• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな冷菓は何ですか?

  • 質問No.9635829
  • 閲覧数202
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 100% (1809/1809)

王道はやっぱりアイスクリームですか?
暑い夏、皆さんの一推し冷菓をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 9% (36/367)

こんばんは
生クリームが大好きでーす。
(≧∇≦)/ハーゲンダッツはグンマー産なのだぁー
のバニラマカダミアナッツ入り(≧∇≦)/
ああー抹茶も抹茶も
クルミ入りも
10りっとる食べたい
でも高っかいから
スーパーカップに生クリーム混ぜて我慢の子であった。
補足コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

チップは後ほど
投稿日時:2019/07/17 21:10
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

raimugurinさん、ご回答ありがとうございます。
(≧∇≦)/ハーゲンダッツはグンマー産なのだぁー
↑ 衝撃の事実なのだぁーーー(笑)。今、raimugurinさんに言われてハーゲンダッツのカップ見ました。製造所:グンマー県高崎市...の文字が!!!アメリカじゃないの?
これから、ハーゲンダッツのミニカップを頂く時はraimugurinさんの白虎を思い出してからね。
投稿日時:2019/07/17 21:09

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 14% (303/2034)

ガリガリクン。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

NAYAMINAKUNAREさん、ご回答ありがとうございます。
ガリガリ君ですか!幅広く人気ありますよね。幼稚園児から大人まで(笑)。
アイスキャンデーなのに味のバリエーションが豊富なのが良いですね。
梨とか好きだった記憶。
投稿日時:2019/07/16 22:26
  • 回答No.14

ベストアンサー率 27% (10/37)

コーヒーゼリーです( ͡° ͜ʖ ͡°)
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

ok_myself_riyaさん、ご回答ありがとうございます。
コーヒーゼリーですか。私も好きです。サイコロ状にカットしたのじゃなく、ガラスの器に固めたのが好きです(笑)
投稿日時:2019/07/16 22:21
  • 回答No.13

ベストアンサー率 34% (370/1065)

liondeorさん
こんにちは。

天ぷらアイス

子供の頃の不思議な思い出です。従兄弟に連れられて行ったレストランで出されたのが天ぷらアイスでした。

ウソ!そんな食べ物があるわけがないと言っているところへ熱々の天ぷらが運ばれて来て、食べると中からふんわりスーッと冷たいアイスが出て来ました。

衣に包まれたアイスが何故溶けずにお料理となったのか、今でも謎です。

とても美味しかったです。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

Kabotan502さん、ご回答ありがとうございます。
アイスクリームの天ぷら、私も頂いた事ありますよ。横浜の天ぷら屋さんに連れて行って貰った時、締めは「アイスクリームの天ぷら」でした。どうして溶けずに揚げれるのか聞いたら、カステラでくるんで素早く揚げるから溶けない。みたいな説明だった記憶です。
投稿日時:2019/07/16 22:18
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (719/6781)

そうそう、右奥と左下の抹茶。
他に捨て難いものは沢山あるけど・・
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

sakura-333さん、ご回答ありがとうございます。
ハーゲンダッツの抹茶は本当に美味しいですよね。うっとりしてしまいます(笑)
投稿日時:2019/07/16 22:12
  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (117/1151)

lionさん、こんにちは。

冷菓ですか、王道のアイスクリームは置いといて。
緑色の「クリームソーダ」です。
透き通った緑色の水面に、白いアイスクリームが融けて広がるところを、スプーンですくって食べます。

粒あんの入った、「水羊羹」も好きです。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。
今はクリームソーダのソーダ水と言えばメロン味の緑ばっかりですね。子供の頃は赤いイチゴ味も有った記憶。私はイチゴ味のソーダの方が好きです。以前、TVで同じ味のソーダ水でも緑に着色したらメロン味に感じ、赤く着色したらイチゴ味に感じる。みたいな話をしてました。ホントかな?
投稿日時:2019/07/16 22:08
  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (57/234)

こんにちは

アイスクリームじゃなくてもいいんですよね?
私の夏のお気に入りの冷菓は、水ようかんです。
アイスクリームは口の中に入れるとすぐに溶けてしまいますが、水ようかんは口の中でとどまってくれますから、ひんやり感を長く楽しむことができます。
お風呂上り、休日ののんびりとしているときなどに食べる水ようかんは、私にとって至福のひと時となっています^^
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

e233likeさん、ご回答ありがとうございます。
和風スイーツ、水羊羹も良いですね。涼味満点です。
投稿日時:2019/07/16 21:59
  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (2334/7331)

他カテゴリのカテゴリマスター
王道ならばロッテ爽バニラですね。
そのまま食べてもバニラアイスにしてはあっさりで美味しいけど、フロートにしたりアフォガート風にしたり、パンケーキに乗せたり色んなものに使えます。

実はTwitterでのキャンペーンに当たりまして2個貰いました。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。
カップアイスの爽をお洒落にアレンジされてるのですか。エスプレッソをかけると美味しそうです。
投稿日時:2019/07/16 21:55
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (303/2034)

白クマ。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

NAYAMINAKUNAREさん、ご回答ありがとうございます。
カップに入った「白くま」はスーパーでも売ってますが、本場鹿児島のフルーツてんこ盛りの「白くま」が食べたいです。
投稿日時:2019/07/16 21:49
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (81/853)

ロッテのスイカシャーベット🍉、ハーゲンダッツ🍨、かき氷🍧など。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。
ロッテのスイカシャーベットとはスイカバーでなく?
https://shareview.jp/item/detail/24442?sort=low&disp=25
投稿日時:2019/07/16 21:47
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (3849/13673)

パピコと31アイス。
お礼コメント
liondeor

お礼率 100% (1809/1809)

santana-3さん、ご回答ありがとうございます。
パピコは幼稚園のおやつで食べてました。うちの保育園でも夏場のおやつに今も出してます(笑)
投稿日時:2019/07/16 21:26
15件中 1~10件目を表示