Windows10のアップデートが時間がかかる問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデートに時間がかかる問題に悩まされています。大きなアップデートでは8時間もかかり、これが毎回続くので頭が痛いです。
  • 以前のパソコンでは最初の更新で3日間も占有され、パソコンや回線のスピードにも影響がありました。インプレースアップデートを試してもあまり改善がなく、現在1903の更新があるようです。
  • 他の人も同じような悩みを抱えているのか気になります。8時間もかかるのは私だけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 アップデート 時間がかかる

富士通パソコン FMVWC2F17D メモリ8GB HDD 1TB i7-7700HQ 2.8GHz 購入時からWindowsアップデートに悩まされています 回線はADSLです 大きなアップデートでは8時間程度の時間がかかります これが毎回続くのかと思うと頭が痛いです この前に使用していたパソコンでは最初の更新に3日間占有されました。 その間パソコンだけでなく、回線のスピードが大きく低下し、家中のパソコンが影響を受けました インプレースアップデートという方法があると聞き、試しました。 多少改善されますがあまり差はありません 現在1903の更新があるようです 「またか!」と言いたいところです 私以外にこのようなことで悩んでいる人はいないのでしょうか 8時間もかかるのは私だけですか?

noname#249103
noname#249103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14231/27730)
回答No.1

根本解決は回線をADSLから光に変えれば通信速度も向上して言われている問題も解消すると思います。 >8時間もかかるのは私だけですか? Win10の大型アップデートの場合は4GBを超えるような容量のダウンロードが行われますから回線速度が遅いと時間が掛かっても特におかしくはないです。 負担はWindowsUpdateが勝手に更新プログラムをダウンロードしないように止めたりして必要な更新プログラムは外出先のフリーWi-Fi等に接続して https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx からオフライン用・スタンドアロン用の更新プログラムをダウンロードして適用するって方法もあります。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 大型アップデートに関しては上記からISOイメージファイルをダウンロードするって方法もあります。 ただ面倒なのでおすすめはしませんけど。

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます フリーWi-Fiでダウンロードするというのは気がつきませんでした これはあくまでも我が家のADSLよりもフリーWi-Fiの方が速いという大前提ですよね フリーWi-Fiの方が遅いのではないかと思い込んでました 今回のアップデートはインプレースアップデートという方法で無事終わりましたので、次回の時に試してみたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (618/1108)
回答No.12

》それとも今時Windowsなど使っている人なんかほとんどいないよ 今は全部スマホで処理するんだよ Windowsなんか使っているのは私のようなおっさんだけだよ というのが今のトレンドなんでしょうか スマホのOS updateでもあるように、新機種の新機能に対応させると旧機種ではバグを起こしたり起動時間や電池の消耗を早めたりします。 同様にPC環境によっては使用出来ないOS機能は、updateする時にレジストリ設定が出来ずフリーズなんてことも一般的に考えられる事です。 そういった不満を解消するには最新機種を追いかけるしかありません。

