• 締切済み

スマホの安心フィルター

中2女子です。 スマホに安心フィルターを入れられているので、なんのアプリをインストールしているか、親に見られます。 写真の加工アプリなど、変なものは入れていないのですが、見られるのは恥ずかしいです。 「これってなに?」と聞かれるだけでなんだか恥ずかしくなって早口になってしまいます。 なんでこんなことに恥ずかしくなるんでしょうか? 自分のしたことに自信を持てずに自分らしさを忘れてしまうことが多いです。

noname#251559

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

わりと無責任な回答ですけど、「ふーん、知らないんだ?ふーん?」と思いながらでも受け答えしてみてはいかがですかね。 外にまでその態度出せとは言いませんけど、内心だけでも「私こんだけスマホ使いこなしてんですけどー?」という優越感を持っておくとか。 いや、親御さんも十分スマホのことわかった上で突っ込んできてるのかも知れませんけど、わかっててあえて使ってるアプリについて話を振ってるのならそれは単に話のとっかかり求めてるだけの気がしますし。(そんな心配されるような変なアプリじゃないんであればなおのこと) わからんで聞いてきてるんなら存分に語ってやれば良いのですよ。「相手はわかってないんだ」、優越感でバッファー作っておくの有効。

質問者

お礼

自分を卑下しないことが大事ですよね。親は「スマホのこと全然わからんわww」って言ってたから多分わかってません(笑)むしろ偉そうに言ってあげようと思います(笑)ありがとうございました。