原付スクーターのエンジンが止まってしまう

原付(JOG)のエンジンが途中で止まってしまいまい困ってます。 具体的にはそれまで普通に走ってたのに赤信号で止まる時、...

bardfish さんからの 回答

• 2019/07/12 18:41
  • 回答No.3
bardfish

年式と走行距離は?

古くてかなり乗っているのならばいろいろと交換し無くてはならない部品があるでしょうね。

スパークプラグにエアクリーナー、2ストだとしたらエンジンオイル(混合オイル)は補充していますよね?
もしかしたらピストンリングもへたっているかもしれない。

JOGって水冷?空冷?4スト?2スト?
ラジエーター液は大丈夫?ホースは劣化してない?冷却ファンはきちんと回る?
空冷だとしたらフィンが折れたりしてない?

今まで手入れらしい手入れをしていなかったとしたらミッションオイルが固着してエンジン降ろしてオーバーホールしなきゃならないかねしれないし・・・
お礼コメント
monmon1025

お礼率 81% (267/327)

ご回答ありがとうございます。
調べたところ2009年式SA36Jという型番で走行距離は1万6千キロでした。
場合によっては買い換えたほうがいいかもしれませんねw
投稿日時:2019/07/13 01:02
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。