回答No.11

dynabook T95/NG 使用中 回線は1日115MB高速通信ができる格安SIMのOCNモバイルONEを使ってます。 これで何度かOSのダウンロードを試みましたが失敗しました。 2日くらい稼働させてたんですが。 こまめにアップデートしているなら、それほど時間はかからないかもしれませんが、自分の環境だと勝手に帯域を占有されると迷惑なので強制的に止めてます。 はっきり言ってOSのダウンロードは高速通信が出来るWi-Fiスポットに行ってやったほうがいいですよ。(何度も失敗して身に沁みました。) ついでにアップデートも済まして、バージョンを1903の最新のものにしてください。 まあ、質問はアップデートに時間が掛かる点についてでしょうから、 イライラするならWi-Fiスポットに行ってしてくるのがいいですよ。 と思ったけど、もしかしてそのパソコンはデスクトップ? ならWi-Fiスポットには行けないですね。 どうしても不満なら、光回線を契約するしかないと思います。 なんにせよ、1903にしたら設定 → 更新とセキュリティ → 更新の一時停止 で、約1か月間更新を強制的に止めておけますので、そうするのが良いかと。 最近Homeエディションでも使えるようになった機能です。 1903より前のバージョンでは使えないので、1903にしてください。 約ひと月後、同様の手順で【再び】延期出来るそうですが、俺は以下の手順で強制的に止めてます。 ● Windows update (自動更新)を無効にする方法。 スタートメニューで右クリック → タスクマネージャーを起動 → サービスタブ → サービス管理ツールを開く → Windows update を右クリック → プロパティ → 全般タブ → スタートアップの種類 プルダウンメニュー内 → 無効 → 適用 ● Windows update (自動更新)のスケジューラを無効にする。 スタートメニュー → Windows管理ツール → タスクスケジューラ を起動 → 左メニュー内のフォルダツリー タスクスケジューラライブラリ → マイクロソフト → Windows → Windows update → Scheduled Start → エクスポート(バックアップ)する。 クリックして選択 → 右メニュー内 操作 → エクスポート → 保存 。 Sih も同様に保存。(俺の環境では該当するもの無し) Scheduled Start 右クリック → 削除 → 確認画面ではいを選択。 で完了 以下のサイトにあるソースコード(パッチ)をコピペして、サイト内で説明している要領で 設定しておくと、勝手にUpdateが始まることはなくなります。(ちゃんと設定出来てたら。) 詳しくはこちら↓ https://itblogdsi.blog.fc2.com/blog-entry-275.html !! 自動更新を止めるとOS標準のセキュリティ関連の更新も自動更新されなくなるので、 こまめにチェックして手動で更新すること。 上記の方法で強制的に止めていると、【設定の更新から更新しようとしても更新できなくなる】ので、Updateの有効化をする必要があります。 俺は別途ウイルス対策ソフトを入れて、そっちの定義ファイルを更新することで、ある程度のセキュリティは保っていますが、それでもOSで発見されたセキュリティーホールは補修されないでしょうから、OSのアップデートは定期的にやらないといけないと思っています。 そんな感じで、アップデートは都合が良い時に手動でするようにすると良いのではないでしょうか。 パッチまで充てて止めなくてもいいと思いますけどね、普通の人は。 HomeでもUpdateの延期できるようになったんだし。 俺がどうしてここまでしているかって言うと、、、 不具合があるパソコンだから、勝手にドライバーの更新とかされると、下手するとOSのクリーンインストールを余儀なくされるので、仕方なくです。 今まで何度クリーンインストールしたことか。20回くらいしてますから。 最近ようやくまともになってきた感じがするけど、念のためにしています。 ついでに手動でしょっちゅう復元ポイントを作るようになりました。(笑) ● Delivery Optimization を無効にする方法 Delivery Optimization は、配信関連のサービスで勝手に通信していることが多いので、以下の手順で機能を停止すると無駄な通信がされなくなるので良いと思います。 スタートメニュー → Windows管理ツール → サービス → Delivery Optimization  → 右クリック → プロパティ → 全般タブ  → スタートアップの種類 を無効 →サービスの状態 で停止 → 適用 → OK 他に無駄に通信させない試みとしては、設定 → ネットワークとインターネット → データー使用状況 → バックグラウンドデータ で常時制限したり、 バックグラウンドアプリ を必要最低限なものにしておくと、無駄な通信が抑えられて良いと思います。 何が通信しているかを調べるには、タスクマネージャーやリソースモニターから調べてください。 以上、長くなりましたが参考になれば幸いです。

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっと濃いお話です わたくしにはなじまないかも でも、他の方からの回答にもあるように発見がありました フリーWi-Fiは我が家のADSLより速いのか? ということですね。 もしそうであるならば試してみる価値はあると考えました ただ、今回の1903のアップデートは無事終了しました いわゆるインプレースアップデートという方法で、DVDにデータを書き込み そのDVDを基にアップデートを2台のパソコンに行いました 主に使用しているパソコンはデスクトップですが、ノートパソコンを持ち出してフリーWi-Fiにてデータをダウンロードするという方法を次回試してみたいと思います。 フリーWi-Fiはセキュリティーに多少の問題ありと聞きますが、データのダウンロードならなんとかなると考えます。 ありがとうございました

