• ベストアンサー

このロボットアニメのタイトル教えて下さい。

yuki-makuriの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

oooaaaおおお、あああ!さんこんばんは。 超力ロボ・ガラットっていうアニメ? サウンドトラック持ってました...

参考URL:
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/garat_tva/garat_tva.html
oooaaa
質問者

お礼

そうです!ガラットですっ 幼稚園の頃 友だちに貸したままになって 最近、探したくなったのにタイトル忘れちゃって 困っていました! 本当にありがとうございました。 ※ポイント発行は時間順にさせていただきました。

関連するQ&A

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 昔のロボットアニメのタイトルを教えてください。

    今から10年ぐらい前に放映していたロボットアニメのタイトルを教えてください。 内容はうる覚えなのですが、戦闘物のロボットアニメではなかった気がします。 確か主人公は小学生で、その主人公の下にダメダメなロボットが来て、その二人の日常を描いたようなアニメだったと思います。 最終回のタイトルが「金のロボット 銀のロボット」とかそんな感じだったかな? 分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ロボットアニメのタイトル

    20年前ぐらいなんですがテレ東だったかと思います。5体ぐらいで合体はしないんですがコンビネーションで戦うというロボットアニメがあったんですがタイトルが、どうしてもタイトルがでてこないんです。かなりマニアックなんですが....イメージ的には変形しないトランスフォーマーですか

  • 「このロボットは狂っています」のアニメタイトル

    15年以上前にTVで観たアニメのタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、ロボットが作業している工場に サラリーマンらしき人が訪ねてきて帰れなくなり、 ロボットが毎日運んでくるカレーにだんだんボルト が混ざるようになり、壁に「助けてくださいこのロボットは狂っています」という落書きが書かれている、 という内容だったと思います。 短編が4本ほど連続で放送されていたうちの一つだったと思います。

  • 10数年前に見たアニメのタイトルが思い出せない。

    10数年前に見たアニメ(ビデオ)の名前が思い出せません。 記憶がすっごい曖昧なのですいません。 ○ジャンルはロボットに乗って敵をやっつけるみたいな感じ ○ロボットは「魔神英雄伝ワタル」みたいな大きさで、確か頭がでっかくて二 頭身か三頭身ぐらい。 ○(たしか)ロボットの登場の仕方は地面から浮き上がってくる感じ。水面じゃないと出てこれないロボットもいたような気がする。 ○(たしか)ロボットは登場するときは頭だけで、そのあと変形するみたいに腕や足が出てくる。 ○ロボットに搭乗して操作する。 ○搭乗の仕方はロボットの胸あたりから光の道みたいのがでて搭乗者が吸い込まれる感じ。 ○たぶん一番のキーワードは「コマ」。ベーゴマか普通のコマかはわからないが、コマを回すとロボットが登場する。 ほんと「たぶん」や「な感じ」が多くてすいません。 こんな曖昧な情報で分かる方いましたら回答おねがいします。 はっきり分からなくても「これじゃないの」ぐらいでもいいのでお願いしす。

  • ロボット系のアニメに詳しい方いませんか??

    ロボット系のアニメで、ロボットの内部の構造が見えるようなスケルトンになっているシーンを探しています。 ●全身のスケルトン ●外から操縦席で操作をしている主人公などが見える ●手や足の部分パーツのスケルトン などなど幅広く探しています。 こんなシーンを見たことのある人がいれば教えてください。 アニメのタイトルとかわかれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • アニメ タイトル教えてください!

    10年ぐらい?前か、朝早くにやっていて。小さい手のひらサイズのロボットの女の子が、主人公の男の家に届きます。そして最後に、小さいロボットの女の子が人間になって宅配便の格好をして家にきます。 どなたかこのアニメのタイトル分かりますか?

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • アニメタイトルを教えて下さい!

    アニメタイトルを教えて下さい。 覚えているのは、 ・子供向けアニメ ・悪のボスはワルイージみたいなひげをはやしていて、軍服っぽい服を着ている ・赤い小さい、目つきの悪いキャラがいる ・デフォルメされた絵柄で、非現実的なキャラデザイン ・ピーナッツくんのように、基本的に背景の前でキャラが歩いたりしゃべったりなどの少しの動作と会話劇で進行する 本当にうろおぼえてすみません....。心当たりがあったら教えて下さい。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。