- 締切済み
速度遅すぎ
2019/7/15に開通以来、いろいろ方法を試しましたが、改善されません。 速度異常に遅い、Lineを開くでも時間かかる、どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6406)
接続機器の初期不良、工事ミスも無いとは言えませんね 契約されている回線会社に直接相談されてはいかがでしょう。 NTT光でプロバイダーがSo-netならばNTTに au光でプロバイダーがSo-netならばauに So-net光もしくはNURO光ならばSo-netに 手元の説明書、契約書などに連絡先が明記されているでしょう。
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2961)
計測しました 実際に2GBなんて出ないけど
- OKWave088
- ベストアンサー率10% (13/126)
はやい回線の会社に乗り換えるといい
- skp026
- ベストアンサー率45% (1010/2238)
インターネットを利用する端末の確認はお済みでしょうか。具体的には、NURO光やHG8045Qではなく、Windowsパソコン、Mac、Android端末、iPhoneなどiOS端末といったものです。接続は有線か無線か、LINE以外も遅いのかそうでないのか、新たに別の端末を接続した場合はどうなのか。 複数端末で同様なら、有線または無線の接続部分の確認です。有線なら別のケーブルを試したり、無線ならアクセスポイント(AP)モードに設定すべきところがルーターモードになっていないか確認します。 特定の端末だけなら、以下のようなキーワードでGoogleなどで検索します。 Windows パソコン インターネット 遅い Android Wi-Fi LINE 遅い iPhone Wi-Fi LINE 遅い もしかしたら「NURO光やHG8045Q」に問題がありそうだと、切り分けした結果があるのかもしれませんが、今回はそのあたりの説明がないので判断はできませんでした。 以下はNURO光が遅い場合の記事です。 https://flets.hikakunet.jp/4139.html 繰り返しになりますが、今回は環境の情報や、試された内容の説明がありませんでしたので、広く浅い案内にならざるを得なかったです。参考にならなかったらごめんなさい。
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2961)
モバイルルータですか 通信環境や具体的に書かないと 分かりません
- maiko04
- ベストアンサー率17% (345/1956)
So-netをやめてプロバイダーを変えましょう。 ※当方はSo-netのサポセンではありません。
お礼
NURO光、HG8045Qを使っています。