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17435)
回答No.10

ADSLの速度が異様に遅いのでしょうかね? 会社は未だに初期のADSLのままですがwindows10 1903のアップデートによるダウンロートは1時間もかかりませんでしたよ。

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます 耳寄りなお話です 多くの方から回答いただきました そのすべてがADSLではだめでしょう でした そうでもないというのであれば、プロバイダーに確認を入れてみたいと思いました。 ありがとうございました

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (618/1108)
回答No.9

個別ダウンロードを説明したサイトです。 https://tipstour.net/windows10-update-download-error

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます リンク先を見ました 結論! ここまでしないとアップデートが完了しないの? という感想です マイクロソフトはこのOSをどうしようとしているのでしょう 今やWindowsは人間ならば誰しも使わなければならないもの に等しいポジションにあると思うのです ということは誰もが使えるものでなければいけないのです それがこのような手順を経ないとアップデートが完了しないというのであれば、このOSは万人のものとは言えません。 私のような物好きのためだけに存在するマイナーなOSであるということを世界中に宣言しなければいけません。 と思うのですが マイクロソフトの人聞いてないかな? 返事はしなくていいですよ それとも今時Windowsなど使っている人なんかほとんどいないよ 今は全部スマホで処理するんだよ Windowsなんか使っているのは私のようなおっさんだけだよ というのが今のトレンドなんでしょうか ちょっと言い過ぎ?

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.8

すみません MediaCreationTool1903.exe のダウンロード先が欠落していました 下記のページの https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ツールを今すぐダウンロードの部分からダウンロードです 18MB程度の小さなデータなので、これのダウンロードには時間はかかりません

noname#249103
質問者

お礼

ありがとうございます これは試しました このおかげで今回のアップデートは意外にスムースに進んだのでした

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1257/2145)
回答No.7

ADSL回線は来年度以降から順次廃止されるので、否応がなしに回線は切り替える必要が出てきます 最後までADSLの新規受付していたyahooBBでさえ場所によっては来年3月から回線廃止されてしまう地域が出てきます https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2019/20190510_03/ ここまでは余談ですが ADSL回線でもWindows10のアップデートは行えますよ まずは下記のページを開いてツールを今すぐダウンロードをクリック MediaCreationTool1903.exe をダウンロードしてください これを起動します 途中で 「実行する操作を選んでください」 の画面になるので 別のPCのインストールメディアを作成するの方を選択して次の画面に 言語・アーキテクチャ・エディションの選択画面では自動でそのPCに適した物になっているのでそのまま進むか、複数のPCを持っていて64bit/32bitバージョンがあるなら両方を選んでください 使用するメディアの画面になったら ISOファイルとしてPC内の自分がわかる場所にファイルを保存してください ファイル名はWindows.isoという名前で保存されます ファイルサイズは両方bitバージョンとして保存すると約6.8GBになります そのサイズをダウンロードするのにADSLだと時間がかかり光だと短時間で済むという話です 単bitバージョンとしてダウンロードすればADSL回線だと2時間とかかかる事はあるでしょう ダウンロードしたWindows.isoのマウント方法はわかりますか? ファイルを右クリック→プログラムから開く→エクスプローラを選択するか ファイルを右クリック→出てくるメニューにマウントがあればそれを選択する事でもOKです 新しくドライブが追加されるので、追加されるドライブ内のsetup.exeをクリックしてアップデートしてください ここからアップデートしても端末によっては2時間とかかかる事があります 61%程度で止まったようになったりしますが、決して電源落とすことはしないでそのまま放置してください(最大でも3時間はかからないので、その程度までセットアップが終わらないなら正常にアップデートできていないと思った方がいいです) ダウンロードで2時間程度 セットアップで2時間程度かかると思ってもらえば良いでしょう このようなオフラインアップデートで行えば、回線使うのはデータをダウンロードしてくる最初の2時間程度だけなので言っているような8時間や数日かかってもアップデートが終了しないなんて事は起こりません 注意点としては、アップデートの際に使っているアカウントが初期化してセットアップしてしまう人が見受けられ、アップデート後にマイドキュメントやダウンロードフォルダー内のデータが全部無くなったと泣きつかれる事があるので、自分のアカウントで使っているユーザー用のフォルダー内のデータ(マイドキュメントやダウンロードフォルダー・お気に入り等)のバックアップは事前に行っておく事をお忘れなく

