• 締切済み

フレッツ光ネクストでのテレビ電波が弱い

2011年からファミリー・ハイスピードタイプに加入しているのですが、最近「電波が弱い」というメッセージが出て、BS放送が受信しづらくなり、録画出来ません。ルーターの「映像出力」ランプが赤くなっています。どうしたらいいでしょう。

みんなの回答

• r3350
回答No.3

すでにお二人の方のご回答があるように、回線事業者にご相談された方が良いと思います。 私の例ですが、速度が極端に遅くなったので回線業者に問い合わせた所、業者のモニターで家庭内の配線に異常がある事が判りました。 派遣された作業員が点検した結果、光回線の引き込み線に変形が発見され、それを修正して回復した事があります。

• okok456
回答No.2

インターネットを利用したひかりTVですか? 我々素人に相談するよりNTTに相談をお薦めします。 下記URL では光回線の接触不良だったようです。 http://satokomuten.com/president/2257/

noname#259849
noname#259849
回答No.1

まずは通信会社に問い合わせます。 こんな所で回答を得ても何も解決しません。