• ベストアンサー

夏に食べたいアイス・ソフトクリーム

こんにちは。暑い日が続きますね。そこで、 『夏に食べたいアイス・ソフトクリーム・シャーベットは何ですか?』 回答は1人2つまでとしてください。可能であれば商品のリンクも添えていただけるとありがたいです。 私はフタバ食品のサクレに1票です。 『サクレ - フタバ食品』⇒https://www.futabafoods.co.jp/commodity/ice.php?id=29 レモンの輪切りが入ったレモンシャーベットで、レモン風味のシャーベットが喉に心地よいです。 あまり酸っぱくはないので、その点は物足りなさを感じるかもしれませんが・・・。 ご当地シャーベット等ありましたらお願いします。

noname#208225
noname#208225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

センタンの「王将」 http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/ctg2/ctg2.html イチゴ・バナナ・チョコの3つの味が楽しめます

noname#208225
質問者

お礼

1つのバーで3つの味が楽しめるのですね!これはこれでアリだと思います。色んな味を一度に楽しめるのは、サーティーワンアイスクリームのダブルやトリプルのような感じで面白いです。機会があればぜひ食べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

サンティーワンの ポッピングシャワーですね^^

noname#208225
質問者

お礼

サーティーワンアイスクリーム⇒https://www.31ice.co.jp/ はどれも個性があっておいしそうですね!季節限定の味も食べてみたいし、どれにしようか迷ってしまいそう!31日はもうすぐですから、今度食べに行ってみようと思います。 口の中でポッピングするのでしょうか?面白そうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • deltaplus
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

やはりチョコミントアイスですね。 コンビニで買えるものが手軽でいいです http://www.sej.co.jp/products/giant1405.html

noname#208225
質問者

お礼

ミントの清涼感が堪りませんよね!チョコレートミントは気分が爽やかになる感じが良いです。コーンのカリカリとした食感が、これもまた、好きです。機会があったら食べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ロッテ「爽」と、グリコ「パピコ」。 https://soh-soh.jp/ http://papico.glico.com/products/index.html 夏はこってりクリーム系のアイスよりも、さっぱりした シャーベット・かき氷系が食べたくなりますね(*´ω`) ご当地でいえば、新潟セイヒョーの「もも太郎」。 http://www.seihyo.co.jp/goods/momotarou/ ガリガリ君みたいなものですww もも太郎と言ってるけど、味はいちごです。 他、「金太郎」あずき味、「うらしま亀太郎」柿味とかありますw

noname#208225
質問者

お礼

papicoも好きなアイスの1つです。少しずつ溶かしながら飲むアイスという感じで、とても気に入ってます。普段はチョココーヒーしか最寄りのコンビニに置いていないのですが、21日発売のぶどう味も食べてみたい!!! 「もも太郎」独特なデザインのパッケージですね。あずき味、かき味(!)個性の強そうな商品ですね。新潟に行く機会があれば食べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイスクリームを探しています!

    アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

  • アイスの名前が思い出せない

    市販のアイスクリームで好きなのがあったのですが、どこのメーカーの何というものか思い出せません。 下のものに似て、ミルフィーユのように層になっていたと思います。確かフォークなんかを使わないと食べにくかったイメージです。 こういう種類のものを他に挙げてもらえると分かるかもしれません。 http://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=111

  • アイスクリームとソフトクリーム

    質問1 どちらを食べる機会が多いですか? 質問2 カップ派ですか?コーン派ですか? 私は… 病院の帰りにサーティーワンを食べます 買い物の帰りはソフトクリームです また、コーンで食べるとアイスクリーム本来の味が楽しめないので、カップで注文します ゴミも出るし、もったいないなぁと損した気分になるんですがね ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • アイスクリームとソフトクリームとかき氷はここが違う

    アイスクリームとソフトクリームとかき氷は、どこが違うと思いますか? 味や製法以外の点で、いろいろな角度からのご回答をお願いします。

  • ソフトクリームとアイスクリームのちがい

    ソフトクリームとアイスクリームが売っている店があったのですが、よく考えたらどうちがんでしょうか

  • ソフトクリームやアイスクリームのカップ

    アイス類のコーンについてなのですが、三角のはよく市販されていますが、器の形にいろいろ作っているレシピをよく見かけます。あれの型の正式名称はなんでしょうか?  それからコーンのカップ、硬いしっかりした生地のものは正式にはなんというのですか?

  • アイスクリームやソフトクリームのコーンだけを売ることはできないの?

    コーンが大好きな子どもが売り場で愚図っていました。 (乳脂肪分が高いと軽いアレルギーが出てしまうので、いつもコーンだけ与えています。) 店員さんに、コーンだけ売ってもらうことはできないか聞いたところ「できない」と言われました。 「それでは、ソフトクリームの値段で構わないのでコーンだけいただけませんか?」と聞いても「できません。」と言われてしまいました。 「では、ソフトクリームを少しのせるのでお願いします。」 と言うとそれもできないといわれました。 その施設には何ヵ所かソフトクリームやさんがあるのでまわって聞いてみましたが全てだめでした。 コーンだけの販売ができない理由ってなんなんでしょうか??

  • アイスクリーム(ソフトクリーム型)の容器がほしい!!

    タイトルのとおりです。 よく市販されているソフトクリーム型のアイスが入っている 上が円錐山形の透明で下が半透明のソフトクリームのカップの形をしているものです。 こういう容器ってメーカーのオリジナルだと思うのですが どこかに売っているか製造してくれる所、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • ソフトクリーム VS アイスクリーム

    どっちが好きですか? 両方ともその場で食べるタイプ??でお願いします。 (コンビニやスーパーの冷蔵庫で袋や箱詰めでないもの) アイスの場合はサーティーワンとかで豊富な種類が選べます。 ダブル、トリプルとかありますね。 ソフトクリームは種類は、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶 程度しかなく、店によってはいろいろトッピングがありますね。 一番の違いは、ぐるぐる?している。柔らかい。

  • アイスクリームは太らない??

    アイスクリームは太らない?? 昨日のホンマでっか!?TVだと思うのですが、「アイスクリームは太らない??」というテーマがあったと思うのですが見逃してしまいました。 どういう内容だったんでしょうか? 本当に太らないんですか??