ペアリングが完了しない!電池交換後に起きた問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • リモコンの電池交換後、ペアリングが完了しない問題に直面しました。チューナーのお知らせランプがオレンジ色で点滅し、リモコンも反応して点滅しますが、いつまでたってもチューナーの点滅が消えません。解決策を教えてください。
  • リモコンの電池交換後にペアリングが完了せず、チューナーのお知らせランプがオレンジ色で点滅し続ける問題に遭遇しました。リモコンも反応してオレンジ色で点滅しますが、改善されません。どうしたら解決できるでしょうか。
  • リモコンの電池交換後、ペアリングが完了しない状況に困っています。チューナーのお知らせランプがオレンジ色で点滅し、リモコンも反応してオレンジ色で点滅しますが、なかなかチューナーの点滅が消えません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ペアリングが完了しません

リモコンが機能しなくなったので、電池交換後、ペアリングを試しました。 チューナーのお知らせランプがオレンジ色の点滅、リモコンも反応して点滅しましたが、いつまでたってチューナーの点滅が消えません。どうしたら良いでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#238072

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >チューナーとルーターを繋ぐLANケーブルを抜き差し それはよかったです。 電池が切れた時点で、設定が初期化したのかも知れないですね。

質問者

お礼

不具合があるときは、全てのケーブルを繋ぎ直すのが一番ということですね。

• narashingo
回答No.2

チューナーなどの関係メーカーに状況報告などの問い合わせをした方がよいと思いますよ。

質問者

お礼

助言ありがとうございました。チューナーとルーターを繋ぐLANケーブルを抜き差し後、再度ペアリングをしたところ、無事完了しました。

• aokii
回答No.1

エアコンを入れて室内を乾燥させてみて下さい。

質問者

お礼

助言ありがとうございます。湿度が関係することもあるのですね。チューナーとルーターを繋ぐLANケーブルを抜差し後、ペアリングをしたところ、無事完了いたしました。