• ベストアンサー

アイスクリームを食べる頻度

季節関係無くいつも食べる人も居るでしょうし 夏だけは毎日と言う人も居ることでしょう。 皆さんはシーズン毎にどんな頻度で食べますか? 私は頂き物か、夏に旅行に行った時のご当地アイスクリームくらいしか食べません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.1

親が買ってきた時か帰省などで留守の時くらいですかね。 夏の方が多いですが、そんなに頻度は高くないです。 親が買ってきたものは自分好みのフレーバーが少ない上に、食べないでいるとなくなります。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごめんなさい、お礼し忘れていました。。。 ベストアンサー選びに来たら気付きました。 申し訳ありませんでした (泣)

その他の回答 (11)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.12

No3です。 全ての献血ルームにアイスクリームがあるわけではないので、そのつもりで行かないように注意してください。

sukkyanen
質問者

お礼

わざわざご忠告ありがとうございます! 大丈夫です。 貧血症なので、今は献血はしていません。 昔は無知でそれでも献血してました。 献血して貧血起こして献血した倍量を輸血された、 なんて話を聞いて止めました (汗)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.11

氷菓子もアイスに含まれるようですが https://matome.naver.jp/odai/2139902405047384501 私は夏場の外出からから帰宅して身体が火照っている時に氷菓(水のカキ氷)を食べるくらいです 身体の中から冷やす 甘いものは胸焼けがして好きじゃない 乳製品のアイスクリームは喉が渇くので自分からは口にしないです http://www.arapia.jp/blog/2015/08/post-299.php 周りの雰囲気を壊してまで拒否する事はないです 選べるなら食べたくない でも 久々に口にすると美味しさも増すように思います

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏場に帰宅して身体が火照っている時だけなんですね。 どの位外出されるのかにもよりますが、 あまり多くはなさそうですね。 確かに周りの雰囲気を壊してまでは私も拒否しないですね。 食べないと言う選択が周りが食べにくいとか、 拒否した分が無駄になるとかですと、 美味しく有り難く頂きます!

回答No.10

サーティワンの31の日、ハーゲンダッツが220円の日と、外食の時位。 お腹壊すけれど美味しいので。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹壊してまで食すとは・・・お見事です(笑)

回答No.9

えーーっ!ご当地アイスぐらいしか買わないとは…… 季節関係なく年間2~300日ぐらい食べますね~ バニラ系のアイス9  ガリガリ君のような氷系?が1ぐらいの割合で。 もちろんご当地アイスも。仕事で東北方面よく行くので、ずんだソフトや葡萄ソフト、あと黄色い……みかんの種?だったか、花の種がブレンドされたソフトクリームとかw

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 えーーっ!季節関係なく年間2~300日くらい食べるとは…… ほぼ毎日じゃないですか。 1個100円としても2~30000円ですか! 逆にそれだけ節約できて居ると思いましょう (汗)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

冷蔵庫には2,3個ストックしてありますが、仕事をしてちょっと一息という時に食べます。 週に1,2個と少ないです。 寒い時期はバニラアイス系、夏は氷系ですね。 気分で棒アイスにしたりカップアイスにしたりします。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストックしてある割には週に1、2個なんですね。 寒いとアイス、夏は氷ですか。 今流行りのふわっふわのかき氷はちょっと興味あります。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.7

甘いものは好きですが、甘いものを食べると結局喉が渇くのであまり食べません。 近所で売ってるところは見たことないけど、旅行や遠出で好きなアイスを見つけたときは買ってしまいますね。 帰宅したら次にいつ食べられるのかわかりませんから。 ソフトクリームの黒ごま、紅芋、ほうじ茶のみが対象です。 県内でも売ってるのでしょうが、少なくとも市内にはありません。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなアイスがご近所には売っていないけど、 遠出したら見つけられるんですね。 でもご当地アイスではない?のでしょうか。 確かに黒ごま、紅芋、ほうじ茶はあまり見かけませんね。

回答No.6

アイスクリ-ムはあまり食べません 忘れた頃かな 私も頂き物か、夏に旅行に行った時の ご当地アイスクリームくらいしか食べません 若い頃は「暮しの手帖」に載っていた 「アイスクリ-ムの作り方」を見ながら 作ってみたりしましたが 今は殆ど食べません あまり冷たいものは好きではないのです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの方も忘れた頃ですか。 それも頂き物かご当地アイスクリームとは、 私と同じではありませんか! それに昔は作った事もある所も冷たいものが好きではないのも一緒です。 あれ!?もしかして私が書いたのかな(笑)

回答No.5

ダイエット中なので、忘れた頃に食べます それと、ハーゲンダッツではなく、サーティワンが好きです(^^)

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れた頃・・・数ヶ月に1回くらいでしょうか。 自分で買わないので今は確定ですが、 多分私もハーゲンダッツよりはサーティーワン派です!

回答No.4

実家にいた頃はアイスクリーム中毒というか、季節関係無しにほぼ毎日でした。 貧血持ちで、口の中を冷やさないと気が済まないというか・・・ 氷を食べていた時期もありました。。。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 季節関係無く毎日でしたか、それは凄いですね。 氷を食べたくなる貧血症の人が居るのは知っていました。 私の場合は同じ貧血症でも、固いものが食べたくて、 ピーナッツなどのナッツ類、固めのお煎餅でしたね。 過去形で書かれて居るので今は大丈夫なのでしょうか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

ごくたまに献血ルームで食べるくらいです。自分で買って食べることは無いです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 今や献血ルームではアイスクリームをくれるんですね。

関連するQ&A

  • アイスクリームばっかり食べてます

    毎日アイスクリームばかり食べてしまいます。今日は抹茶のソフトクリームとチョコミントのアイスを食べてしまいました。アイスはカロリーとか関係なくやっぱり太りやすいですか?

