• 締切済み

スマホのあんしんフィルターをやめたい

スマホは、BASIO3を使っています。 たまに子供(高校生)が使うことがあって、あんしんフィルターを 掛けた方がいいいかなと思って掛けたのですが、それやると 学校の役員のメンバーと行事がある時に、LINEでやり取りするんですが、 いちいち管理ページあけて保護者に相談してくださいとかの メッセージが出て開けられず、やらなきゃよかったと思いました。 これをやめたいのですが、管理者ページ開けてもどうしていいか 分からず、サポートに電話してもなかなかつながらず待てないので、 また明日やってみようとは思ってるのですが、同じ機種持ってる人か フィルタリングやめたことある人はやり方とか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#244311
  • au

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

追記 docomo、ソフトバンク、総て契約経験が有り、現在 au を 使用中です。 もしかしたら…他のキャリアと混同されていますか?確かに docomo、ソフトバンク、の機種ならネット経由で変更可能で 使用者側で換えられますが… au は、一々ショップ経由に成り ます。

• 2012tth
回答No.1

au 各種機種共通、使用者側では外せない仕様です。 変更には16桁~32桁の暗証番号が必要なので購入店に 行って外して貰って下さい使用者側では何も出来ません。

質問者

お礼

上記の通りです。 ありがとうございました。