アンダーヘアの処理方法とは?チクチクや痒みを解消する方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アンダーヘアについて相談できる人がいない19歳の女子です。毛深さや濃さ、長さに悩んでいます。アンダーヘア用のコーム型のカミソリでの処理を試みましたが、チクチク感や痒みがあり辛いです。特にvラインはチクチクせずに長さを揃える方法を教えてほしいです。i、oラインの脱毛については金銭的な理由で難しい状況ですが、自宅でできる処理方法が知りたいです。
  • アンダーヘアの処理に悩んでいる19歳の女性です。自分で長さ調整をするため、アンダーヘア用のコーム型のカミソリを使用していますが、チクチク感や痒みがあります。特にvラインの処理方法について教えてほしいです。またi、oラインの脱毛については金銭的な制約がありますが、自宅でできる処理法を知りたいです。
  • アンダーヘアの処理について相談したい19歳の女子です。毛深さが気になり、アンダーヘア用のコーム型のカミソリを使っていますが、チクチク感や痒みがあります。特にvラインの処理方法について教えてほしいです。現在は学生で脱毛にはお金がかかるため、自宅でできる処理法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

アンダーヘアのチクチク、処理

こんにちは。19歳の女子です。 アンダーヘアについて相談できる人がいないのでこちらで質問させていただきます。 私はとにかく毛深くて、濃く多く長いです。特にアンダーヘアが気になったので、アンダーヘア用のコーム型のカミソリで長さだけでも整えようと思ったのですが、やり方が上手くいかなかったのか、今とってもチクチクして痒みがあり辛いです、、、 vラインは長さを短くする程度にしたいのでチクチクせずに長さを揃えるやり方を教えていただきたいです。またi、oラインの毛は将来的には脱毛で無毛にしたいのですが、現在は学生のため金銭的に難しいです。親も厳しいので反対されると見込んでいます。(以前ワキ脱毛のカウンセリングに行くことにも反対され断念しました。)電動シェーバーも考えましたが、毛が濃いため完全にツルツルにはならないと思います、、、。その他、自宅でできる処理法としてioラインは何が適しているでしょうか。 たくさんの質問すみませんがご回答いただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.4

ワックスで6年間セルフ脱毛していました、金銭的に辛いと言うことならシェーバーかワックスです。 ただシェーバーは毛の断面がチクチクするのでワックスがオススメです。 ワックスもやり方を気をつけないと怪我をします。(割れ目と肛門) アンジェリカワックスとかが簡単ですが、うまくやらないとワックスを使いすぎるとそれも経済的ではないです。 昔は3000円くらいでしたが現在は4500円?くらいに値上がりしてたような... 慣れれば2ヶ月に一回くらいのペースで5回から7回分くらいの量です。(VIOのみ) ちなみにシェーバー後でもワックス後でも、保湿を徹底しないと埋れ毛になって、跡が残るので気をつけてください。 写真は医療レーザー6回施術後100日目です、埋れ毛跡あり。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ハサミでカットしてシェイバーが無難です。 デリケートゾーンは色々やると かぶれたりして大変なことになりますので 海やプールに行く数日前には 処理しておいた方がいいです。 短くしすぎるとチクチクすると思います。 https://joshi-spa.jp/237501 https://allabout.co.jp/gm/gc/478717/ https://oggi.jp/192285

• nagata2017
回答No.2

線香で焼くと先端が鋭角にならないのでチクチクしないそうです。 1本ずつ焼くのがちょっと手間どるという欠点がありますけど。 毛の太さが細ければ 布ガムテープでも脱毛できます。 貼ってはがすのではなく ガムテープでつまむ感じです。 太いと痛い

• cactus48
回答No.1

自分は男性ですが、そんなに肌が強くないため髭剃りをする場合に いきなり電気シェーバーで剃ると、剃り後に肌に違和感が生じる事 があります。 肌が強ければ何もせずに電気シェーバーで剃ればいいのですが、肌 がそんなに強くない人は剃る前には事前の準備が必要です。 基本は剃る部分に蒸しタオルを当てて毛を柔らかくし、髭剃り用の クリームを塗ってから毛が柔らかい内に剃ります。 終わったら湿らせたタオルで良く拭き取り、その後に肌荒れを防ぐ クリーム等を塗って保護をします。 電気シェーバーでもT字型カミソリでも構いませんが、まずは毛を 柔らかくする事が必要です。剃り終えたら保護剤等を塗れば痛みは 出なくなるはずです。今回は場所が違いますが、方法としては同じ です。それをまず試して見て下さい。