• ベストアンサー
  • 困ってます

質問させてください

  • 質問No.9634438
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

闇金って自己破産の対象なのでしょうか?
実は闇金に借金があって、かれこれ3年の付き合いになります。
もう辛いです。
これって返済の終わりってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (51/389)

闇金なので、そもそも返済を拒否できます。
度胸があればの話ですが。
逆に自己破産して免責受けても催促される可能性はあります。
もちろん違法ですが。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (3/14)

闇金は自己破産の対象外なので、申請しても自己破産出来ません。
出来たとしても相手は、そんなのお構い無しで追ってきますよ。それくらい危険だし怖いです。
3年も闇金と付き合っているのであればそのリスクもご存知だと思います。
専門家に相談して、解決されたほうが良いと思いますよ。
グリフィン法務事務所さんは闇金対応をしっかり行ってくださる法務事務所さんです。迅速で丁寧に行ってくださるので、安心しておまかせが出来ますよ。
ここまで一人で頑張ってきたんですから、専門家に頼ってもいいと思いますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (299/1440)

とりあえず弁護士に相談した方がいいですね。

「闇金」自体が出資法や貸金業法に違反しているので、本来質問者様が返済する義務はまったくないのです。利息はもちろん元本もです。

いろんな法律事務所が相談に乗ってくれるようなので、そこで詳細な事情を説明してみて下さい。

今後は一切「闇金」には近づかないことをお薦めします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (521/2424)

他カテゴリのカテゴリマスター
 弁護士に相談しましょう。
 名前は出しませんが、世の中にはヤミ金に恐れられる凄腕がいます。
 無料法律相談があればそれを利用するのも手です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (880/3848)

他カテゴリのカテゴリマスター
免責対象としてちゃんと申請してあって、免責が認められれば大丈夫です

しかし相手はプロですのでそれまでに回収するまでです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (189/846)

そもそも合法でないことに対して法的救済もなにもないと思います。