折り畳み傘の使い方!外の建物への入り方や水滴対策は?

このQ&Aのポイント
  • 折り畳み傘を使って外の建物に入る方法について、水滴を払う方法や濡れた傘の扱い方についてまとめました。
  • 外で折り畳み傘を使う際、水滴を払うためのタオルを持参するか、濡れたままの傘を袋に入れるか迷いますよね。どちらがベストなのか、解説します。
  • 折り畳み傘を使って外の建物に入るとき、水滴を払ったり濡れたままのままにしたりする方法には様々な考え方があります。ここでは実用的な方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

折り畳み傘

折り畳み傘を使って外の建物に入ってしまうときってどうしてますか? 水滴を服用のタオルを持参してますか? それともある程度水滴を外で払って折りたたみ傘が入っていた袋に濡れたまま入れますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

折り畳み傘が入っている袋は密封ではありませんし、防水機能も 付いていませんので、袋に入れても水が滴ります。 スーパーやホームセンター等では入口に傘専用のナイロン製の筒 状の袋が置いてあります。通常は長傘ですが、折りたたみ傘にも 十分に使えます。店から出る時は袋が設置してある所に回収箱が 置いてありますので、そこに捨てれば大丈夫です。また持ち帰っ ても問題ありません。 レジ袋を常に鞄に入れ、レジ袋に入れるのも方法です。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>それともある程度水滴を外で払って折りたたみ傘が入っていた袋に濡れたまま入れますか?  私は、これですね。不具合を感じたことはありません。

• terepoisi
回答No.3

私も傘立てがあればそこへ。 それとオバサンはいつもポリ袋やレジ袋の予備を持ち歩いていますから 濡れたものを入れるのにも使います。

回答No.2

袋は濡れてないので、急遽必要なら傘入れを使います。内側が雑巾みたいになっていて閉めれます。そうか、ハンカチで巻くか、ペットボトルケースなんていいんじゃないかな。

回答No.1

私の場合、折りたたみ傘でも、その建物の出入り口に設置してある傘立てに入れています。