• ベストアンサー

アイスクリームを食べる頻度

季節関係無くいつも食べる人も居るでしょうし 夏だけは毎日と言う人も居ることでしょう。 皆さんはシーズン毎にどんな頻度で食べますか? 私は頂き物か、夏に旅行に行った時のご当地アイスクリームくらいしか食べません(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.1

親が買ってきた時か帰省などで留守の時くらいですかね。 夏の方が多いですが、そんなに頻度は高くないです。 親が買ってきたものは自分好みのフレーバーが少ない上に、食べないでいるとなくなります。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごめんなさい、お礼し忘れていました。。。 ベストアンサー選びに来たら気付きました。 申し訳ありませんでした (泣)

その他の回答 (11)

• tzd78886
回答No.12

No3です。 全ての献血ルームにアイスクリームがあるわけではないので、そのつもりで行かないように注意してください。

sukkyanen
質問者

お礼

わざわざご忠告ありがとうございます! 大丈夫です。 貧血症なので、今は献血はしていません。 昔は無知でそれでも献血してました。 献血して貧血起こして献血した倍量を輸血された、 なんて話を聞いて止めました (汗)

• ts0472
回答No.11

氷菓子もアイスに含まれるようですが https://matome.naver.jp/odai/2139902405047384501 私は夏場の外出からから帰宅して身体が火照っている時に氷菓(水のカキ氷)を食べるくらいです 身体の中から冷やす 甘いものは胸焼けがして好きじゃない 乳製品のアイスクリームは喉が渇くので自分からは口にしないです http://www.arapia.jp/blog/2015/08/post-299.php 周りの雰囲気を壊してまで拒否する事はないです 選べるなら食べたくない でも 久々に口にすると美味しさも増すように思います

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏場に帰宅して身体が火照っている時だけなんですね。 どの位外出されるのかにもよりますが、 あまり多くはなさそうですね。 確かに周りの雰囲気を壊してまでは私も拒否しないですね。 食べないと言う選択が周りが食べにくいとか、 拒否した分が無駄になるとかですと、 美味しく有り難く頂きます!

回答No.10

サーティワンの31の日、ハーゲンダッツが220円の日と、外食の時位。 お腹壊すけれど美味しいので。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹壊してまで食すとは・・・お見事です(笑)

回答No.9

えーーっ!ご当地アイスぐらいしか買わないとは…… 季節関係なく年間2~300日ぐらい食べますね~ バニラ系のアイス9  ガリガリ君のような氷系?が1ぐらいの割合で。 もちろんご当地アイスも。仕事で東北方面よく行くので、ずんだソフトや葡萄ソフト、あと黄色い……みかんの種?だったか、花の種がブレンドされたソフトクリームとかw

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 えーーっ!季節関係なく年間2~300日くらい食べるとは…… ほぼ毎日じゃないですか。 1個100円としても2~30000円ですか! 逆にそれだけ節約できて居ると思いましょう (汗)

• citytombi
回答No.8

冷蔵庫には2,3個ストックしてありますが、仕事をしてちょっと一息という時に食べます。 週に1,2個と少ないです。 寒い時期はバニラアイス系、夏は氷系ですね。 気分で棒アイスにしたりカップアイスにしたりします。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストックしてある割には週に1、2個なんですね。 寒いとアイス、夏は氷ですか。 今流行りのふわっふわのかき氷はちょっと興味あります。

• qdo0obp
回答No.7

甘いものは好きですが、甘いものを食べると結局喉が渇くのであまり食べません。 近所で売ってるところは見たことないけど、旅行や遠出で好きなアイスを見つけたときは買ってしまいますね。 帰宅したら次にいつ食べられるのかわかりませんから。 ソフトクリームの黒ごま、紅芋、ほうじ茶のみが対象です。 県内でも売ってるのでしょうが、少なくとも市内にはありません。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなアイスがご近所には売っていないけど、 遠出したら見つけられるんですね。 でもご当地アイスではない?のでしょうか。 確かに黒ごま、紅芋、ほうじ茶はあまり見かけませんね。

回答No.6

アイスクリ-ムはあまり食べません 忘れた頃かな 私も頂き物か、夏に旅行に行った時の ご当地アイスクリームくらいしか食べません 若い頃は「暮しの手帖」に載っていた 「アイスクリ-ムの作り方」を見ながら 作ってみたりしましたが 今は殆ど食べません あまり冷たいものは好きではないのです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの方も忘れた頃ですか。 それも頂き物かご当地アイスクリームとは、 私と同じではありませんか! それに昔は作った事もある所も冷たいものが好きではないのも一緒です。 あれ!?もしかして私が書いたのかな(笑)

回答No.5

ダイエット中なので、忘れた頃に食べます それと、ハーゲンダッツではなく、サーティワンが好きです(^^)

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れた頃・・・数ヶ月に1回くらいでしょうか。 自分で買わないので今は確定ですが、 多分私もハーゲンダッツよりはサーティーワン派です!

回答No.4

実家にいた頃はアイスクリーム中毒というか、季節関係無しにほぼ毎日でした。 貧血持ちで、口の中を冷やさないと気が済まないというか・・・ 氷を食べていた時期もありました。。。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 季節関係無く毎日でしたか、それは凄いですね。 氷を食べたくなる貧血症の人が居るのは知っていました。 私の場合は同じ貧血症でも、固いものが食べたくて、 ピーナッツなどのナッツ類、固めのお煎餅でしたね。 過去形で書かれて居るので今は大丈夫なのでしょうか。

• tzd78886
回答No.3

ごくたまに献血ルームで食べるくらいです。自分で買って食べることは無いです。

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます。 今や献血ルームではアイスクリームをくれるんですね。