• 締切済み

スマホのあんしんフィルターをやめたい

スマホは、BASIO3を使っています。 たまに子供(高校生)が使うことがあって、あんしんフィルターを 掛けた方がいいいかなと思って掛けたのですが、それやると 学校の役員のメンバーと行事がある時に、LINEでやり取りするんですが、 いちいち管理ページあけて保護者に相談してくださいとかの メッセージが出て開けられず、やらなきゃよかったと思いました。 これをやめたいのですが、管理者ページ開けてもどうしていいか 分からず、サポートに電話してもなかなかつながらず待てないので、 また明日やってみようとは思ってるのですが、同じ機種持ってる人か フィルタリングやめたことある人はやり方とか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#244311
noname#244311
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 docomo、ソフトバンク、総て契約経験が有り、現在 au を 使用中です。 もしかしたら…他のキャリアと混同されていますか?確かに docomo、ソフトバンク、の機種ならネット経由で変更可能で 使用者側で換えられますが… au は、一々ショップ経由に成り ます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

au 各種機種共通、使用者側では外せない仕様です。 変更には16桁~32桁の暗証番号が必要なので購入店に 行って外して貰って下さい使用者側では何も出来ません。

noname#244311
質問者

お礼

上記の通りです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooあんしんネット(フィルタリングソフト)のセット方法を教えてく

    yahooあんしんネット(フィルタリングソフト)のセット方法を教えてください。 PC?(親のもの)とPC?(子供のもの)があるのですが、PC?にフィルタリングをかけたいと思っています PC?もPC?も電源を入れるとパスワードなしで誰でも起動できる設定になっています。(管理者・使用者の設定がまったくない状態)PC?からインストールを開始してyahooIDを取得するということですが、この取得内容(アドレスやパスワード等)は子供には教えないで設定するのでしょうか。また、設定完了後にPC?を使用するとき取得したyahooIDでログインしなくても、ゲストの状態でもフィルターは有効になるのでしょうか。 yahooの説明を読んで、以前に一度セットアップしたのですが、誤ってPC?の設定になってしまって、解除に苦心した記憶がありますので、今回は一から上記の環境の中、どなたか(→ → →)という風に分かりやすく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • スマホの紛失時の機種変更と安心ケーターサポート

    スマホをなくしてしまい、機種変更をしにauショップに行きました。 安心ケーターサポートに加入していたので、 機種変更割引18,900円が利用できるのですが、 auショップの人は、その割引を利用するよりも、 普通に機種変更するほうが、毎月割りの関係で、得であるという説明をしてくれました。 ただ、auスマホの料金体系を理解していないためもありますが、 割引18,900円を使うほうが損であるというのが、今ひとつ合点がいきませんでした。 auショップの人が言うとおり、普通に機種変更したほうが本当に得なのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • スマホでウイルス感染しているかどうか....

    昨日 学校の友達が 写真の編集アプリをダウンロードして使っていると あなたのスマホはウイルス感染しました みたいな文が出たそうです 親に相談する前に うわー!ってグループラインで送ってきて みんなでなになに?と騒ぎになりました 友達はiPhoneではなくandroidのスマホで 一応 盾のマークの無料のウイルス検知アプリは入れているそうですが そのアプリをちゃんと使えているかどうかは謎みたいです 例えば 私はイオンスマホなのですが イオンの人が サポートとウイルス検知アプリは入っておく方がいいですよ と説明してくれて スマホ画面の左上に赤い盾マーク これがお守りだからね と説明してくれました だから私のスマホ画面にはいつも盾マークがあり アプリを購入すると 盾マークから 安全 とコメントが表示されます その友達にきいたら 安全とか 常に画面にでているとかない....と言っていて それってダウンロードだけして 動いてないんじゃないの? と言われていました みんなのやり取りをみていて ふと それって本当に感染したのかな?と思いました いたずらかも....と思ったらけど その友達にそれを言って 簡単に安心されたら困るので言わなかったけど 本当に感染して 感染しました なんてコメントがでるのですか?? もし本当に感染していたら 感染したーと騒いで 友達に送受信したら 友達も感染するやん!とちょっと嫌な気分になりました そんなこんなのやりとりがあり イオンに電話して 説明すると 多分あなたのスマホは大丈夫だと思いますよ と言われました そこでも 多分ってどーゆうこと??と聞きたかったのですが わたしも スマホやパソコンに詳しいわけではないから こうだからこうです と言われたら わかりました と言うしかないです 「無知って 騙される」を感じた出来事でした 多分ですか? ときいた時 多分っていうより おそらく....と言われたのですが 多分とおそらくは類似語やん....と学校の先生になら突っ込んでたなーと思いながら電話をきりました 経緯はこうなのですが 自分のスマホが感染しているかしていないかを知る方法と 有料の検知アプリと無料の検知アプリは安心度が違うのか 知りたいです 私のイオンの検知アプリは 毎月の電話代金+サポート+セキュリティで500円くらいだけど有料です セキュリティを開くと 危険なアプリをさがします となり 数字がうごきだして 終われば 安全 とでます だから あなたのスマホは 多分おそらく安全と言われました

