アンダーヘアの処理方法とは?チクチクや痒みを解消する方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • アンダーヘアについて相談できる人がいない19歳の女子です。毛深さや濃さ、長さに悩んでいます。アンダーヘア用のコーム型のカミソリでの処理を試みましたが、チクチク感や痒みがあり辛いです。特にvラインはチクチクせずに長さを揃える方法を教えてほしいです。i、oラインの脱毛については金銭的な理由で難しい状況ですが、自宅でできる処理方法が知りたいです。
  • アンダーヘアの処理に悩んでいる19歳の女性です。自分で長さ調整をするため、アンダーヘア用のコーム型のカミソリを使用していますが、チクチク感や痒みがあります。特にvラインの処理方法について教えてほしいです。またi、oラインの脱毛については金銭的な制約がありますが、自宅でできる処理法を知りたいです。
  • アンダーヘアの処理について相談したい19歳の女子です。毛深さが気になり、アンダーヘア用のコーム型のカミソリを使っていますが、チクチク感や痒みがあります。特にvラインの処理方法について教えてほしいです。現在は学生で脱毛にはお金がかかるため、自宅でできる処理法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

アンダーヘアのチクチク、処理

こんにちは。19歳の女子です。 アンダーヘアについて相談できる人がいないのでこちらで質問させていただきます。 私はとにかく毛深くて、濃く多く長いです。特にアンダーヘアが気になったので、アンダーヘア用のコーム型のカミソリで長さだけでも整えようと思ったのですが、やり方が上手くいかなかったのか、今とってもチクチクして痒みがあり辛いです、、、 vラインは長さを短くする程度にしたいのでチクチクせずに長さを揃えるやり方を教えていただきたいです。またi、oラインの毛は将来的には脱毛で無毛にしたいのですが、現在は学生のため金銭的に難しいです。親も厳しいので反対されると見込んでいます。(以前ワキ脱毛のカウンセリングに行くことにも反対され断念しました。)電動シェーバーも考えましたが、毛が濃いため完全にツルツルにはならないと思います、、、。その他、自宅でできる処理法としてioラインは何が適しているでしょうか。 たくさんの質問すみませんがご回答いただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.4

ワックスで6年間セルフ脱毛していました、金銭的に辛いと言うことならシェーバーかワックスです。 ただシェーバーは毛の断面がチクチクするのでワックスがオススメです。 ワックスもやり方を気をつけないと怪我をします。(割れ目と肛門) アンジェリカワックスとかが簡単ですが、うまくやらないとワックスを使いすぎるとそれも経済的ではないです。 昔は3000円くらいでしたが現在は4500円?くらいに値上がりしてたような... 慣れれば2ヶ月に一回くらいのペースで5回から7回分くらいの量です。(VIOのみ) ちなみにシェーバー後でもワックス後でも、保湿を徹底しないと埋れ毛になって、跡が残るので気をつけてください。 写真は医療レーザー6回施術後100日目です、埋れ毛跡あり。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29404)
回答No.3

こんにちは ハサミでカットしてシェイバーが無難です。 デリケートゾーンは色々やると かぶれたりして大変なことになりますので 海やプールに行く数日前には 処理しておいた方がいいです。 短くしすぎるとチクチクすると思います。 https://joshi-spa.jp/237501 https://allabout.co.jp/gm/gc/478717/ https://oggi.jp/192285

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.2

線香で焼くと先端が鋭角にならないのでチクチクしないそうです。 1本ずつ焼くのがちょっと手間どるという欠点がありますけど。 毛の太さが細ければ 布ガムテープでも脱毛できます。 貼ってはがすのではなく ガムテープでつまむ感じです。 太いと痛い

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

自分は男性ですが、そんなに肌が強くないため髭剃りをする場合に いきなり電気シェーバーで剃ると、剃り後に肌に違和感が生じる事 があります。 肌が強ければ何もせずに電気シェーバーで剃ればいいのですが、肌 がそんなに強くない人は剃る前には事前の準備が必要です。 基本は剃る部分に蒸しタオルを当てて毛を柔らかくし、髭剃り用の クリームを塗ってから毛が柔らかい内に剃ります。 終わったら湿らせたタオルで良く拭き取り、その後に肌荒れを防ぐ クリーム等を塗って保護をします。 電気シェーバーでもT字型カミソリでも構いませんが、まずは毛を 柔らかくする事が必要です。剃り終えたら保護剤等を塗れば痛みは 出なくなるはずです。今回は場所が違いますが、方法としては同じ です。それをまず試して見て下さい。

関連するQ&A

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^

  • なぜアンダーヘアを処理しないのでしょうか?

