ひかりTVの録画について

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVをST-3200/AM900のチューナーで視聴していますが、外付けHDDを使ってCSの番組を録画したい場合、ひかりTVのチューナーに対応した外付けHDDを購入する必要がありますか?
  • ひかりTVのチューナーが外付けHDDに対応していない場合、録画はできないのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する質問です。ひかりTVを視聴している際に、CSの番組を録画するためにはどのような外付けHDDが必要なのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりtvの録画について

ひかりtvをST-3200/AM900のチューナーで視聴しています。CSの番組を録画したくて外付けHDDを買いたいんですが、テレビのほうが外付けHDDに対応していない機種です。この場合もひかりtvのチューナーに対応した外付けHDDを買えば録画はできますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>テレビのほうが外付けHDDに対応していない機種です。 ここは全く無関係です。 それどころか、「TVさえつなぐ必要すらありません」 ST-3200が認識できるHDDをつなげば録画可能です。 また。DTCP-IP(UPLOAD)に対応したダウンローダーを持っていれば、 例えばブルーレイやDVD(普通映像記録には使いませんが) 場合により、PCからでも視聴カノになりますよ。