• ベストアンサー

すりガラスの写真を撮ることって?

自宅のすりガラスの写真とかを撮るのが好きなんですが、 こういう写真ってどうおもいますか? 1、何も思わない。 2、こんな写真が好きなんて暗い感じがする。 3、こういう写真は好き。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.6

理解して頂きありがとうございます。 最近では良くテレビに出ていますが、マンホールを見ると写真を 撮ってしまうマンホールマニアが多いようです。 全く興味が無い人にとっては意味不明としか言えませんが、これ と同じじゃないかと思います。

samusamu2
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >>最近では良くテレビに出ていますが、マンホールを見ると写真を >>撮ってしまうマンホールマニアが多いようです。 マンホールマニアっておおいんですね。 マンホールってある意味では、未知の世界な感じがするし表の世界にはない何かがマニア的には感じられるんで惹き付けられるのかもしれませんね。 >>全く興味が無い人にとっては意味不明としか言えませんが、これ >>と同じじゃないかと思います。 そうですね。このあたりは価値感によって大きく分かれますよね。

その他の回答 (11)

• sakura-333
回答No.12

1. あらゆるマニアがいるので何とも・・ 個人的に家のすりガラスは模様なしが好みです。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>個人的に家のすりガラスは模様なしが好みです。 模様なしのシンプルなものがいいのですね。 すりガラスの先に、ボヤっと見えるサクラさんのお顔をみてみたいですね^^

回答No.11

再度です。 ちょちょっと待ってください >>そのような言葉をじゃあpurimuro-zuさん日常的にお使いになってるんですね。 「通りすがりのそこのお姉さん、ちょっとうち寄ってかない?」って感じで使ってる  のでしょうか。 そのようなはしたない言葉を私は使いませんよ もっと素敵な一期一会の出会いの事をいっているのです。 ロマンのある素敵な日常ですね。  

samusamu2
質問者

お礼

>>そのようなはしたない言葉を私は使いませんよ 失礼しました。「通りすがりのそこのお姉さん、ちょっとうち寄ってかない?」ってpurimuro-zuさんが言ったらまさに女性同士の百合的な話になってきますもね(笑)

• 5mm2
回答No.10

目の付け所は良いと思います。 添付写真は、光の具合がいまいちですね。 頑張れば面白い作品ができそうです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目の付け所がいいですかあ。ありがとうございます。 純粋にこういう写真が好きなんですよね。 家の中から撮る外の単純な風景とか撮るのも割と好きなんです。 泊まったビジネスホテルの窓から撮った景色とかもすきですけどね。

• sqqrcxvx
回答No.9

4番です。 真面目に質問されているところにナンでございますが この画像が先ず写り、ついでカメラが部屋の内部に入ると、そこでは・・ という昔の日活ロマンポルノ(例えが旧い)を連想してしまいす。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>この画像が先ず写り、ついでカメラが部屋の内部に入ると、そこでは・・ 写真技術がまだまだ未熟なもんで^^ >>昔の日活ロマンポルノ(例えが旧い)を連想してしまいす。 sqqrcxvxさんもロマンポルノのいやらしい作品がお好きなのですね(笑)

回答No.8

「こういう」がどういうのかいくつかの意味が取れるけど、型板ガラス好きは結構多いみたいです。昔の自宅にもこんなのはまってたなあ。 https://togetter.com/li/1359885

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速見させてももらいました。うちと似たのもあったし、うちのガラスはまさに昭和のガラスなんですね。 >>型板ガラス好きは結構多いみたいです 結構同じようなマニアが存在するんですねえ。なんだか嬉しくなっちゃいます☆ ガラスの向こうに黒猫が写ってる写真はなかなかツボでした^^ああいうのも撮ってみたいです

回答No.7

3.です。 いいじゃぁないですか。 こういうの好きですよ 正岡子規の「ガラス戸」を写真にすると こういう雰囲気ですよね。 ガラス戸とか 扉とかは その向こうに何があるのだろうかという 想像力をかきたてられます。 私の友達のスナックのママさんは 「扉を見つめて」という言葉が好きと言っていました。 私は「通りすがりのあなた」という言葉が好きです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 こういう写真お好きなんですね。 >>ガラス戸とか 扉とかはその向こうに何があるのだろうかという想像力をかきたてられます ですよね。ガラスの向こうはどういう景色なのかなって想像するだけでも楽しめますからね。 >>私は「通りすがりのあなた」という言葉が好きです。 そのような言葉をじゃあpurimuro-zuさん日常的にお使いになってるんですね。 「通りすがりのそこのお姉さん、ちょっとうち寄ってかない?」って感じで使ってるのでしょうか。

• kamejrou
回答No.5

こんにちはsamusamu 2さん 私は嫌いではありませんがアングル、撮りかたによるのかな? フエルメールの絵にも確かあったような? 直接の光ではなく柔らかい光になる 私はそう言った感性を持つ人は嫌いではありません

samusamu2
質問者

お礼

kamejrouさんお晩でございます。 >>私は嫌いではありませんがアングル、撮りかたによるのかな? 撮るの上手な方ですと、すごい良い味の出る写真になるんでしょうね。 >>私はそう言った感性を持つ人は嫌いではありません なんかいいですよね。こういう写真を撮るのが好きな人って(自画自賛ではないですw)

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 私は好きですよ だから3になるのかな? 我が家も窓にシート貼ってますし、今度撮影に来ませんか(笑)?

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 こういう写真好きななんですね★ >>我が家も窓にシート貼ってますし、今度撮影に来ませんか(笑)? いいですねえ♪ ぜひ撮りたいです。 お礼として、「白い恋人」か「ハスカップジュエリー」という美味しいお菓子を持参しますね

回答No.3

4、その他。 私には何が良いのか解りません。 本当は、すりガラスでは無く、その奥に見えるシルエットに興味が有るのではないでしょうか?

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何がいいのかわかりませんかあ。 >>その奥に見えるシルエットに興味が有るのではないでしょうか? あはは(笑)それじゃ~覗き趣味があるみたいじゃないですかあw

noname#256320
noname#256320
回答No.2

こんにちは 3  すりガラス越しの幻想的な光が、私は好きです。 そんなすりガラスを撮ることが好きな人は、感受性が強く、人として惹かれます^^

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>すりガラス越しの幻想的な光が、私は好きです。 >>そんなすりガラスを撮ることが好きな人は、感受性が強く、人として惹かれます^^ 褒めていただきありがとうございます♪ するガラス越しの光ってたしかに幻想的な部分がすごく感じられるってすごい納得です☆ なんか別世界のような世界感がありますよね☆そういう部分に私も惹かれて撮ってます