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます この方法で今回のアップデートは意外にスムースに終了できました ただ、それでも4時間程度の時間は見ておかなければならないわけですね この方法を実際に実行できる人はどのくらいいるでしょう 我が家では私以外にはできそうもありません 各家庭に管理者が必要ということになってしまいます。 こんなアップデートがこの先も続くのか? 何かもっといい方法がないかと思ってしまうのです

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.6

>本当に20分でダウンロードが終了するのですか 信じられません。 先日Windows10のクリーンインストールをやりました。インストールメディアのダウンロードは20分ぐらいで終わりました。インストールは1時間で終わりました。アップグレードならこの半分以下ですみます。 >であるならば、よくWindowsを動かすための条件が書いてありますよね CPUはこれ以上 メモリはこれ以上 この条件のなかに光回線を入れなければいけなくなるんでしょうか Windowsを動かすためだけなら価格の安い低スペックのPCで十分です。高性能機よりレスポンスは落ちますが、普通に実用的に使えます。そうでなければ売れません。データのダウンロードやブラウジングレスポンスはなんと言っても回線速度です。これが遅ければどうにもなりません。Windows10は大量のダウンロードを伴うバージョンアップを前提にサービスされています。以前使われていた光がADSLなみの遅さと言われますが、どんな光回線なのでしょう。よほどおかしな回線ですね。普通にNTTの光フレッツを使えば、最低でも20GB、平均で50~70GBは出るはずです。料金はプロバイダ料込みで5000円ちょっとです。ADSLに比べてそれほど高いものではありません。ADSLはまもなくサービスが終了します。

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます プロバイダに問い合わせが必要かもしれないと思い始めています ADSLは秒読み段階ですが、過去の経験から光に乗り換えしにくい状況にあります サービスが中止になったらその時は乗り換えるしかないのですが、その時まで何か逃げ道を探そうと思っています 他の方からの回答で、ダウンロードの時だけフリーWi-Fiを使えば?という提案がありました これは意外でした、いままでフリーWi-Fiはほとんど使ったことがないので、気がつきませんでした。 我が家のADSLよりもフリーWi-Fiの方が速いという大前提ですよね。 今回のアップデートは済んでしまったので、次回試してみたいと思います

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (618/1108)
回答No.5

回線問題もありますが、一部のupdateのダウンロードが進まないという問題があります。 進まないupdateを手動でダウンロードすることで回避出来ることもあります。 個別にダウンロードするサイト http://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回線が原因なのでしょうか 我が家は光からADSLに変更して今に至っています 変更した理由は料金が高い割にはそれほど早くなかった というより同じ程度のスピード位にしか感じられなかったからです 動画を見れば時々止まるし、光の早さを全く実感できなかったので、ADSLに変えてしまいました。 逆にADSLの遅さを感じたことは今までありません Windowsのアップデートでは「光」の速さを実感できるのか? でも、アップデート以外では必要ない。ということになると、「光」に変更するのはどうかな?と思ってしまいます 大きなアップデートがあるときだけ光に契約し直す そんなやり方はないでしょうね 個別にダウンロードするというのははじめて聞きました。 個別にというのがいまいちピンときません。 後で調べてみようと思います ありがとうございました

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

Android201512さん、おはようございます。 ADSLを光に変更すべきだと思います。膨大なダウンロード量を下手に遅い速度でやっているとこんなことになります。

