エンディングノート2でのバージョンアップ前の不具合

このQ&Aのポイント
  • エンディングノート2をバージョンアップした後に不具合が発生しました。入力していた関連資料ファイルも開くことができなくなりました。対処方法を教えてください。
  • エンディングノート2のバージョンアップ前にバックアップを取っていましたが、そのバックアップのファイルで問題なく動作することを確認しました。バージョンアップ後の不具合の原因と対処方法を教えてください。
  • エンディングノート2の最新バージョンにアップデートした後、関連資料ファイルを開くことができなくなりました。どのように処置すれば問題が解消するでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

はじめてのエンディングノート2での再質問です

数ヶ月前に、全ファイルをバックアップコピーしていたのを思いだし、確認したところ2.02にバージョンアップ前のものがあり、入力していた関連資料ファイルも開き正常に動作するのを確認しました。バージョンアップしてから不具合が発生したのは、間違いないと思います。この後、どのように処置すると良いかアドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

> 全ファイルをバックアップコピーしていた バージョン1のものでしょうか? であるならば、バージョン1がインストールされている場合、トップメニューの「旧製品のデータを引き継ぐ」からデータを引き継ぐことができます。 2.01では不具合があったようですが、2.02では解消されているようです。

関連するQ&A

  • 初めてのエンディングノート

    初めてのエンディングノートで、例えば”資産”のコラムに関連書類をPDF等にしたものを”追加”しましたが、それらを開こうとしましたが、一向に反応しません。この”関連資料ファイル”のそもそもの使い方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • はじめてのエンディングノート2の不具合

    はじめてのエンディングノートから2にデータを問題なく移行できたと思い細部まで確認しませんでした。後日、関連資料ファイルのデータが表示せず、新たに「追加」クリックで入力しようとしても反応しないことが判りました。新規での入力はできます。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Ending-Note

    Fileのdownーlordは完了したが、Fileが開かない。解決方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • はじめてのエンディングノート2

    はじめてのエンディングノート2を購入し、これまで使用していた はじめてのエンディングノートを引き継いだが、製品紹介でnew、パワーアップ、と記載されていることが何も確認できない。 すなわち、2と旧製品との差が 全く 認識できない。 4000円もの金を支払ったのに。 具体的に何が変わったのか教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エンディングノート2 Ver2.02の不具合

    自動通知の指示通りに行いVer2.02にしました。 その後、関連資料ファイルに入力していたデータが、一部表示されなくなりました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エンディングノート2 データ移行

    何回かお世話になっております。このデータ移行がなかなかできないのでいろいろ調べてみました。バックアップをUSBに古いパソコン(windows 7)で作成しました。新しいパソコン(windows 10)に移行しようとしていますがファイルが表示されません。 すると古いファイルは拡張子は*.enf ですがバックアップファイルは*.enb でないと使用できないように思います。 初心者であるので拡張子の変更に不安があります。コピーを二つとり1つを変更してもよいと思いますが、なるべく簡単で安全な方法はありますか?お手数ですが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【はじめてのエンディングノート2】ファイル開かない

    オープニングメニューの「保存したエンディングノートを開く」をクリックして、2021年10月に作成したデータを開こうとすると、「ファイルにアクセスできません」とのメッセージがでて、ファイルを開くことができません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 初めてのエンディングノートのバックアップ方法

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →初めてのエンディングノート2 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 (例:○○○○○したいのですが、○○○○○の状況でできません。 ○○○○○の操作を試してみましたが、うまくいきませんでした。) →エンディングノートを作成中です。万が一のためバックアップしておきたいのですがどうすれば良いのですか?外付けハードディスクにコピーできますか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 初めてのエンディングノート2

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →初めてのエンディングノート2 ■パソコンのOS(例:Windows10) windows10→ ■質問内容 全て完成した物をディスクトップに保存していましたが、他外付けハードディスクにも保存していましたが、パソコンの初期化で全て消えてしまいましたが 復旧の可能性はありますか?本当に困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • エンディングノート旧バージョン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) エンディングノート ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ データのバックアップをとりたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう