• ベストアンサー

隠しゲーム

以前あるPC雑誌で、WordかExcelか忘れたのですが、 なにかすると隠しゲームができるということが書いていました。 たしかドライビングゲームで製作者のスタッフロールが流れるとか なんとかって書かれていました。 そのときはあまり興味がなかったので気にとめませんでしたが、 最近気になってきてきたので、どなたかご存知ならばその隠しゲーム の出し方を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

そういうようなことを「イースターエッグ」といいます。 やり方は、このアドレスなどにあります。

参考URL:
http://www.ypl.pos.to/ish/etc/one_excel.html
asamaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これですっきりしました。

関連するQ&A

  • ゲーム制作にかかる手間について

    お世話になります。よろしくお願いします 20年以上前のファミコンのゲームのスタッフロールにも百人単位でずらずらと人名が 出てきますが、ゲームの製作において特に手間がかかる部分は何でしょうか? 友人は「ゲーム制作の手間は98%は「見た目と音」の部分だから、ローグみたいにすべてを @とか_とか-みたいな文字で描写したら、システム的にはBF3と同じ物が一人で組めるはずだ」 と言っていたので非常に気になりました。彼の言ったことは本当なのでしょうか?

  • ICOに似ているゲーム

    こんにちは。最近PS2のICOというゲームが大好きだったのですが、友達から製作スタッフが一緒でICOの続編もしくは似たようなゲームを新しく開発したもしくは発売決定らしいというのを聞きました。ICOは大ファンなので、ぜひぜひ続編もやりたいです。詳しい情報おねがいします!

  • 最初に出るスタッフ紹介について

    映画、ゲームなどのエンディングで流れるのスタッフ紹介のことを、よくスタッフロールやエンドロールと呼ぶのは知っているのですが、反対に、プロローグなどでその映画の持ち味を生かしたスタッフ名の表示は何というのか気になりました。正式な名称などあるのでしょうか? ここで質問するのは間違っているかも知れませんが、ご存知の方ご教授よろしくお願いします。

  • 5歳児が楽しめるゲーム

    最近、5歳になる娘がPCに興味を持ち始めました。 と言うのも私がいつもPCでゲームをしてるからなのですが(笑) そこで質問です。 5歳児が楽しめるオンラインゲームってありますか? 簡単に楽しめるゲームを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • RPGツクールで作られたゲーム

    RPGツクールで作られたゲームで遊んでいて、興味が湧いたので自分でも作ってみたいと思いました。 そこで、調べている時に思ったのですが、このソフトで製作したゲームには製作者の情報が入ったりするのでしょうか? 例えば、PC環境やプロダクトコード、IPアドレス、等… 見当外れな質問かとは思うのですが、何分まったく知らない領域なもので…お詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジーとよく似たゲームは?

    最近、Yahooの無料ゲームをオンラインで始めました。こんないいもの があったなんて驚きです。さてロールプレイングもあるようですが、ファイ ナルファンタジーとよく似たゲームはあるのでしょうか。ご存知の方がいましたら是非、教えて下さい。また、お勧めのゲームがあったらそれも 教えて下さい。

  • ゲーム名を知りたい

    雑誌か何かでの紹介で見ただけで実際にやったわけではないので情報が少ないんですが各キャラの専用の強力な武器(?)の説明に「心清らかな者しか装備出来ない」みたいな事が書いてあったんですけれど、そのキャラ達はぜんぜん違うらしく(一応ちゃんと装備できるらしい)雑誌か何かの筆者は製作者の嫌味かって書いてあったような気がするですが誰かそのゲーム名知っていますでしょうか?

  • こんなゲーム知りませんか

    以前雑誌か何かで見たんですが、赤ずきんチャチャのキャラクターをぱくったというゲームがあるというのを目にしたのですが、そのゲームを知っている方いませんか?因みにSFCだった気がします。

  • 美少女ロールプレイングゲーム

    おすすめの美少女ロールプレイングゲームを教えていただけませんでしょうか? さいきんPCのロールプレイングゲームをやっておらず、ぜんぜんわかりません。昔やったのがアリスソフトの闘神都市2で、これはすごく おもしろかったです。こんなソフトありましたらお願いします。

  • ゲーム雑誌の編集者になりたいのですが

    私は19歳の♂なのですが雑誌の編集という仕事に興味があり 一番興味があるゲーム系雑誌の編集の情報を集めてみた所、 ネットでアルバイト募集をしている所を数社見つけました。 そこで質問なのですが ・編集、営業、事務、で募集しているが他種から編集へ移れるのか ・アルバイト募集をしていない出版社に履歴書を送っても無駄なのか ・編集アルバイトをするための最低限のスキルはどのくらい必要なのか ライターなどでなく編集がしたいと考えています。 ちなみに私はワード、エクセルは独学で多少使えますが他のPCスキル はありません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう