• ベストアンサー
  • 困ってます

VBS タブの切り替え

  • 質問No.9633743
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (26/76)

Aのタブ、Bのタブがあるとします。VBSを使用してAからデータを取得して、Bのテキストボックスにデータを入力することはできます。しかし、Aのタブを開いた状態でコードを使用すると、データは正しく入力されるんですがBのタブに切り替わりません。どうすればタブの切り替えができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (525/983)

他カテゴリのカテゴリマスター
エクセルのフォームのタブでしたら
TabStrip1.SelectedItem.Index = 0
みたいな感じでタブにSetFocusしたらと思いますが
何かしらのSetFocus的なメソッドとか利用するのだとは思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4489/15985)

下記について補足すべきでは?
>Aのタブ、Bのタブがあるとします
背景で動いているアプリ・ソフトは何?WEBのサイト?
エクセルのシートのタブか?
ここ(このカテ)では、エクセルやワードの質問が多いが?
それも書かないでは、質問にならない。
自分がわかっていても、他人には説明しないとわからない事項があり、その区別がつかない質問者が多くて、読者は困る。またはそのソフトでの用語を勉強して無くて知らず、正式名を書けない質問者もいるようだが。
補足コメント
caneo_bote

お礼率 34% (26/76)

IEでAとBのタブがある状態です。すみません、WEBサイトということを書き忘れました。
投稿日時:2019/07/10 13:46