  • スマホの安心フィルター

    中2女子です。 スマホに安心フィルターを入れられているので、なんのアプリをインストールしているか、親に見られます。 写真の加工アプリなど、変なものは入れていないのですが、見られるのは恥ずかしいです。 「これってなに?」と聞かれるだけでなんだか恥ずかしくなって早口になってしまいます。 なんでこんなことに恥ずかしくなるんでしょうか? 自分のしたことに自信を持てずに自分らしさを忘れてしまうことが多いです。

  • ウェブフィルタリングの突破について。

    初めまして。 ニューヨークの寮制私学高校に在学中のものです。 当校では有害と判断されるサイトにはiPrismというフィルタリング がかけられています。しかし、課題に必要なサイトまで弾かれる 時があり非常に苦労しております。ネットワーク管理者は当校の スタッフですが学校が大変広く在学1年目ですが顔も見た事がありません。スタッフと会う機会がないので自分でなんとかしようと思うのですが、iPrismのフィルターを突破してページを観覧する事は可能でしょうか? 友達がAOLのブラウザ(有料会員制)を使っていますが、彼はAOLのブラウザだとフィルタリングを一切受けずにネットを使う事が出来ます。これはなぜでしょうか。またフィルターに弾かれずにページを観覧するやり方はあるのでしょうか? どうか宜しくお願いいたします。

  • ウイルスバスターが・・

    なんか、うまくスキャンできませんでした と出てくるようになりました。。 他にも最も高い保護で守られていませんなど・・ どうすればいいのでしょうか。 アップデートしようとしても失敗してしまいます・・ 他にも 「Internet Explorer はどのようにしてクロスサイト スクリプト攻撃から保護しますか? Internet Explorer のクロスサイト スクリプト (XSS) フィルターは、ある Web サイトが別の Web サイトにスクリプト コードを追加するのを防ぐのに役立ちます。 XSS フィルターは Web サイトのやりとりを監視し、攻撃の可能性を認識すると、自動的にスクリプト コードの実行をブロックします。その場合は、プライバシーおよびセキュリティを保護するために Web ページが変更されたことを知らせるメッセージが情報バーに表示されます。 変更された Web ページが正しく動作しない場合、Web サイトのホーム ページへと移動を試み、そして Web ページへ直接移動を試みます。それでもページが正しく動作しない場合は、Web サイトの管理者に問い合わせてください。」 とでてきました。 どうすればいいのでしょうか・・

  • 園長と保護者会役員の考え方の違い(長文です)

    現在、保育園の保護者会・会長をしております。 昨年度末(役員が決定した頃)、4月の総会に向けて保護者会が主催する行事決めを当時の園長と役員達とで、密に話し合って決めました。当時の園長は、園と保護者会との線引きがしっかりしており、前会長さんも大変やりやすかったと引継ぎがあり、私も安心していました。 ところが、新年度になったら園長が代わりました。あと3年で定年を迎えるベテラン園長です。多分当園で定年を迎えることでしょう。 やはり園長が代わると、園の方針も変わり、雰囲気も変わります。前園長と考えた行事は、決まったことなので今のところ何も言わずに協力してくれています。 そんな中、もうすぐ秋の運動会を迎えます。もちろん、園が主催です。毎年この運動会で問題となっているのが、少なすぎる駐車場です。去年までは、園の方で駐車場問題を解決してくれていました。「駐車場の数が少ないので原則徒歩で、どうしても必要な方は申出下さい」という案内文を出して、どうしてもという方のみ園の方が集計、駐車利用券を発行してくれ、当日の車両誘導などは保護者会が協力していました。 しかし、今年は「駐車場どうしましょう。保護者会で考えて下さい。そして、保育園名と保護者会連名で案内文出して下さい」と言われました。 もめるくらいなら、会長の私がさっさと案内文作って集計して、役員みんなで駐車券発行すればいいかな、そんなに大変なことじゃないかな、なんて軽~~く考えていたのですが、役員の中から「運動会は園主催の行事なんだから、保護者会が案内文を作るのはおかしいのでは?保護者会主催の行事だったら案内作って、集計して、駐車券発行するのは筋が通っているが、園主催の行事なんだから、そこまでやらなくてもいいんじゃない?園と保護者会との線引きをちゃんとした方がいいのでは?」という意見が出ました。 確かに言われる通りかと思います。でも、駐車場を利用するのは保護者である為、保護者会が関係ないとは100%言えないような気もします(現園長は「駐車場=保護者会」という考えの為、頼まれました)。それに、前園長にもし同じことを言われていたら、快く保護者会で協力していたかもしれません。現園長の評判がイマイチな点から、このように私達役員が反応しているだけなのかもしれないと思って…。 第三者から冷静な目で見たとき、どうなんでしょうか?? 私達が過剰反応なのでしょうか…? これくらいなら手伝ってあげた方が丸く収まるのか、 ここでしっかり線引きしておいた方がいいのか… 私個人的には、案内文はやはり園から発行し集計までしてもらって、駐車場の割振りや駐車券発行を保護者会でお手伝いする、というのがいいのかな、と思うのですが…。(本音を言えば、案内発行と集計は園がするんで、駐車場の割振りや駐車場券をお願いしてもいいかな?と打診して頂けたらよかったかなと思いますが) 役員の中には、すべて園がやるべきこと!と思っている人もいます。でも、私としては保護者会としてお手伝いもしなくてはいけないと思ってます。ちょっぴり板挟み状態なので、皆さんの冷静な目でのご回答お願い致します。 きっと、たいした問題じゃないのかもしれませんが…役員達にとっては大変な問題なんです(汗)

