• 締切済み

速度が遅くなった。

フレッツ光のルーターのvdslが点滅して速度が遅くなった。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

VDSLなら早いとこ光配線方式に 切替えてもらっだ方が良いよ リンクが切れると言う事は 状態が良くない と言う事だと思います世間ではどんどん光配線方式に更新されてますからね

回答No.3

通常、VDSLのランプが点滅しないのであればVDSLの切断があり、再リンクをしてその際速度低下があったのかもしれませんね。 一度VDSLの電話線を抜いてみるか、モデムの電源を切り、再度リンクをやり直しさせてみてリンク速度が回復してみるか試されてはどうでしょうか。 VDSLの実際のリンク速度状況などは見た事が無いのでわかりませんが、ADSLなどでは良くありますので。 参考まで。

• heyboy
回答No.2

今の夕方での計測ですか? それなら遅くなるのは 正常です。 何故なら質問者さんの 以外も日本中が一斉に 回線を使用するからです。

• aokii
回答No.1

3回測定して100Mbps以上なら正常です。