• ベストアンサー

DVDの圧縮化

2層を1層に圧縮するソフトってあったら教えて下さい。 お店に売っていますがDVD+W(2層)は高いので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd_shrink.html 一般的にはこれが有名ですね。 もちろん、プロテクトがない前提での話ですが。 すでに、4.7GBを超える状態でISO化されたものを1層化するのにも よく使われますよ。当然画質も落ちますが。 ただ、時代的には、DVDの解像度は低すぎて何しても 対して綺麗?ってことでもないので、2層も1層も 違いはほとんどないかもですけどね。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。