にワークワークからその書類が送られた記録が確かに残っていましたが、毎日郵便受をみるのに家族のなかでだれもその封書をみたものがなく府におちません。A4サイズで目立った赤色をつかった印刷のようなので届いていれば、気づくはずだとおもうのですが、、その封書で解約依頼をしなくてはいけなかったというわけです。そんな説明など一度もなく有料期間になって初めて聞かされた次第です。どなたかこの会社に関する事ご存知ありませんか? また郵便局の配達記録に不正はできませんよね? 罠にはめられた気がするのですが、どなたかこのワークワークという会社のことを ご存知のかた、御指南くださいませんか? PS、郵便局に配達済みの記録があったのでそれを信じるべきでしょうか?

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

郵便局に記録が残っているなら公的な事実です。 都合が悪い連絡が書かれた信書を「そんなもの見なかった、見たことがない」とのたまうのは自由ですが 訴訟沙汰になったら、そんなたわごとは認められません。家族が受け取ったものでも本人に届いたものとして扱われます。 招集礼状と言うか赤紙でさえ、家族へ渡すことで、本人に届いたこととして扱われていました。 (問われた会社のことは知りませんし、首件には関係ないことです)