• ベストアンサー

日本3大都市と言えば…?

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.26

グーグルマップを開いて 航空写真に切り替えると 東京 横浜 埼玉 千葉 みんな関東平野にひとつの街として収まって見える。 全部で一つとして数えてもいいんじゃないの と思ってしまう。 そうやって見ると 京都も神戸もすごく小さく見えますね。 まとまっておおきいところは 名古屋と大阪。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですかー 特に神戸・大阪・京都はそれぞれが独立した1つの国ですからね そりゃマップで見ても大きくはないでしょう

関連するQ&A

  • 行きたくても行けてない場所は?

    よく、東京の人間ほど東京タワーに行ってないと言い、大阪の人間ほど大阪城に行ってないと言いますよね 私は神戸市民ですが、まともに異人館巡りをしたことがありません いつでも行けるからと言うのが主な理由です ミナさんにとっての行けてない場所、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 日本の都市について

    (1)東京、横浜、川崎、千葉、さいたまに次ぐ関東第6の都市は何処でしょうか? (2)大阪、神戸、京都に次ぐ関西第4の都市は何処でしょうか?

  • 『オトコ』要りますか?

    さてミナさん、オトコと聞いて思い出すのはどっち? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • きょうは10(テン)月4(シ)日の日です

    ミナさんにとって、『天使』とは誰ですか?何ですか? 誰にも言わないので私だけにコソッと教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 日本の都市について

    日本の都市について S東京特別区 A大阪市 B名古屋 C京都神戸横浜福岡札幌 D広島埼玉千葉奈良静岡 こんな感じですか?

  • 「愛」とは何ぞや?

    今日2月14日はバレンタインです ミナさんにお聞きします ミナさんにとって「愛」とは何ですか? 私は「いずれ腐るもの」です だから離婚もするんです(笑) あまり真面目に答えなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 手袋

    装着するのに何と言いますか? 1 入れる 2 はめる 3 着る 4 その他 私は1です ミナさんは如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 日本で四番目の都市はどこですか

    東京、大阪、名古屋、日本で上位3つの大都市です。 次はどこですか? 京都、横浜、神戸、または別の都市ですか? 皆さん、教えてください。 ちなみに、僕は京都だと思います

  • タクシー初乗り運賃ハウマッチ?

    東京23区の初乗り運賃が¥410から¥500に値上げされたようですね (¥420だったかな?) 思わず「安っ!!」って思いました ミナさんがお住まいの地域のタクシー初乗り運賃はナンボですか? 言える範囲でお住まいの地域を併せて教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初任給

    何に使ったか覚えていますか? 私はダラダラと使って「これ!!」と言った使いみちを覚えていません よく両親にプレゼントをしたとか聞きますが、ミナさんはいかがですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m