- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコンが反応しない)
リモコンが反応しない
このQ&Aのポイント
- 昨日の夜、視聴中に急に『リモコンのフォームアップに失敗しました』と画面に表示されてから、リモコンが反応しなくなりました。
- 電池の交換やチューナーのコンセントを抜き再起動を行いましたが、改善しません。
- ペアリングもやってみたのですが、チューナーのランプは点滅のままでペアリングも出来ないようです。改善方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#248574
回答No.1
ひかりTVの「よくあるご質問」には、、、 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1295?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=199&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc ----------------------------------- [Q]ファームウェア更新するために、何か操作する必要はありますか? [A]1. 最新ファームウェアの提供が開始された後、チューナーの電源を入れると、 自動的にファームウェア更新が開始されます。 ※チューナーの電源を入れたままにしている場合は、一旦本体の電源ボタンより チューナー電源を切り、電源ランプが消灯したことを確認の上、 再度電源を入れてください。 2.ファームウェア更新が完了すると自動的にチューナーが再起動します。 <注意事項> ・ファームウェアの更新には数分程度時間がかかります。 お客さまの利用環境によっては、更新に10分程度時間がかかる場合があります。 ・ファームウェア更新中には本チューナーの状態に応じて電源ランプが点滅します。 ----------------------------------- とあります。 上記の操作をされていてファームウェア更新が再度行われないようであれば、ひかりTVのサポートに直接連絡して対応策を教えてもらうしかないと思います。