• ベストアンサー
  • 困ってます

国民民主党のイメージを教えてください。

  • 質問No.9634300
  • 閲覧数99
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 89% (177/198)

国民民主党のイメージを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (72/192)

一言で言えば、「何がやりたいの?」に尽きます。
前回の衆議院選前では、「ただ議員として当選したい」が為に、藁をもすがる一心で大勢の議員が「希望の党」へ鞍替え。旧民進党はこの世から無くなったが、枝野が立憲民主、玉木(大塚と共同)が国民民主と分裂。希望の党から、この2党へ議員が舞い戻ってきた形となるのは、ご存じだと思います。
要するに、立憲民主も国民民主も、所属する議員には何一つ「志」が無いんですよね。コロコロ政党を移動しているけれど、政党が違うと言う事は「志」も違うはず。ほんとに何を考えているのかサッパリ判りません。立憲民主・国民民主に所属する議員の事を、まさに「政治屋」と呼ぶべきだと思いますね。
こんな輩に国会議員やらせるだけ税金の無駄遣いだと思います。なんだかんだ言われているけれど、まだ自民議員に入れた方がマシですよ。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

立憲は街宣で韓国国旗掲げてたりで、親韓政党ですよね。
特になんもしないのに議員になりたいのは、やはり金が欲しいからなんですかね。
どうも詳しくありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 23:01

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (208/976)

こんばんは。

簡単に言えば、税金の無駄遣いの印象が強いです。
まだ解党していないんだ ? という気持ちもあります。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

→まだ解党してないんだ
1年で解党したら滑稽ですね笑
回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 23:03
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (3101/9493)

他カテゴリのカテゴリマスター
同じ穴のムジナ ですね。
どれと同じかというと 有象無象の全て 
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

なるほど、回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 20:40
  • 回答No.10

ベストアンサー率 9% (90/924)

何も浮かびません。
誰がいるのでしたか。
強いて言えば、「国民」というのがセンスの悪さを感じます。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

なるほど、回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 20:38
  • 回答No.9

ベストアンサー率 20% (299/1440)

そのうち自民党に吸収されそうな「政治屋」の集まり。

個人的には立憲・共産・れいわの連立政権を強く希望します。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

なるほど、回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 20:34
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (502/1890)

とりあえず国会議員でいたい人の集まり。

国民にメリットを言って人気を取ろうとするが
メリットに伴うデメリットは言わない。

今年の選挙は立憲民主党の5人に次ぐ3人も芸能人候補者を国民民主党は出していて政治を舐めていると思う。

ただい1つ評価する点があるとすれば
日本の韓国への輸出対応について、他の与党がまたゴニョゴニョ言っていたのに対し
玉木党首は理解する旨の発言を出した事。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

客寄せに必死なんでしょう、立憲はモー娘の人か来ましたね…。
韓国のレーダー照射のときも枝野を「韓国に抗議するべきだろ」と批判してましたし、そこら辺はしっかりしてるんですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 23:40
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (412/1592)

他カテゴリのカテゴリマスター
甘いイメージはありますが、自民や、公明、維新よりはマシです。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

なるほど、回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 22:42
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (59/599)

地味だし目立たない、何がしたいのかよく分からぬ政党。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 22:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2676/18974)

アンケート カテゴリマスター
暇人の集まり
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 22:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (8/69)

国民民主党は、前回の衆議院選で民主党を捨てて、とにかく何でも良いので議員でいたいという者達によって再結成された組織だ。
中国共産党や朝鮮民主主義人民共和国のように、人民と国名に書いているような国には人民など何の関心も無いことは誰の目にも明らかなわけで、日本の自民党は自由とは言うがこれほどまでに規制が好きな政党も無いと言われ、社会主義国で唯一成功したのは日本だと揶揄されるほどだ。
共産党と言う名称を掲げた国は、名称だけを見たらとてもすばらしいのだが、実際には名称とはかけ離れた独裁国家であることは誰もが知っていることだ。
同様に国民民主党は、国民と付いていると言うことは国民のことなど何も考えていない政党だと言っているのと変わらない。実際に、彼らの設立までの行動が全てを表している。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

なるほど、後で詳しく調べてみたいと思います。詳しくありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 22:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4309/15115)

旧民主党の残党。
有象無象共の吹き溜まり。
お礼コメント
Demoght936

お礼率 89% (177/198)

なるほど、回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/11 22:31
11件中 1~10件目を表示