• ベストアンサー

行きたくても行けてない場所は?

よく、東京の人間ほど東京タワーに行ってないと言い、大阪の人間ほど大阪城に行ってないと言いますよね 私は神戸市民ですが、まともに異人館巡りをしたことがありません いつでも行けるからと言うのが主な理由です ミナさんにとっての行けてない場所、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.14

ミッタン、こんにちは。 東京タワー本体に行ったのは、子供の頃の1度か2度ですが、あの辺りには 結構行ってて ・・ というのも 、あれは 90年代だったかな、ボーリング 復活を思わせる プチ・ブームがありまして、東京タワーの直ぐ脇に 恐らく日本一有名な ボーリング場があったからなのです。 接待( ひと汗かいた後 ⇒ 食事 ⇒ カラオケ と言うコースが 定番でした )で 結構使わせてもらいましたね、本音を言えば ボーリングなんか 面白くもクソもなかったのですが、まあ 仕事ですから 仕方ありませんでした。 >行きたくても行けてない場所は? NO1の回答者様も言っておられますが、私も TDL ですね、別段 行きたかった訳では 更々ありませんが。 私が 就職した年ですよ あれが出来たのは・・、勿論 いつでも行けると思ってましたが、デートで TDL に連れてってという女の子が 見事に一人もいなかった、彼女に せがまれでもしなきゃ 行きやしませんよね、あんなクソ込むとこなんか。 それと 東京 の名前が付いちゃおりますが、地味に遠くて 我々から見たら やっぱり田舎なんです、 浦安 って場所は。 恐らく 死ぬまで縁が無い場所だとは思いますが、子供がいたら 行ってたかな ~ 。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます TDLに1度も行ったことが無いんですね 就職してからでは縁が遠のいてしまいますね あれはガキの遊び場や思ってます isoken大センセとデートしたらキャンティとか連れて行ってもらえるのかな? 1度行ってみたいんですよ、昔神戸にもキャンティあったんですよ!! >地味に遠くて 我々から見たら やっぱり田舎なんです、 浦安 って場所は。 そうなんですよー 千葉なのにどこが東京?ってツッコミどころ満載です

その他の回答 (15)

回答No.16

私も北海道内の有名観光地にはほとんど行ったことがありません(笑)。 札幌時計台は普通に前を歩いていましたけど、中に入ったことは小学生時代の見学旅行以外ではありませんし、小樽の倉庫群も仕事で前を通り過ぎたことなら何度もありますが、観光で歩いたことはありません。 道北・道東方面の観光地だと、釧路・根室・稚内方面は遠すぎて行っていませんし、旭川・富良野方面は仕事で行ったことはありますが、やはり観光で歩いたことはありません。 唯一行ったことがあるのは、「ニッカウヰスキー余市蒸留所」だけです(笑・完全に趣味の世界)。実はこの蒸留所、入場無料ということもあり、コロナ前は世界で一番観光客が来る蒸留所でもありました。ドラマの影響もありましたが、年間入場者数が90万人を超えていましたからね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます 完全に趣味の世界ですね✨ 時計台も中に入れるとは知りませんでした 1度、北海道は行ってみたいです☺️

回答No.15

「東京スカイツリー」      行っていません。 主人が行こう行こうと言っているのですが 行っていません。 理由は 何時でも行けるから(電車で乗り換えなし) 疲れそうだから 身体が持たない 「そんな事言っているといけなくなっちゃうぞ」と いつも言われているのですが、 考えるだけで疲れそう そしていつもスル-です。 ご質問に関係なく先日の満月は 横浜ランドマ-クタワ-70階のホテルレストランで観ましたよ、 6時ごろから静かに赤い大きな月が少しづつ出てまいりました。 神秘的でしたね。 あぁ。大阪の「あべのハルカス」が高さは日本一だそうですね。 行ってみたいです。 来年は行けるかな~と思っております。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます ミナさん、考えていることは一緒ですね >先日の満月は 横浜ランドマ-クタワ-70階のホテルレストランで観ましたよ、 えーっ? 70階のレストランってか!? そりゃぁキレイな満月だったでしょう 私はベランダに出ることすら無いまま終わりましたが >来年は行けるかな~と思っております。 是非1度お越しください 大阪が一望出来ますよ!!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.13

