ローランドマイクロキューブの操作が効かなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ローランドマイクロキューブのスイッチの操作が効かなくなりました。ボリュームが0でも一定の音が出て、ボリュームノブを捻っても音の大きさの変化がありません。エフェクトも全然操作できません。
  • 一言で言うと操作が聞きません。ものすごく簡単に直せる気がするんですがどこが壊れているか教えて下さい。
  • ローランドマイクロキューブのスイッチの類の操作が効かなくなり、ボリュームやエフェクトの調整ができません。操作不良箇所の特定方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ローランドマイクロキューブ壊れた

ローランドマイクロキューブのスイッチの類の操作が効かなくなりました。 ボリュームが0でも一定の音が出て、ボリュームノブを捻っても音の大きさの変化がありません。 おまけにボリュームだけじゃなくてスイッチ類の操作も全部聞きません。 エフェクトも全然操作できません。 R-FIREのままです。 一言で言うと操作が聞きません。 ものすごく簡単に直せる気がするんですがどこが壊れているか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dingdang
回答No.1

もしかしたら、AUX INに入力してませんか?(AUX INの信号はボリュームもエフェクトも通らないと思います) あ、でもエフェクトは効いてるんですよね。(R-FIREのままってことかな?)じゃあINPUTにつないでるのかな。 >ものすごく簡単に直せる気がするんですがどこが壊れているか教えて下さい。 …(;'∀') # 電源(電池、アダプター)と接続状況教えてください。

その他の回答 (1)

noname#246011
noname#246011
回答No.2

こんばんわ。 dingdangさんが仰るとおり、AUX INに接続しているとしか思えません。 もしもスマホなどを接続しているのであれば、ボリューム調整はスマホ側でおこなってください。 AUX INに接続すると、MICRO CUBEはただのスピーカーになります。