• ベストアンサー

【Excel】別ブックから参照列を一括で処理したい

現在セルには、 =[file.xlsx]master!$H$2 が入力されてます。 この列に =[file.xlsx]master!$H$3 =[file.xlsx]master!$H$4 =[file.xlsx]master!$H$5 ・ ・ ・ =[file.xlsx]master!$H$800 と一括で入力させたいのですが、 数件手入力した後、セル角をドラッグしても同じ数式が繰り返されるだけで、連番になりませんでした。 連番で一括入力する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

=[file.xlsx]master!$H$2という式では、 一旦文字列で入力してから=を自動追記(自動置換)してはいかがでしょう。 [file.xlsx]master!$H$2 と入力しているセルを下に800行までドラッグコピーして、=の付いていない式を入れることはできますので、その後で[fileを=[fileに自動置換しますが、残念ながら、このままでは、この式自体がエラーになるので、リンクされているファイルを開いておくなど、何か工夫してみてください。

kurumayalabo
質問者

お礼

ありがとうございます。無事できました^^