  • 子供会の役員をしています

    球技大会での、保護者への対応で悩んでいます。 何十人かいるチームで、絶対に勝たせたくて、運営、チーム編成、役員のやり方すべてに文句をつけてくる親がいます。(たいてい過去に役員経験者です) 助言ならありがたいですが、ほかの意見はみとめないといった居丈高なものです。 一方で、子供会の臨時チームなのだから、勝ち負けにもそうこだわらず、楽しくしてほしいと思っている親御さんもいます。われわれに任せてくれて、お手伝いも快く引き受けてくださり、助かっています。 前者の親の要望が半端ないです。 役員も初めての方が多く、例年いれかわるのでそうなるのですが、 我々わからないなりにやっていこうと思っても、いちいちきめたことに文句をつけて振り回されて こまっています。 どう対処したらいいですか? 今年は今年のカラーでやろうと、みなで練習していたら、いきなり子供の手を引いて帰ろうとしていました。(勝手に帰れば、とおもったけど、子どもがかわいそうなのでメンバーに引き止めさせました) とにかく、良識があって皆の意見を尊重しようとする人は、まかせてくれているのに。 自分の意見をごり押ししたい人ほど前にでて、運営側もいうことを聞かざるをえなくなっています。 こうした保護者への対応を、どのようにしていけばいいのでしょうか? うまい対応法や、アドバイスがあればお願いします。

  • WEBベースでリスト管理が容易なML

    こんばんわ。 東海の大学に通う4年生です。 突然ですが教授から大学院関係者のMLを作成してほしいといわれました。MLの仕様としては以下の通りです。 ・ウェブベースでリストの管理が容易に行えること ・100規模のメンバー管理ができること ・spam対策ができること  (登録メンバーだけが発信できる、&&   subject等を見てフィルタリングできる) 現在UNIX系のサーバで作成していますが、リストの管理に対しては コマンドベースでしかできないためにある一部の人しかできないと いう欠点があります。 なにかよい方法がありましたら、返信してくださいますようお願いします。

  • 親子参加型の園行事アイディアを聞かせて下さい。

    今年、学年行事全体の進行係(代表)を勤めることになりました。 保護者(パパ・ママ)共役員活動に熱心で協力的な方が多いため、 反面、同じようなブレイン、メンバーの中での進行することが多く、 すっかり、斬新なアイディアに詰まってしまいました。 やってよかった行事・おすすめの行事等ありましたら、 未経験者・専門家を問わずに広くご意見をお願いします。 【開催背景は、次のとおり↓です。】 参加者:5歳児とその保護者 参加人数:子(20名)・保護者(20名~40名)程度 それまでに行った行事例: 3歳児時:地域限定ヒーロー招待・4歳児時:縁日・肝試し 【アンケート回答時でお願いしたい点】 ・「親子体験型・参加型」である。 ・「低予算」(親子1組当り、なるべく1,000円以内で)」 ・「具体的な行事例」(手間と時間はかかっても結構です。) お手数ではございますが、 アンケートへのご協力どうぞ宜しくお願いします。