別に「行く気が無いから行ってない」って場所は多いですし、「行きたいけど物理的に行けない」ってのは、最近の海外旅行だけじゃなく、一般人が入れない「関西電力黒部専用鉄道」や「軍艦島」(どちらも最近行けるツアーがあるらしいですが)などがあるんですが、そういうのじゃなく「行こうと思えば行けるし、行く気があるのに何故か行ってない」ってところに限れば・・・ですね。 まずは金沢市街ですかね。写真になりそうなトコが多いですし、観光地としても一流な筈なんですがね。駅の北側の内灘や、南側の鶴来には「電車に乗りがてら」散策したことはあるんですけど、何故か市街には足を踏み入れたことがないです。富山や福井は市内を何度も歩いたのに。 日光もそう。一流の観光地ですけど、何故か通り抜けてその先に行ってしまいますねぇ。日光の駅舎だけは降りて撮ってるんですが、すぐバスに乗っちゃいます。 あ、そうそう。法隆寺も門前まではよく行くのですが、何故か境内に入ったことはないです。薬師寺や東大寺には入ったことがあるのに。奈良県民なのに・・・。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >まずは金沢市街ですかね。 風情のあるいい街って印象があるんですが、私には無縁のようです >日光もそう。一流の観光地ですけど、 栃木は温泉もあるし観光地もいっぱいあるのにどこにあるのか分かってないと言うのが大半の方じゃないでしょうか(笑)? >法隆寺も門前まではよく行くのですが、何故か境内に入ったことはないです。 私が生田さんの前まで行くけど、中に入って参拝したことがないのと似ていますね

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.12

ミチコはん、こんにちは。 社会人になって最初のデートが神戸でした。 それ以降、相手は変わりましたが、異人館にも何度となく行きました。 一度、ミチコはんをお連れしても良いですね。 東京にいた時には、東京タワーも階段で登ったし、レインボーブリッジも歩いて渡ったりしましたが、スカイツリーはまだです。 ディズニ―リゾートも、軽井沢も何度も行きましたが、行けば容易に行けたのに行ってなくて後悔してるのは、夏が来れば思い出す「尾瀬」です。 もう、富士登山と尾瀬は行けないでしょうね。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます >社会人になって最初のデートが神戸でした。 以前、にしむら珈琲の話をした記憶がありますが、ついに禁煙になりました 神戸っ子の応接間と称されるかのにしむら珈琲だったのにぃー 最近は足が遠のいてしまいました(´・ω・`) >一度、ミチコはんをお連れしても良いですね。 先程、寒寒ちゃんをデートでお誘いしたところです みんなでツアーでも組んで行きましょう♪ >もう、富士登山と尾瀬は行けないでしょうね。 ナンデ? 老け込むにはまだ早いでしょ?

回答No.11

みちよさんお晩でございます。 ゼリーさむさむです。 >>行きたくても行けてない場所は? 行きたいとは思ってますがまだ1回も行けてないのは、 近場にある「ワークマン」です。 1キロも家から離れてなくて、よく目の前を通るのですが、スルーしちゃってます。 一度店内に入りたいとは思ってるんですけども、また今度でいいか~ってなっちゃいますね。 >>私は神戸市民ですが、まともに異人館巡りをしたことがありません じゃあ今年の12月あたりに行くってのはどうでしょうか? みちよさんがその異人館に出没しているお姿をみてみたいものですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ジェリー寒寒ちゃん回答ありがとうございます >1キロも家から離れてなくて、よく目の前を通るのですが、スルーしちゃってます。 近所にワークマンがあるんですね 最近のワークマン、買いたいとは思わないけど随分スタイリッシュな服が多いですよね >みちよさんがその異人館に出没しているお姿をみてみたいものですね。 じゃぁ1度、デートでも如何ですか? 私が案内して差し上げますよ☆彡

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.10

michiyoさん、こんにちは。 >いつでも行けるからと言うのが主な理由  よ~くわかります。50歳を超えてから初めて行った近くの名所もいくつかあります。  世界遺産宗像大社は一時間のところにありますが、10年に一回倉しか行ってませんし。 『東京ディズニーランド』  もうこちら九州でも少数派です。ミッキーマウス由来のWEBnameなんですがね。ウチのミッキーちゃんが怒ってます(笑) 『宮島』  私にとっては呪われた場所なのかも。行こうとすると必ず不幸事や病気をしたりして行けなくなります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ミッキーマウス由来のWEBnameなんですがね。ウチのミッキーちゃんが怒ってます(笑) ミッキーマウス由来ってどういうことですか? 前々から気になっていたんですが… >私にとっては呪われた場所なのかも。行こうとすると必ず不幸事や病気をしたりして行けなくなります。 宮島が、ですか? 私は行こうとも思ったことがありません しゃもじともみじ饅頭しかないもの(笑)

