• 締切済み

東芝ドラム式洗濯機、E61エラー

エラーが出て、蓋が開かなくなりました。 濡れたままの洗濯物を取り出したいのですが… どうにかエラーを消して、蓋を開ける事は出来ないでしょうか? 何度か電源を落として、コンセントをさすのですが、E61エラーが出て消えないです。

みんなの回答

回答No.3

コンセントから電源コードの差し込みを抜きまして  15分~30分位そのままにしておきます。  それでまた差し込みます。  それから電源のスイッチを押します。  洗濯機が設置された状態になるはずです。    参考URLを貼ります。 https://bbs.kakaku.com/bbs/21108010301/SortID=4731233/

• gokukame
回答No.2

取扱説明書で確認してダメなら 東芝生活家電ご相談センター   フリーダイヤル(無料):0120-1048-76   携帯電話、PHSなど :022-774-5402(通話料:有料)   < 受付時間 > 9:00~18:00(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) *当社指定休業日を除くに問い合わせしたら確実と思います。

• ts0472
回答No.1

我が家はシャープ製ですが 時々ロックが外れない現象を経験しています 電源の入り切り スタートの長押し ドアロック手順後にドアロック解除 他のボタン操作などなど この方法なら確実に解除できるという操作は無かった印象です 何かしているとカチンというロックが外れる音がする 洗濯中に中段して蓋を開けられる方法? いろいろなボタンをあれこれ押してみるしかないように思います 洗濯作業が始まってしまったら強制終了 年式によってはロック部分の動きが悪くなっている可能性もあり 蓋を押したり引いたりも必要かも知れません