• 締切済み

NHK総合が映らない NTTネクストに変更後

よろしくおねがいします。  PC回線を『NTTネクスト ファミリーハイスピード』 にして、BSも見れる様にしました。  モデム交換まではNTTが工事し、テレビとモデムをつなぐ 作業(BSが見れるようにする)は契約者(各家庭で)がする という契約でしたので、配線をつなぐのは旦那がしました。  BSも見れるようになりましたが、NKK総合だけ「受信できません」 と表示されます。  教育テレビは映ります。  電波出力(?!)はちゃんと出てるそうです。  どうしたら映る様になりますか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

質問が間違ってますよ。 「フレッツテレビにしたら映らなくなった」ですよね。 チャンネル設定をしましたか? 今までの受信チャンネルとフレッツテレビの送信チャンネルが 一部違うので受信できなくなっているだけです。

su-chan8610
質問者

お礼

回答有難うございました!

su-chan8610
質問者

補足

早々に回答有難うございました。  早速、チャンネル設定してみました。 「地上デジタルチャンネル設定」の表にNHK総合が 表示されてません。  教育テレビは「021 NHK教育 」とあります。  フレッツテレビの送信チャンネルを確認する方法はありますか?