  • おいしいアイスクリームを教えて下さい!

    いつもお世話になっている知人にお中元を兼ねて、 贈り物をしたいのですが、その人はアイスクリームが とても好きな人なので、アイスを贈ろうかと考えています。ネットで買えるおいしいアイスクリームを知りませんか??ぜひ、教えて下さい!

  • どこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

    夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!! 全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆ いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で どれ食べようかなーって悩んでいる私です。 もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。 ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので 遠慮させていただきます。 静岡県でしたら行けますが・・・(^^;) 多くのオススメ情報お待ちしております☆★

  • 買ってきたアイスクリームに一工夫

    こんばんはー (^・^) 手軽に買えるカップのアイスクリームありますよね。 わたしはクリーム系のアイスは季節を問わず食べています。 そこで… 皆さんは何かを加えたり、何かと一緒に食べるなどの工夫をされていますか? どんなひと工夫で更に美味しく頂けるのでしょう? 教えてください。 よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • アイスクリーム値上げについて

    こんにちわ。近頃どんどん食品の値上げがすすんでいますね。夏真っ盛り、暇があれば食べたくなるアイスクリーム・・・しかしアイスクリームも例外ではありません。 そこで皆さんに質問したいのですが、アイスクリームに限らず、食品を容量そのままで値上げするのと、容量を多少ダウンして値段が据え置きのもの、どちらを買おうと思いますか?くだらない質問で申し訳ないのですが、世間の考えはどうなのだろうかと少し気になったもので・・・ご回答をお待ちしております!

  • あなたのなりのキャッチコピーは?アイスクリーム編

    季節のアイスクリームを売り出すにあたりいいキャッチコピー ありましたらどんどん教えて下さい。 自分なりにも考えているのですがいいのが思い浮かびません・・・。 アイスに関してはどれと言うわけではなくアイス全体のと言う事で 皆様のアイデア宜しくお願いします。

  • 好きなアイスクリーム製品 ベスト3

    食べ物シリーズです。 前回は世の中の料理(食べ物)をベスト3でアンケートを取りましたが、 皆さまの回答を読んで、3つに限定して私が愚かであると悟りました(笑) 申し訳ないです。 そんな訳でジャンルに限定してアンケートを取りたいと思います。 アイスクリーム製品で好きなアイス MYベスト3を教えてください。 アイスクリーム店の製品でもいいですし、コンビニなどで売ってるアイスでもOKです^^ 私は、サーティワンとか普通に好きですし、コールドストーンも良かったです。 コンビニ製品だと、ワッフルコーンのアイスでハマったのがあったんですが、、、忘れました。。。 基本モナカアイスが好きです。

  • 夏に食べたいアイス・ソフトクリーム

    こんにちは。暑い日が続きますね。そこで、 『夏に食べたいアイス・ソフトクリーム・シャーベットは何ですか?』 回答は1人2つまでとしてください。可能であれば商品のリンクも添えていただけるとありがたいです。 私はフタバ食品のサクレに1票です。 『サクレ - フタバ食品』⇒https://www.futabafoods.co.jp/commodity/ice.php?id=29 レモンの輪切りが入ったレモンシャーベットで、レモン風味のシャーベットが喉に心地よいです。 あまり酸っぱくはないので、その点は物足りなさを感じるかもしれませんが・・・。 ご当地シャーベット等ありましたらお願いします。

  • アイスクリームを主食にしたい

    こんにちは また皆さんの助けをください。 私は質問にあるようにアイスクリームが大々大好きです。 青虫が葉っぱを主食にするように、出来ればアイスクリームを3食にしたいです。 冬季でもです! 実際にアイスを主食にしたら体を壊すのはわかっておりますが、一日一回以上、(出来れば数回)ドンブリ一杯のアイスクリームを毎日食べたら、やっぱり糖尿とかになってしまいますか? 体は、身長ふつう、太っておらず。 運動は前はほとんどやらなかったのですが、今は週4~5日、一回一時間ほどジョギング、バスケなどをしています。 アイスクリーム以外のお菓子はあまり食べません。 普通の食事もどちらかといえば少食かもしれません。 コーヒーには砂糖を沢山入れ、一日一杯程度飲んでいます。 お酒は出来れば沢山呑みたい方ですが、アイスクリームの許可が下りれば控えます。 一応この様な体格と生活習慣です。 適切なアドバイスお願いします。 本当に困っているんです。

  • アイスクリームが、止まらない

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の無職の無の資格のアラ フォー独身女性です。 最近、脂肪肝なのに、 アイスクリーム中毒になり、、 いつも、カップ等で、上に砂糖をかけて何個も食べ、 特に心が落ち込んだときは、お腹が壊しても、 ひたすら食べつづけ、 体重が増えました。 お腹も、いつも、ゴロゴロ言って、、 マズいですが、自分をコントロールできなく、苦しいです。 始終、甘くて冷たいものが、止められない、、暴走する自分は、婚活どころではないし、、 で、話は、変わりますが、 修業僧の人達は、 ストイックというか、甘い物を始め、その他の娯楽みたいなものもセーブして、生きていますよね。 どうしたら、そんな意識を、持てるのか?知りたいです。 私は、アイスクリームとか 甘いものに心が支配されてしまい、、 その他のことに、、意識が行きません。