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家は数年前光からADSLに変更しました。 思ったほど光が早くなかったからです 同時にADSLの遅さを感じたことも今までありませんでした。 それがWindowsのアップデートではずいぶん時間がかかるのです これは単純に回線の問題なのでしょうか 現時点ではこれからなくなるといわれているADSLをまだ使用している人は多いのではないでしょうか その人たちはみんな私のように時間かけてアップデートをしているのか? ちょっと信じられないです アップデートのために数時間もパソコンにかじりつくというのはあまり現実的ではないと思うのです 多くの人にとってはパソコンはただのツールなので、できるだけ手間をかけたくないと祈っているはずです アップデートだけにこんなに時間がかかっては使う気が失せてしまうのではないでしょうか でも、使うのはやめられない。 光に変えれば本当に早くなるのか? 昔(2011年まで)使っていたのでその自信がありません

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.3

今頃のWindowsはADSLでは運用できません。なんと言っても回線が遅すぎる。早く光にされるべきです。料金もそんなに高いわけじゃない。8時間のアップデートのほとんど(7時間)はダウンロードにかかる時間です。光なら20分です。

noname#249103
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は2011年まで光でした その後ADSLに変更しました 理由は光の速さを実感できなかったからです ADSLを使い続けていて遅さを実感したこともありません ただ、Windowsのアップデートのたびに困ってしまいます 本当に20分でダウンロードが終了するのですか 信じられません。 であるならば、よくWindowsを動かすための条件が書いてありますよね CPUはこれ以上 メモリはこれ以上 この条件のなかに光回線を入れなければいけなくなるんでしょうか それも時間とともに当たり前にはなっていくのでしょうが 光は使ったことがあるのに実感したことがないので、再び採用するのに躊躇してしまうのです。

関連するQ&A

  • Windows10 Update ADSL

    同じような質問で恐れ入ります ADSL回線でWindows10 Updateを実行すると8時間もかかってしまうという質問をさせていただいたものです 一応納得したものの疑問が残りました。 回答いただいた人の中にADSLだけどダウンロード20分。 処理に20分ほどしかかからないという方がいました ここでADSLにもいろいろあるんだろうが、そんなに違うものか?と思ったのです 測定すると自宅ADSLモデムでは1.5Mbps オンラインで測定できるサイトがあり、そこで測定すると1.3Mbps 大体1メガちょっとのスピードは出ているわけです この速度で4ギガバイトのファイルをダウンロードすると 4×10の9乗×8=32×10の9乗(ビット) これを1.3×10の6乗で割ると 約24600(秒) これを3600で割ると6.8(時間) 大体近い数字と言えるのでしょうか ということは自宅のADSLが極端に遅いということになります そういえばWindows10 Updateが遅くて困るという話を聞いたことがありません。 ADSLを使用している人がほとんどいないというのであれば、納得できるのですが、 まだ多くの人が使用中なのではないでしょうか すると、時間がかかって困るという人がもっといてもいいのではないか?と思ったのです。 年2回、8時間も占有されてしまうのであれば、誰しも困っているのではないか?その割にはその声が聞こえてこない もしかしたらそんなことで悩んでいるのは私も含めて少数派なのか? ほとんどの人はADSLでも問題なくアップデートを実行しているのではないか? そんな疑問で質問させていただきます よろしくお願いします 富士通パソコン FMVWC2F17D メモリ8GB HDD 1TB i7-7700HQ 2.8GHz

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Windows10のアップデートについて

    バージョン1909への自動更新がなされず、バージョン1903のまま気付かずにサポート期限を過ぎてしまいました。12月11日現在、バージョン20H2にバージョンアップできていますが、今後もサポートを受けることは可能でしょうか?自動更新はなされるのでしょうか? 使用しているパソコンは2019年に購入したFMVWC3F2UDというモデルです。 どなたか、詳しい方、ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows updateができません

    Windows updateを実行しても、4時間以上待っても「更新プログラムを確認しています」のままで、updateできません。 どうしたらupdateできますか? 更新プログラムの最終確認日時は2016/07/16 16:05です。 2012年製のWindows7です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateが先へすすみません

