LineアプリでWebカメラが使えない

このQ&Aのポイント
  • ARROWS Tab Q584/K (Windows8.1)でLineのアプリを使ってビデオ通話しようとすると、カメラがオンにできないエラーが表示されます。
  • インカムとアウトカムの映像が表示されない状態です。
  • 富士通FMVの場合でも同じ問題が発生する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

LineアプリでWebカメラが使えない

ARROWS Tab Q584/K (Windows8.1)でLineのアプリをインストールし、ビデオ通話をしようとしても「カメラをオンにできません。カメラの接続状態をご確認ください(101)」と表示され、インカムもアウトカムも映像が表示されません。解決方法をご存知の方いますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • o4413
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.1

https://www.fmworld.net/biz/tablet/1601/q584k/ こちらのダブレットPCですか。 LINEは https://line.me/ja/download からダウンロード・インストールしたものでしょうか? まずデバイマネージャーでタブレット内蔵のWebカメラが正常に認識してのか確認するところから始めてみては? 他のソフトでカメラが正常に動画してLINEだけって話ならLINEを実行時に右クリックのメニューから「管理者として実行」を選んでみるとか。 念の為、確認するならSkypeとかLINEと似たようなソフトがあるのでそちらもインストールしてみてカメラのテストをしてみると良いかも。

o4413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Lineはご指摘いただいたURLからインストールしたものです。 Skypeは表示されたのですが、Lineだけ表示できなかったので何か設定が他にあるかと思って調べておりました。 Deviceマネージャーで確認しましたが、FJCameraという名前で確かに存在しており、また管理者として実行も試してみたのですがやはり正常に内蔵カメラからの出力が取得できませんでした。もう少し他に必要な設定があるのか調べみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.2

LINEの設定→通話→カメラ設定と言うのはあります。普通は自動で認識すると思うのですが念の為確認してみるとか。 デバイスマネージャーでもちゃんと認識しておりSkypeでカメラの動作はするのでカメラ自体の問題って可能性は低そうですね。

o4413
質問者

お礼

重ねてご回答いただきありがとうございます。 自動検出では表示が行われず、またLineのアプリ内からカメラを指定することはできたのですが、その際に質問に記載のある「カメラをオンにできません。~」のメッセージが表示される状態でした。 一旦「Lineは本タブレットに対応していない」ということで落ち着こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップのwebカメラが使えません

    LINEやSkypeでビデオ通話をしようとすると、ビデオ通話できませんと表示されます。 パソコンのカメラ設定では、LINEやSkypeの使用許可をオンにしています。 どうすれば使えますか? 機種名 FMV-DESKPOWER F/B70T 型番 FMVFB70TJ ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WEBカメラの使い方

    Windows7でWebカメラ(USB)接続 デバイスマネージャーで USB CompositeDeviceが 正常につながり動作しています・ しかしどこにも映像画面が出ません SKYPEでもビデオカメラがぐるぐる 回っていていつまで待っても 画面が出ません・ WEBカメラの表示方法をお教えください。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • webカメラが写らない

    PC環境::win XP パソコン:富士通 fmv-6333nu4/x (とても古いです) カメラ:baffalo bsw13k05 です。 ドライバーはインストールしており、説明書に書いてある対処はしましたがだめでした。 ・ビデオデバイスは正しく動作しています ・デバイスの選択も正しくしています ・USBビデオデバイスで見ても映像は写りませんでした ・メッセンジャーやネットでも同様に表示されず どうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします(><)

  • UCAM-C820ABBKカメラ認識せず LINE

    UCAM-C820ABBKの「LINEビデオ通話」でのカメラ認識について  Win10では問題なくマイク・カメラともに認識作動します。しかし、Win11ではマイクは認識されるが、カメラは認識されないため、LINEのビデオ通話は音声のみの通話となってしまう。win11の「プライバシーとセキュリティ」の「カメラ」の設定画面で「LINE」「LINE CALL]のアプリアイコン表示されない。「マイク」では表示されてる。win付属のカメラアプリは問題なく作動する。win10からwin11になって、LINEのビデオ通話に対する仕様が変更されたのでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • カメラの録画が1秒しかできません。

    機種:arrows TAb Q506/ME  OS:Windows10 標準のアプリ「カメラ」を使用して、動画の撮影をすると、画面上は正常に録画できている(録画時間が増えていく)用ですが、保存先の「ピクチャ¥カメラロール」には1秒しか保存されていません。 ユーザ環境の問題かと思いプロファイルの再作成をしても状況は変わりません。 また、「You Cam Mobile for FUJITSU」で撮影しても同じです。 この現象は、複数台のarrowsで同じ現象が起きております。 ですから、カメラアプリ側の不具合でなく保存する機能の不具合ではないかとも思います。 原因や対策など、何か参考になる情報があればご提供願えればと思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • webカメラの接続

    3年ぐらい前のAH56Kを使用しています。 付属アプリのカメラでは映像が映るのですが、google chromeでwebカメラを許可するも、ブラックアウトで映像が映りません。 ご知恵をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • webカメラをしまいたい

    エスプリモFH90のWebカメラが、今上がっていてカメラアプリが使える状態なのですが、下げてフラットにしたいのですがどうすればよいでしょう? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • webカメラ作動しない

    スマートカメラが急に作動しなくなりました。今までは何も問題ありませんでした。デバイスのカメラ許可もオンですが、「このカメラは利用できません」と表示されています。もう一つのカメラはプレビューされますが、スマートカメラの代わりに作動しません。原因がわからず、途方にくれています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スカイプで送信したウェブカメラの映像にラインが映り込む

    最近スカイプをダウンロードし通話を始めたのですが、私がスカイプでウェブカメラの映像を送ると、送った動画の中央に4~5センチの幅の透明な黄色いラインが写るそうなのです。私のPCで自分を映して確認してみても、そのようなラインはなく問題なく映っています。(私の使っているウェブカメラはロジクールのQcam® Pro 9000です。) 今のところ映像付きで通話したことのある相手が一人だけ(母)なので、他の人に映像を送った場合にもそのようなラインが出るのかは分からないのですが・・・。母のPCにダウンロードしてあるスカイプは最新のものです。何か設定がおかしいのでしょうか?何か考えられる理由はありますか?

  • カバーについて

    【タッチペン・フィルム付】 wisers 富士通 FUJITSU arrows/ARROWS Tab WQ2/X FARWXQ2N Q506/MB Q506/ME タブレット 専用 ケース カバー 全4色 ブラック・ホワイト・ダークブルー・レッド 上記のケースに、ARROWS Tab Q507は入りますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。