頭の中で流れるピープー音とは?

このQ&Aのポイント
  • 頭の中で流れるピープー音やピプー音、またはピープ音とは何なのでしょうか。
  • 耳鳴りとは異なる音であり、ランダムなピープー音が聞こえることもあります。
  • その正体や原因についてはまだ完全に解明されていませんが、耳の内部の異常が関係している可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

たまに頭の中で流れるピープー音ってなんだろう。

たまに頭の中で流れるピープー音ってなんだろう。 ピープーだけじゃなくピプーだったりピープだったりランダムに。耳鳴りなのかな。 耳鳴りはキュイーンって感じだと思うんだけど、正体はなにもの?

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんにちは https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_65644/ http://184.73.219.23/worldpl/03_shojo/03_02_05.htm 自覚的耳鳴 http://www.kamimura-ent.com/shinryou/miminari/ 自覚的耳鳴と他覚的耳鳴りのことが書いてあります。 ピープ音は上に書いてあるように耳鳴りです。耳鳴りの専門の医師が書いてるページは、医師が許可してないですのでリンクは貼れないです。どうもすみません。持続性の高音のビープ音、コオロギ音、海洋雑音、ブーン音などは自覚的耳鳴を疑います。原因は不明なことが多いです。他覚的耳鳴は耳周辺の筋肉の痙攣や、血液が流れるときに生じる雑音などにより発生して、他人にも聞こえる耳鳴りで。 ザーザー、パカパカ、コツコツ。ドクドクといった音がしますので違うと思います。