    すいません女性に質問です  なぜアンダーヘアを処理しない方が多いのでしょうか?  顔(眉毛や髪、化粧など)は結構手入れをしている女性でも、下の毛は剛毛だったり、ボウボウだったりとHのときにかなり幻滅してしまいます。 いわゆるパイパン(無毛状態)がよいと言うわけではなく、薄くしたり、脇を抜いたりとデリケートゾーンを手入れをしている女性だと品があるように思えます。(エチケット?)  もともと薄い人はよいのですが、みなさんはどうおもわれて処理をする、しないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アンダーヘア

    付き合って4ヶ月ほどになる彼とそろそろ性交渉に及ぶような気がしています。そこで質問なのですが、私はアンダーヘアが本当に綺麗に整っているのです…。Vは指3本分くらいの幅しか生えてなく、IOは無毛です。 おそらく、脱毛サロンでハイジニーナコースを受けてらっしゃる方が目指しているもののような気がします。自分でいうのも変な話ですが彼に見せたとき、完璧過ぎて遊んでいると思われないか不安で仕方ありません。男性のみなさんの意見が聞きたいです。

  • 脱毛中の無駄毛処理について

    脱毛中の無駄毛処理について ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。 脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。 しかしそのサロンで、 「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」 と言われました。 なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。 でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。 これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。 実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

  • アンダーヘアの処理

    はじめまして。 恥ずかしい話ですが、今まで一度もアンダーヘアの処理をしたことがありません。 最近、初めて彼氏が出来て、アンダーヘアの処理について迷っています。 まだ学生ですので、脱毛に行くお金がなく、アンダーヘア以外の部位も 自分で処理しています。 アンダーの部分は他の部位よりも濃いらしく、Iラインも太くて量も多く困っています。 Vラインはなんとなく処理できそうなのですが、Iラインを自分で処理する方法を教えてください。 線香という手段をよくネットで見るのですが、それはハサミで切った後に線香で焼くのでしょうか? その場合は量が減るというよりも毛が短くなるというだけということだと思うのですが、チクチクしませんか? 他にも自分でできるIラインの処理について教えてください。

  • 女性のアンダーヘア

    アンダーヘアの処理をしようかと思っています。 何度かカミソリで剃っていますが、次の日にはチクチクするので。(自己処理で他に良い方法ありますか?) エステ脱毛を考えていて、どこまで処理するかで迷っています。 途中で範囲を変えるのは効率悪いと思うので、最初にヘアスタイルをきっちり決めたいです。 本音を言えばIラインだけで良く、ツルツルは恥ずかしいのではないかと思いますが、主人の好みに合わせたい気持ちもあり。 恥ずかしいと言っても公共浴場で隠せば済む程度なのかな?とか。 何しろ無毛生活が想像出来ません。 そして、わたしの場合無毛にすると性器がはみ出しているのが見えてみっともない気がするんです。 頭と同じでこちらも似合うヘアスタイルってモンがありますか? 処理するメリットデメリット、その後の生活、わたしのような人にオススメのヘアスタイル等々 男性からも女性からもアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • アンダーヘアのカミソリ負け

    こんにちは。 脱毛サロンでVIO脱毛を始めました。 最初の何回かは全剃りしていくのですが、どうしてもアンダーヘア部分(Vライン?)がカミソリ負けしてしまい、赤くブツブツになってしまいます><I,Oラインはカミソリ負けしないのですが・・・; 泡立てた石鹸を乗せて剃っています・・・ 安い3本入りのT字カミソリを使っているのが原因でしょうか? どうしたらカミソリ負けせず綺麗に剃れますか? アドバイスください。

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • 女性に質問★ノースリーブを着る時のワキの処理

    いよいよ夏になり、ノースリーブを着たい季節になりました。 でも、ワキのムダ毛が気になるんです。。 抜いても、毛の周期みたいなのがあって、新しい毛が黒いぽつぽつのように見えたりしますよね? それがいやなのと、以前はソイエの脱毛器でワキを抜いていたのですが、やはり肌によくなかったのでしょうか、すごくかゆみが起きるようになってしまいました。 私はカミソリもあまり好きでないので、ソイエの電気シェーバーで剃っています。でも根元からなくなるわけではないので仕上がりはイマイチかもしれません。。永久脱毛はお金を貯めたらしたいですが遠い未来の話です。 今までワキが気になるのでノースリーブは全然着なかったのですが、今夏、すごくかわいいノースリーブを見つけてしまい、着るのを楽しみにしています。ワキさえ気にならなければ… 女性の皆様、ノースリーブを着るとき、ワキの処理はどうしていますか? やはり電動シェーバーで剃る処理で着るのは無理があるでしょうか。やはり抜いていらっしゃいますか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 脱毛サロンへ行く時の毛の処理

     脱毛サロンへ行かれて詳しい方へ質問させていただきます。   うなじの脱毛や、背中の脱毛で自分では毛の処理が困難なので行きたいと考えているのですが   脱毛サロンの質問系のページでチェックすると自己処理してからご来店くださいとか   あって、困難な個所は電動シェーバーをお持ちくださいとか書かれてあったのですが、   うなじや背中をやった方は電動シェーバーを(なかったら購入して?)もって行かれているのか?   理容室や美容室でうなじのシェービングしてから行かれるのか?   はたまた電動シェーバーが無い場合カミソリもっていくのか?など考え   なかなか予約とるに至りません。   毛を生やしていて脱毛するのにあんまりだと恥ずかしいですし、どのようにしていらっしゃいます   か?    自宅で家庭用脱毛器で腕とか足などできる所はしていますが、うなじと背中は自分では難しい   のでやってもらいたい気持ちが強いです。   美容クリニックとかの脱毛でも自己処理は必要でしょうか?