• ベストアンサー
  • 困ってます

高学歴しか住めない街を作るとしたらどこ?

  • 質問No.9639546
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 94% (70/74)

このおっさんが言っているような

高学歴の人しか住めない街、を実際に作るとしたら実現可能な場所はどこだと思いますか?

文京区か筑波研究学園都市とかになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (743/2331)

 学校の試験の成績で居住資格が決まる本田宗一郎も早川徳治も阿部亀治もフェルディナントポルシェもいない街とは学園都市か老人ホーム都市です。
お礼コメント
Nakajima1125

お礼率 94% (70/74)

全員死んでるね
投稿日時:2019/07/27 09:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1423/5027)

居住移転の自由
がありますから少なくとも日本でそのような街は作れません。
お礼コメント
Nakajima1125

お礼率 94% (70/74)

はい
投稿日時:2019/07/27 15:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2073/14059)

何を持って高学歴と見做す?病院医師の社宅なら皆大卒ばかりですけどね。看護師は隣接する社宅に住んでいる人はほとんどいないでしょう。
お礼コメント
Nakajima1125

お礼率 94% (70/74)

知りません
投稿日時:2019/07/27 07:31