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.9

和歌山県に住んでます。 ミカン狩りに行ったことがありません。親戚が有田(和歌山の中でも高名なみかんどころ)にあるのですが「ミカン狩り(観光農園)の蜜柑はおいしくない。」と言い切ります。 それだったら交通費や入園料分いいミカンを買ったほうがいいかという感じです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか~ ミカン狩り、私も行ったことないかも? 和歌山に親戚がいるので、段ボールで送ってくれますし、それでも足らなければ青空市に買いに行ってました 総じて和歌山のミカンは美味しいと思いますよ😋

回答No.8

みったんこんばんは! 案外そんなもんですよね笑 異人館は修学旅行で行った気がするけど、何も覚えてません、、、 私は群馬県人だけど、世界遺産の富岡製糸場に行けてません。一度門の前まで車で行ったけど、子供が寝ていたので入れませんでした。 行った人の話を聞くと大したことないよと言いますが、近現代史の好きな私なんかは楽しめると思うんですよね。でも「いつでも行けるから」って思って行かないし、誰も富岡製糸場に行こうと誘ってこない。

michiyo19750208
質問者

お礼

m社長回答ありがとうございます 富岡製糸場が世界遺産になったとき、物凄いフィーバー(死語?)でしたよねぇ まだ行けてない、そんなもんですよ(*´ω`*) いつの日か行けるとイイですね 神戸の異人館、大したことないでしょ? 坂道が多いだけ!!

noname#252104
noname#252104
回答No.7

60代です。 動物園には行けません。 美術館にも行ってませんでした。 コロナ禍で映画館は脚が遠のきました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 動物、苦手なんですか? 映画館、私も随分行ってませんね

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

60歳男、大阪 https://www.usj.co.jp/web/ja/jp ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ https://www.kaiyukan.com/ 海遊館 まだ行った事が有りません。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もUSJは未経験です 海遊館は1度、側を通りかかっただけかな? ベイサイドジェニーって言うライブハウスがありました 今でもあるのかな?

関連するQ&A

  • 日本3大都市と言えば…?

    どこを思い出しますか? 私は東京・大阪・神戸です ミナさんはいかがですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • み~なさんの落ち着かない場所は?

    以前は落ち着く場所を質問しましたが今回は反対をお聞きしたいと思います 私はスタバに喫煙ルームが無いのが嫌で、いつもドトールに行きます 他にもやたらテンションの高い定員氏がいる居酒屋もちょっと苦手です ミナさんの落ち着かない場所、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 居心地の良い場所

    この年末年始帰省していたのですが、布団が変わって寝た心地がしませんでした そして2日に自宅へ戻り、いつもの定位置へ… コタツにはPC・リモコン・お茶・灰皿・小型ラヂオ・スマホが手の届く位置にあり、ザ・食っちゃ寝生活を満喫中 ミナさんにとって居心地の良い場所、どこですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 初日の出、拝んだことありますか?

    私、よくよく考えると、初日の出拝んだこと無いんですねぇ~ ミナさんは ① 拝んだことがある ② 拝んだことが無い さて、どっちだ!? ①とご回答の方、よろしければ場所も教えて下さい TVで見たのはNGです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 卒業旅行に最適な場所

    高校の卒業旅行として3月に旅行に行く事になり、東京から車で出て2泊ほどして帰って来る予定なのですが、何処か良い場所ってありませんか? 一度、北海道や大阪という案が出たのですが、北海道は行くまでにSA巡りが出来るけどさすがに遠く保留となり、大阪は、何度か神戸まで走っているので行き方はいいとして、卒業シーズンでUSJ等には入れなさそうという事で断念しました。 卒業後は県を越えてバラバラになってしまうので、心に残るような場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワクチン接種しましたか?

    ワタクシ、神戸市某所に居住しておりますが、本日接種券がついに届きました コールセンターも1回で繋がり、接種場所もノエビアスタジアムに決定 24日(木)行ってきます そこでミナさんに質問 1 ワクチン接種しましたか? 2 副反応はどうでしたか? 3 まだの人、どない思っていますか? (早く打ちたいor打ちたくないなど自由記述) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • チェーザレ・パチョッティ

    チェーザレ・パチョッティってイタリアの靴のブランドなんですが… 大阪~神戸間で買える場所を教えて下さい_(._.)_ 昔、東心斎橋に『インテリジェンス』と言うブチックがあったのですが、場所を失念してしまいました 大阪に詳しい方、パチョッティに詳しい方、情報お待ちしております よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年の漢字1文字

    何になると思いますか? 私は「新」だと予想します 菅新総理、新しい生活様式などが主な理由です 個人的には「暇」なんですけどね(笑) さて、ミナさんは如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 『オトコ』要りますか?

    さてミナさん、オトコと聞いて思い出すのはどっち? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • きょうは10(テン)月4(シ)日の日です

    ミナさんにとって、『天使』とは誰ですか?何ですか? 誰にも言わないので私だけにコソッと教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m