• ベストアンサー

日本3大都市と言えば…?

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.26

グーグルマップを開いて 航空写真に切り替えると 東京 横浜 埼玉 千葉 みんな関東平野にひとつの街として収まって見える。 全部で一つとして数えてもいいんじゃないの と思ってしまう。 そうやって見ると 京都も神戸もすごく小さく見えますね。 まとまっておおきいところは 名古屋と大阪。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですかー 特に神戸・大阪・京都はそれぞれが独立した1つの国ですからね そりゃマップで見ても大きくはないでしょう