• 締切済み

あせもの跡がざらざらなんです。

私はクーラーとか扇風機などの人工的な風が苦手で今夏の猛暑でも一切空調をつけずに 窓を開け放して涼を得る方法で過ごしていました。本人はとっても快適なのですが、 首にあせもが出来てしまい、外出時はあせもの薬がぬれないので変わりに潤うものとして 乳液とかハンドクリームのようなものを塗っていました。 痒み等がなくなったと思ったら茶色くざらざらした跡が残ってしまい、困っています。 あせもの薬を塗ったら治るのでしょうか?痒みもないので塗りたくないのですが。 どうしたらいいですか?教えてください。

noname#8412
noname#8412

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

おそらく、かさぶたのようになっているのだと思います。 薬は塗らなくても、そのままで大丈夫だと思いますよ。 自然に取れて、綺麗になると思います。

noname#8412
質問者

補足

ここ数日のあせもで日焼け止めが塗れず、首だけ日焼けをしてしまいました。今の状態で日焼け止めや美白美容液などは塗っても大丈夫でしょうか?あと、お風呂での石鹸を使って首も洗っていいですか?今はお湯だけにしています。