    最近、Windows 7にSP1をWindows Updateからダウンロードしてインストールしたんですが、なぜかSP1をインストールしてからWindows Updateで「更新プログラムの確認」をクリックすると「更新プログラムを確認しています」のまま1時間たってもずっとそのままで、最新の更新プログラムがあるかないかも確認できない状態なんですがどうすれば解決できるんですか? ちなみに使ってるパソコンは富士通のFMVのLIFEBOOK AH53/Cです。追加でいうと平成23年(2011年)の1月ぐらいに買ったパソコンです。 どうすればWindows Updateから最新の更新プログラムをダウンロードできるようになりますか? どなたか教えて下さい。お願いします。

  • Windows updateにかかる時間

    Windows updateの時間がかかりすぎて困っています。 例えば先月行った x64 ベース システム用 Windows 10 Version 20H2 の累積更新プログラム (KB5003173)の場合ですと ダウンロードが終わると「ダウンロード中 100%」の表示が20分ほど表示されたままとなり さらにインストールが終わると「インストール中 100%」の表示が25分ほど表示されたままとなり 再起動のメッセージが現れるのを長々と待たなくてはならない状態です。 Win7を使っていたころはスムーズにアップデートできたのですが… 皆さんの環境ではどうような具合ですか? なお、私のPCスペックはIntel(R) Core(TM) i5-8250U CPU @ 1.60GHz 1.80 GHz 実装RAM 8.00 GB (7.89 GB 使用可能) です。 よろしくお願いします。

  • windows update

    つい先日ADSL回線が繋がりました。windows updateを自動更新にしたいのですが、その場合internetに接続しっぱなしにしていなければならないのでしょうか?それともPCの電源をONにしておけば設定の時間が来れば自動的に繋がって更新できるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • windows updateできません

    4/8にwindows updateが更新されたのですが、ダウンロードできません。900MBくらいのサイズで合計8項目くらいありました。回線のかげんかと思って小さいサイズの更新7個を30MBと50MBくらいに分けてダウンロードしたものはできたのですが、残り1つが大きいせいなのかできません。 (x64Base システム用windows8.1 update )KB2919355です。 4/9から4/13にかけて何回も、時間もいろいろしてみたのですが。 windows は8.1です。 回線はSoftbankのWifiを自宅でも使っています。 セキュリティはソースネクストです。 対策、もしくはこのまま使い続けて(インターネットも含め)いいものかどうか回答よろしくお願いします。

  • Windows7のUpdateに要する時間

    中古のデスクトップを購入しました。 Windows7のWindowsUpdateをしようと、「更新プログラムの確認」をクリックしたところ、「更新プログラムを確認しています・・」と表示され、8時間すぎてもこのままです。 これ以上に時間がかかるものなのでしょうか。 宜しくお願いします。 中古パソコン Windows7 64bit メモリ8GB 省スペース スリムタワー デスクトップ NEC Mate MA-A Core 2 Duo E7500 2.93GHz メモリ8GB HDD 160GB DVD-ROM  以前に、他のパソコンでリカバリの再インストールした後にWindowsUpdateした際は、 更新プログラムの確認とインストールが、複数回にわたって、半日ほどかかった経験があるのですが。

  • windows7 update できない

    up dateの画面で 更新プログラムのボタンをクリックすると新しい更新プログラムは検索できませんでしたと表示される するとエラー表示は下記の通りです "WindowsUpdate_80072F8F" "WindowsUpdate_dt000" の検索結果 - 5 件 1. 1 Windows Update エラー 8024200d 2. 2 Windows Update エラー 80072f78、80090305、または 8009033f 3. 3 Windows Update エラー 80070008 または 8007000e 4. 4 Windows Update エラー 80072f8f 5. 5 更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング Windows 7 用更新プログラム (KB2952664)10月15日インストール失敗しました との表示   パソコン素人で頑張っているのですが宜しくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Updateエラーの件

    リカバリーを実施してUpdateしましたが、下記エラーが出てしまい困っています。 宜しくご指導お願いします。 『次の更新プログラムはインストールされませんでした』 Flash Player 用セキュリティ更新プログラム(KB923789) 富士通 FMV-BIBLO NB75G/T 1.50GHz 760MBRAM